• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2018年09月28日 イイね!

9月28日のファミ走

9月28日のファミ走
今日はプレミアムフライデーという事でTC1000に行ってきました。

日光サーキットに行こうか迷いましたが、来週行ける事がわかったし、いつもの皆さんが来るみたいなのでTC1000にしときました。

団長とシケインマンさんと奥さんのシケインマンコさんとキタザワ組のメンバーが来ていました。

キタザワ組のメンバーがピットで喫煙するたびにチンコをもぎ取るジェスチャーをしていたせいか、皆さん喫煙所でタバコを吸うようになりました。

しかしTC2000にいたキタザワ組のメンバーは思い切りピットで喫煙していたみたいです。

TC2000は自由なんですね。



肝心の走りのほうなんですが、気温が急に下がったせいか車が速くなりました。

そして気温が低い分だけタイムがよかったので、強化ロアアームを着けたかどうかを忘れたくらいでした。

つまり強化ロアアームの良さがまったくよくわかりませんでした。



1本目 41.834

2本目 42.058




やはり気温が低いって素晴らしいですね。



わーっ!

手足が変な野良ジャガーがぁー!!






残念ながらキタザワ組のメンバー数人が食べられてしまいましたが、なぜか野良ジャガー君は団長に凄くなついてました。

団長もジャガー君の事を気に入り、助手席に乗せてそのまま帰って行きました。

シケインマンさんはその様子を見ながらこう言いました。


「呆然スライスチ~ズ」


僕は無視をして、片づけをして帰りましたとさ






Posted at 2018/09/28 20:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月21日 イイね!

タイヤラウンジへ行ってきました

タイヤラウンジへ行ってきました
来年のアタックシーズンまでに何かをやりたくなったので色々調べてみました。

意味が無かったTMスクエアのECUを他のやつに書き換えるとか、ボディー補強とか、はたまたタイヤをもっとグリップするやつに履き替えるとか色々考えました。

ボディー補強はスズキDC2や戸辺軍団の若手に馬鹿にされそうなのでやめときました。


以前乗っていたインテグラでかなり効果があった、足回りのブッシュのピロブッシュ化をやりたかったので、あれこれ調べたら何か良さそうなパーツが出てきました。

それはタイヤラウンジさんのウレタンブッシュが着いた強化ロアアームです。

ボディー側のブッシュがゴムブッシュなのが気にくわなかったのですが、後々ピロブッシュに打ち替えればいいので、とりあえず秩父に買いに行きました。



8時に着いてしまったので、開店時間の9時までタイヤラウンジさんの前にあるガストのモーニングをいただきました。


9時


購入してそのまま取り付けまでお願いしようと考えていたのですが、タイヤラウンジさんは今月いっぱい忙しいらしいのでそのまま筑西市にワープしました。



途中で味平に寄り、11:30まで開店待ちをしてポークジンジャーをいただきました。



到着



早速取り付けてもらおうとしたら、色がみっともないので塗装するか提案されました。





確かにこんなド派手な物を取り付けた事を想像すると、みっともないったらありゃしません。


ありがたく塗装していただきました。


装着





うーん、塗装してもらってよかったかも。


オレンジのままだと、タイヤ交換するたびに誰かにツッコまれそうですしね。

よかったよかった


装着後の感想ですが、他の人のインプレでもあるように、乗り心地が良くなりました。

速くなるのかわからなかったパーツですが、乗り心地が良くなるなんて、とりあえず結果がまだ出ていませんが何だか得した気分です。


来週走りに行くので、走りに変化が出るか楽しみです。


変わらなかったら素直にタイヤをグレードアップします。



終わり
Posted at 2018/09/21 20:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

昨日のファミ走

昨日のファミ走
昨日は珍しく休みが取れたのでTC1000に行ってきました。

さすがは9月唯一の土曜日の走行日という事で、平日とは比べられないくらいお客さんが来ていました。

奥の駐車場もかなり埋まっていて、下手な走行会より台数が集まりました。

そんな大盛況なファミ走ですが、それでも容赦なく天竜人は前日から場所取りをしていました。

しかも今回は4台分でした。

平日ならともかく、土曜日にやられてしまっては5時過ぎから並んでピットを取れなかった人達が黙っていません。

暴動を起こそうとしていましたが、そもそも筑波サーキットが天竜人側に付いているので我々平民が何を言っても無駄に終わりました。


トホホ


その後天竜人が場所取りしたピットを利用していた人は、チューニングパーツメーカーの社長だったみたいです。

確かブ?何とか?ブリッ何とか?忘れてしまいました。

もちろん置かれていたテーブルの上には甘露飴が用意されていました。




午前中に2本走ったのですが、いつも通り糞のようなタイムを叩き出しました。


1本目 42.400
2本目 43.024



しばらくするとエイトリアンさんが現れました。

いつものかっこいいRX-8ではなく、乗っていたのは100型のマーク2でした。


「今日は100トリアンですね」と話しかけると「いいえ、マクトゥリアンですよ!」と返されました。

そんなマクロスとアクエリオンを混ぜたようなかっこいい名前を認める訳にはいきません。

百トリアンでお願いしますと伝えました。





モグモグタイム

今日もローリーさんと団長と味平に行きました。

いつも通りポークジンジャーをいただきました



再びTC1000に戻ると軽自動車凄腕集団の、ワンダフル・チンコダス(チーム名、以下チンコ)の皆さんが来ていました!

僕がスイフトスポーツだからかろうじてタイムで勝っていますが、おそらくフィットでは勝てないくらい凄い人達なんです!

凄いチンコ達の事を尊敬してます!

そのチンコ共に紅一点の凄い美人さんがいるのですが、TC1000に来ているお客さん全員に狙われてるとか狙われて無いとか言われています。

確かに凄い美人さんだぜ・・・ゴクリ


しかしその美人さんは団長の事が好きみたいで、皆の前でペッティングをしていました。


しかし僕は我らが団長を取られた気がして、美人さんにローリーさんと2人で嫉妬心を燃やしていました。


俺「なによあの女!やたら団長になれなれしいじゃない!」


しかしそんな団員の気持ちもむなしく団長は勃起していました。

ローリーさん「ムキーッ」

俺「許さないわよぜ!」


しかし凄腕集団のチンコ野郎なんで誰も口出しは出来ません。

糞チンコのリーダーとメンバー達は所構わずタバコを吸っていました。

もちろんピット内でも吸いまくり、吸い殻を排水溝に捨てていました。

運転が上手いからって何をしても構わないわけはないので、注意しようとしましたが多勢に無勢だし、ナイフを隠し持っているかもしれません。

とりあえず今回は見て見ぬふりをして、次回は濡らしたジャンプをお腹に巻いてから注意してみたいと思います。




Posted at 2018/09/09 08:22:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月01日 イイね!

続 わりとまともなブログ

続 わりとまともなブログ
昨日はプレミアムフライデーという事で、スイフトスポーツを車検に出しに行きました。

またクームスとはまったく関係ない、クーモータースにお世話になりました。


そして代車を借りてお出掛けしました。

とりあえずTC1000に着くと、何やら若者だらけの走行会が行われていました。

するとかっこいいNSXが2台も走っていました。

凄く大事にされてるみたいで、ゆっくり丁寧に運転されていました。


隣のTC2000も覗いてみました。


すると大量のロードスターの群れが湧いてました!

凄い光景でした。


ファミ走も行われてたみたいで、よく会う32スイスポさんが気温が高い中張り切って走っていました。

百式自動車軍団のハセキョーことカワキョーも居ましたが、何やら忙しそうなのでスルーしました。




話は飛んでSAB柏沼南で最近知り合った、凄腕スイフトスポーツ集団の関東スイフトオシッコ大将軍(チーム名、以下オシッコ)の皆さんと仲良くさせてもらっているのですが、そのオシッコさん達は今年のスイフトマイスターに出ると言っていました。

今年はたかしさんが参加表明しているだけでなく、日頃お世話になっている妄想癖のクロさん。さんも参加するみたいなのです。

僕も参加しようか考えてしまいました。

とりあえずレギュレーションを確認してみると、オシッコ達の言うとおりフロントタイヤは235/40R17の12Dの1択のような気がします。

スイフトマイスターもタイヤメーカーのタイヤ戦争に巻き込まれてるんですね。

以前ゆうすぽさんが言っていたのですが、V700ではスイフトマイスターで勝ち目が無いみたいです。

確かに現行の71Rより遅いみたいですしね。

だったらいっそのことV700ワンメイクにしちゃえばいいのにとオシッコ達が言ってました。

確かにタイムアタックイベントでタイヤがバラバラだとつまらなそうですしね。

オシッコ野郎達もいいこと言いますね。
ウンコの分際で。


オシッコ野郎達の事は凄い尊敬してます!


ローリーさんが心配していた車高もそのまま通ったみたいで、無事に車検が終わったと連絡がきました。


その後家に帰り、昨日届いた助手席用の豪華な座椅子を取り付けました。

それはコモリンさんが参加する予定の、10月に日光サーキットで行われるチーム六連星の走行会で同乗走行するためです。

そこでシケインマンの奥さんのシケインマンコさんを隣に乗せて走りたいです。

ノーマルシートでは失礼ですもんね。



今朝チンポ座の運勢が


つづかない
Posted at 2018/09/01 11:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation