2018年7月11日に、グレー色MAXIホイールに装着したTOYO R888R。
4月7日の走行でTotal 7557.3Kmでリアは、ほぼ終了。(笑)
この辺りの100~200Kmくらいの走行は、みるみるうちに「溝」が無くなっていきますね。(笑)
左右ローテーションしたら少しいいか?とやってはみましたが、悪あがきでした。(笑)
グリップは、未だいけそうな感じ。(笑)
タイヤカス付いてるし。(笑)
フロントも左右ともスリップサインまで達していますので、前後共交換です。
約9か月間の使用でした。
次回は2020年1月頃?
消費税も上がるし、冬季でノーマルタイヤの在庫も無くなる頃になりそうなので、早めにキープする感じかな。
さて、今回もR888Rを選択。
毎度のことながら、持ち込みタイヤ交換してもらう時にはホイールとタイヤのみをジムニーで持っていきますので、ホイールの掃除とバランスウェイトの除去と粘着テープの「跡」を綺麗にしてから持ち込みます。
作業をしてくれる人も楽だし、意外とテープの「残り跡」が交換後だと処理するのも大変なため。
搬入、交換持ち帰りで1時間30分くらい。
新品のタイヤはホイール組み込み後は、少し高めのエアー圧で置いておく方がいいらしいです。
タイヤの初期伸びがあるということで、エアー圧が組み込み直後からだと膨張した分少し下がるからだそう。
現在エアー圧3Kgくらいで放置中。
組み込み後のタイヤの馴染み(慣らし)って事でしょうか。
使用時は、フロント1.7~1.8Kg,リア1.8~1.9Kg辺りで使用かな。
さて、「慣らし走行」は週末あたりかな。
で、次期?タイヤ?
?????
ま~た、何~かやろうとしてます。(笑)
まぁ、次から次へと。。。。。。
「やる事(やりたい事)」が無くなりません。(笑)
困ったもんだ。(笑)
Posted at 2019/04/09 18:32:13 | |
トラックバック(0) |
Turbo2 整備 | 日記