マイサンクのタイヤ。。。。
GOODRIDE SPORT RSを探していましたが、メーカー欠品らしく入手が難しそうです。
2021年3月23日装着で約1年半、左右ローテーションを数回して、距離10895.1Kmでリヤタイヤを交換します。
フロントは未だ全然持ちそうです。
なので今回は、以前から目を付けていた、「シバタイヤ」を履いてみようかなと。
サイズは225/50-16か225/45-16。
どちらも有る。(笑)
そして、TW(トレッドウェアー)もTW180、200,280,380とあるみたい。
前回のGOODRIDEがTW240だったのと、シバタイヤさんのブログでのTW数値を参考に今回はTW280 225/50-16を選択。
久しぶりに、回転方向ありタイヤです。(左右交換が出来ないからなぁ~、どうなるか?。)
数日前に到着して、本日おなじみの鈴鹿市、平田石油さんで交換してもらいます。
印象としては、今までの225のトレッド面と比べて狭めの感じ。
ちょっと引っ張ってる感が、今までのタイヤよりある印象。
未だ組付けたばっかりでエアーも3Kgほど充填して放置状態での観察もあるのかなぁと。
タイヤバランス的には、左側50gと右側25gのウェイトも少なめの量でバランスが取れましたので悪くは無さそうです。
サイドウォールが、ちとはみ出し気味。(笑)
このタイヤで、5メーカー(TOYO,NANKANG,YOKOHAMA,GOODRIDE,シバ)8種類(T1R,R1R,R888R,AR-1,NS-2,S-Drive,SPORT-RS,シバスポーツ)のタイヤを履く状態。(笑)
顔つきは「AR-1」が一番良かった。(笑)
まぁ、BSとか、お高いのは。。。ん~履かないかな。(笑)
YOKOHAMA A052なんて良さそうなんですけどね。(サイズも245/45-16あるし)
先ずは明日以降慣らしを兼ねて、2Kg/㎝あたりから転がしてみまい。
Posted at 2022/09/20 20:41:55 | |
トラックバック(0) |
Turbo2 整備 | 日記