• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月11日

奥多摩湖畔のクルマジャンキーや野郎たちの廃線跡探検など

奥多摩湖畔のクルマジャンキーや野郎たちの廃線跡探検など 未明に代官山で杉並のスカイライン乗りの知人と出会い、知らぬ間に寝て朝を迎えた。
日曜日は公休日と決めているので、ラジオ体操第二を途中までやってから(ラジオ体操をやるキャラではない)、ガレージに向かって、エンジンを始動。
気温が高いせいか、水温の上昇も早い。







奥多摩湖湖畔で繰り広げられる一大スペクタルに参入。
オールジャンルで古今東西様々なクルマたちが集まってくる。
奥多摩は東京都なのに開発も進まず(例えば、廃墟となっているロープウェイの存在が物悲しい。関心のある向きは当方の一ヶ月前のブログを参照されたし)、山々に囲まれた大自然の中に身を浸すことができるのがいい。私は花粉症になる気配が毛頭ないほどに鈍感なので、杉林も大歓迎。

今回もかなりの枚数を撮影したので、数点をピックアップしよう。





















一番印象に残ったのは若鷹さんのバイツーの130Zかなあ。そういえば、中央道で見掛けたなあ。私が天上天下唯我独尊を唱えて生誕したのち、産湯の記憶を携えつつも、着実にガキの身体となった私が六法全書とともに愛読していた絵本によく出てきたのが130であった。
てことで、若鷹さんに200ガバスか10ポンド進呈。











フィアット1/9







インプレッサトミーカイラ(GDB丸目)


ロータスエスプリ


31セドリック(グロリアでしたっけ?)とゼロクラ前のクラウン


71マークII
今度、ファミレスで談笑しましょう!


31お前期ですかスカイラインテンパチTI(CA18搭載) 前回の探検時に車内に忘れ物をしてしまいました。すみませんでした(^^;;
いつも、ジューシーなみかんをありがとうございます。

そして、マーチボックス。
新鮮な野菜をいつもありがとうございます。



1,000馬力超えのプログレはエスプリよりも爆音だった(笑)ご近所さんでもあります。


ブルーバードお前の時代だ(910)、のあとのブルーバード(U11)だったっけ?


31スカイラインのセダンとワゴン
クーペがいない。。


S13シルビア
私の学生のときは既にデートカーではなく、峠のドリフトマシンであった。


エコと真逆のミライース。リッター10キロを切る素晴らしいマシン。こういのもありでしょ。すっとさんもそうだけど、メーカーの思惑通りには乗らないんだなあ(笑)




最終型プレリュード


セリカリフトバック
走行距離三万キロ


117クーペの前期の後期?


AE86トレノアペックス



↑私が乗っていたのが92トレノアペックス

33セドリックの3リッターフルオプション


ご近所さんのゴルフ5


奥多摩の集いは午後二頃に解散。

ここでさざれ石パサージュワゴン氏より、秘境探検の勧誘を受け、有志を募って廃線跡探検。
今回はウチのインプで出発。
どこかの山岳地まで運転させられた。ここどこ?
それにしても、後部座席に人を乗せたのは何年振りだろう。



























奥多摩に戻り、ラグジュアリー軍団とお話をして、白メガネ団を追う。



↑助手席カメラマン氏の撮影。Y31を追う悦楽。

280馬力の本領発揮。誰だ?
グロス205馬力しかないとか言ったのは?


白メガネムーンアイズ氏が合流して、いつも通りのうだうだとした雑談をして解散。






さて、今日も適当に過ごそう。
最近ちと仕事で気張りすぎた。おかげさまで、また適当精神を取り戻すことができた。

Sunday is my day off. I headed for the meet held on hill area along a lake in Tokyo.
My favorite is uncountable but the best is Fairlady 130Z.
Some mates enjoyed a small adventure.
We climbed up and walked waste line mark.
Four men packed into my Impreza in order to go there.
Anyway I had a great time. Thanks mateys.

Terry-
ブログ一覧 | オフ会
Posted at 2019/03/11 01:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

この記事へのコメント

2019年3月11日 11:29
あいかわらず奥多摩の方々は活気ありますね~。山道多めなのに旧車が多くて感心です。
( ´-`)
U11もCM、ジュリーでしたよね。スーパージェネレーション…(のけ反りながらの指差しポーズ)👈
コメントへの返答
2019年3月11日 12:10
翔んで奥多摩に行って参りました(^^)

山道ばかりなためなのか、スポーツカーが多いですね。旧車にしても同様です。
みにいかさん、例の変装(正装?)をして、一度いらしてくださいよ(笑)

U11の頃もウチの母がファンだった頃のジュリーでしたね。カタログを持っていたのですが、処分してしまいました。当時は駆動輪やら何やらのことは何もわかりませんでしたが、ブルーバードといえば、スクウェアな形をしたスポーティーカーと思っており、ミニカーも大事にしておいたものです(^^)
もっとも、あの時代はスクウェアな形のクルマばかりでしたが。
U14の頃になると代車でほぼ毎回借りるようになりましたが、SSSではありませんでした(笑)

ちなみに、当方、髪型をFMCしまして、スーパージェネレーションの頃のジュリーみたいな短髪の髪型になっています。自撮りはしないので、誰かに撮ってもらえたらブログに載せます(爆)
あ、でもあのド派手な衣装がないなあ。
貸してください(^^)
2019年3月11日 15:21
FC-WORKS奥多摩湖オフお疲れ様でした♪
花粉舞う奥多摩湖!
花粉症の自分は午後からノックアウトされましたよー。(泣)
で、あら夜まで凄い行動力ー!(笑)
ご尊敬致します!(笑)
当たり前のように思っていましたが、
画像を拝見していると奥多摩湖オフには貴重な名車が集まっているのですね。
また宜しくお願いします。
(*^^*)
コメントへの返答
2019年3月11日 20:04
毎月楽しませていただいております。ありがとうございました😊
私は花粉とお友だちなので、なんにも感じません。いわば、不感症です。マグロです(笑)

夜までの動きは単体で動くときはもっと移動距離があるものの、あんなもんです。
いま、西川口の近くにいるので、今宵はもっと夜まで行動しちゃうかも、、なんてことを考えながら、青山から埼玉まで移動してきました(笑)

ともあれ、もっと尊敬してくださっても構いません(笑)私は褒めると伸びるタイプですよ〜〜

今回は一人で密かに山を駆け上がって俯瞰して集まっている車両を眺めてみました。多士済々ですね〜〜
名車の定義はそれぞれですが、そのときは評価されなくても、後々になって評価されたり、面白がられたりするクルマ、人々の意識に残るクルマが名車だと思います。
かつてはちょっとしたブームもあり、手頃にアメリカを満喫できるアストロもまた名車ですね!


プロフィール

「また鹿だ😣 
逃げていったので鹿除け笛の効果はあったのかと。
もう夜に樹木が茂っているところを走るのはやめよう。
というわけにもいかないけれど、なんでこんなにおんねん。」
何シテル?   06/16 19:39
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28
最近のクルマ系YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 10:45:43
長野TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:09:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
35万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
スズキ スイフト 佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量で ...
トヨタ スプリンタートレノ TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation