• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月18日

初押し(押しがけ)

初押し(押しがけ) 日曜日、DUCATI 250 の初乗りをしました。
外気温2℃での強行です。




ナローケース・モデルは、キック構造がキャシャ?との事なので、基本 「押しがけ」 にて、エンジンスタートします。


自宅前側道の傾斜を利用します。



30分格闘の末、エンジンが目覚めました。
往復120mx5回 バイクを押しました。


3km強の所にある、バイク屋さんまで、ひとっ走り。
2時間程、雑談後、再度押しがけし、帰宅しました。

途中、スロットルの固定するネジが緩み、本体ごと空回りして、吹かせなくなりました。
車載工具を持っていない為、、ブレーキレバーに引っかかる様にして、どうにか、生還できました。



先日、ネジの緩みチェックしたばかりだったのに、ノーチェックでした。 (反省

ブログ一覧 | DUCATI | クルマ
Posted at 2011/01/18 21:16:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年1月18日 22:50
いい趣味ですね!356と兄弟の様なバイクじゃないですか?!^^
私は最近になって2輪免許取って無かった事を少し残念に思ってます。(まだ行けますが・・・)
コメントへの返答
2011年1月19日 20:01
まだまだ大丈夫ですよ!
私より、3歳若いし、これからですよ。
2011年1月18日 23:41
寒空の中、押しがけは良いウオーミングアップでしたねぇ~(笑)

今度、軽井沢へ行ったら私もアエルマッキのエンジンくらいはかけてあげたいなぁと思ってます。
道路は凍結している個所があるので、走行はもう少し我慢します。
コメントへの返答
2011年1月19日 20:05
押しがけの前、7km程裏山を散歩してきいました。
アエルマッキ、一発で目覚めると良いですね。
2011年1月19日 0:41
いいの持ってますね~
自分は昔SR400改500に乗ってました。
押しがけ懐かしいです。
コメントへの返答
2011年1月19日 20:11
SRも良いですね。
知り合いのバイク屋のお客さんにも何人かオーナーがいます。
維持費を考えると、車検の無い250ccとなりました.
2011年1月19日 8:14
押しがけ
いい響きだ〜

古いバイク・・・
見ない、見ない(笑)
コメントへの返答
2011年1月19日 20:15
響きは良いのですが、シールドの上がらないジェットヘルをかぶっていた為、酸欠状態になりました。サイドスタンドが無い為、必死でバイクを支えました。(笑い
2011年1月19日 23:44
またまたごめんね。
そうそう、友達がKH250にエンジン400乗せてたよ。
昔は結構フレーム同じでそのまま加工なしで乗ったんですよね。
コメントへの返答
2011年1月20日 19:53
DUCATIも、私のフレームは、350cc、ワイドフレームは、若干の補強で450ccまであったと思います。
バイク屋さんのお客で、YAMAHAのRZ?で、250→350に乗せ買え。
また、輸入車では、650cc位まで、250cc登録する人もいるそうですね。
2011年1月19日 23:58
カッコイイ!
手入れの行き届いた古い物が一番カッコイイと、バスタブさんのブログを見てから思うようになりました。
少し人生観が変わりそうです。
勉強になりました。

押しがけ・・・
昔、ガンマの250を押しがけしてバイクがそのまますっ飛んで行ったことがあります。
コメントへの返答
2011年1月20日 20:02
吉田匠さんのブログにもありましたが、50年、60年代の雰囲気が好きです。
なにより、オリジナルであの形ですから・・

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation