• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月29日

「気づいたら片想い~♪」だった!

「気づいたら片想い~♪」だった! 「気づいたら片想い
いつのまにか好きだった~♪」
       ラジオから流れて来ました。 ~♫


30年以上前に、「1冊の本」を立ち読みしました。
1983年4月26日・・・近所の書店

何か引かれる物があり購入して帰り、何度も何度も繰り返して読みましたが、その時は「重症の356病」にかかるとは、思ってもみませんでした。汗)

↑ スピードスターとの運命的な出会い。

当時(30年前)日本には、6~7台しかスピードスターが生息していませんでした。汗)
1台売りに出ましたが高価だったので、諦めるしかありませんでした。



片想いから脱出するのに(356のオーナーなるまで)、8年かかりました。
それから3年後に、356Aカブリオレの売り物を大阪まで見に行き、偶然スピードスター
遭遇。 ^_^



片想いから、356病が手遅れ状態に重症化した瞬間!
ビンテージガーデンの入り口から見えた光景!
この3年後に、念願の356を購入。


長編を書いたので、疲れました!
これから畑の草取りです。 笑)


ラジオから流れてきたこの曲に、無理やりこじ付けました。 笑)
ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2014/04/29 05:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

100回記念
rescue118skullさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2014年4月29日 9:02
おはようございます。
6.7台しか生息していなかったのですね。
やはりスピードスターは特別な存在です。
(^ ^)
簡単には手に入らなかったからこそ想いも大きくなったのかもしれませんね。

自分は片想い17年でした。人生最後の車の予定でしたが前倒ししました。
コメントへの返答
2014年4月29日 9:21
こんにちは
先ほど、草取りから帰還しました。
恐るべし!トラクター!

当時は356全体の数も少なく、進駐軍が持ち込んだ車両が多かったと、聞いています。

バブルがあったおかげて、ジャパンマネーで大量の356を日本に持ち込み、崩壊時の暴落時に購入出来ました。^_^

気が付けば、私みたいに20年以上の付き合いになっていると思います。 ^_^
2014年4月29日 9:18
長い片思いから成就したのですね!
僕なんかは一目惚れ購入ばかりです。(^_^;)
まあ、理由はどうあれ同じような病気にかかったのは間違いないようです。笑
やっぱり僕も宝クジ買い続けスピードスターオーナーになることを今、決めまし!^o^
コメントへの返答
2014年4月29日 17:14
こんにちは

バブルになり、大量の356が日本に入ってきました。^_^
しかし、90~91年にかけて、スピードスターの値段が、2倍に高騰してしました。汗)
最後のチャンスが、バブルが崩壊して急落した94年でした。^_^
私も、サマージャンボを購入して、妄想に耽ります。^_^
2014年4月29日 10:34
おはようございます。

↑ ジェフさんに同じく、之までの処、一目惚れ一直線です。
最近じっくり考えて~なんて思ってますが、好きになる時は一瞬で・・・(^^:
そんな節操のないオヤジは、この夏宝くじを当てて、豊富な資金を用意するつもりです!?
コメントへの返答
2014年4月29日 17:16
こんにちは

車は欲しいが資金不足の為に、片想いの期間が長かったです。^_^

でも、車両が見つかり、いざ購入する時には、冷静さを失っていました。笑)

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation