オイル交換後に、356スピードスターのテスト走行に出かけました。
確認項目としては、「ブレーキの効き具合」と、デスビを換えているので「エンジンのフィーリング」のチェックです。
四輪ドラムブレーキ(Fシリンダーは片輪2コ使い)のポルシェ356は、ブレーキ調整が難しく?、片効きになる事が多々ありました。 ※ブレーキを強く踏むと、左右どちらかに大きく曲がります。
ガレージの入れ替えを行う為、パオも外に出しました。
ブレーキの効き具合は良好でした。! ^_^
エンジンのフィーリングが変わりました。
発進時のモタツキが、少なくなりました。
「参 考」
同じ デスビ(VJ4BR9 )ですが、個体差?で発進時のフィーリングが変わりました。
※進角カーブの違い?
今回取り付けた、#3 デスビの進角カーブ
発進時のモタツキが、殆どありません。
※ポルシェ356の進角量は、グラフでも分かる通り30度です。
取り外した、#2 デスビの進角カーブ (今回取り外した物)
発進時に、少しモタツキの出るデスビ。
・・・ 1000回転時の進角が遅い気がします。 ・・・ 機械式のデスビなので個体差?
このデスビ進角テスターが欲しい! ^_^
Posted at 2024/03/27 07:48:44 | |
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