• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!11月6日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
何にも付けてません。って言うか、ほとんど走れてません。

■この1年でこんな整備をしました!
ユーザー車検の光軸調整に苦労しました。

■愛車のイイね!数(2018年10月30日時点)
50イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ノーマルで充分なパワーなので、いじるところは、ありません。ただタイヤ交換しないと…

■愛車に一言
いつまで走れるか、いつまで乗れるかわかりませんが、まだまだ乗りたいので、よろしくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/10/30 11:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月26日 イイね!

最後のドライブ、串本の橋杭岩へ……XTRAIL

最後のドライブ、串本の橋杭岩へ……XTRAILやっとZが帰って来る日が来た。でも最後にXTRAILでロングドライブをしたくなり、串本の橋杭岩へ…

天気は晴れ!しかも満月!月明かりの橋杭岩と、朝焼けの橋杭岩の両方をゲット出来るはず!

残りのガソリンで走れるのは、414Km、ちょうど往復して、残り数十kmになる予定。車中泊で木曜日の夜8時半に出発。夜なので、龍神スカイラインは走らず、高速道路を使って、3時間半くらい。

そして、月下の橋杭岩…、予想通り、晴れて綺麗。ただ干潮で砂浜になっていた。

ネットで星の撮りかたを検索。シャッター速度30秒、絞り F4、いい感じ。もっと長時間のシャッタースピードで、よくある写真のように、星の軌跡を撮ろうかと思ったが、眠いのと、面倒くさいので止めた。そして車中泊、XTRAIL,無用の長物だが、車中泊には、広くていい。

そして朝焼け前、ブルーにしてみた。

このシルキーな海面の感じがいいが、凝りだすとキリがないから止めた。


う~ん、朝焼けは、イマイチ。雲が多い。


朝は、満潮!

仕方ないから、朝焼け風にしてみた。

そして、帰り道。いつもの、海の見えるローソン。天の橋立でも同じような距離と時間だが、やっぱり、紀伊半島の自分の家に帰って来たような感じがいい。遠さは感じない。

海はいい…



ブラックがいい。

ローソンの横に怪しい看板発見。誓いの鐘?

行って見たら、車のホイール。鳴らす人がいるのか……

XTRAIL,、平均燃費は11.6km、ハイオクとレギュラーの違いはあるが、Zとあまり変わらないような……、長距離でわかったのは、プロパイロットの運転支援システム、かえって疲れるような気がする。前車との車間距離を保とうとするから、後ろから服を引っ張られるような感じで気持ち悪い。それに車間距離が空きすぎの感じ、阪神高速や、名古屋高速なら、左右から、5台は割り込まれるだろう。

そんな、自分が思うには、全然ダメダメのXTRAILで、高野龍神スカイラインを攻めて?帰ることにする。

結構、紅葉してきた。

まあまあ色づいてる。

標高1000mより上がいい感じ。



そして、あっという間に、花園あじさい園。

ツツジが紅葉…

ちょっとくすんでるので…

ちょっと色つけ…

モミジもいい感じ。

そして、ガソリン残量で走れる距離が140kmほどに…、とりあえず昼飯。

友達と、いつもの、すき焼き&焼き肉!

これで腹いっぱい。

そして、夕方、全然ダメダメのXTRAILから、Zに乗り換えて、びっくり、こんな速かった?って思うくらいに良く走る。バイクに例えると、250CCのバイクとリッターバイクくらいの違い。XTRAILのスポーツモードなんて、Zなら4速で踏み込んだくらいの加速……、話がわかりづらくなってきた。

ヘッドライトは、両方とも黄ばみなしになった。帰り道、そのままスズキのディーラーに行って、ジムニーシエラを予約しようと思ったが、まだまだ走れそうな感じが~


バッテリーは、良好。

はぁ~

高いな~

はぁ~


高いな~
Posted at 2018/10/26 22:33:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月24日 イイね!

馬見丘陵公園~法起寺~~XTRAIL

馬見丘陵公園~法起寺~~XTRAILせっかく長期間XTRAILが代車で借りれたのに、仕事の関係で、全然遠くへ行けない。

先日の二上山、気温が高いと霞んで、なかなか池に綺麗に映らない。

近場の馬見丘陵公園へ…

ここは、いつも綺麗!

手入れが出来ている。

ダリアも終盤に近いが咲いていた。

結構な人…

違う花に魅せられる。

この真っ赤な花、名前は知らない。

木漏れ日で輝いて……。こんなんが好き。やっぱり自然光の中で輝くのが綺麗。





そして今日、到着したのが、4時過ぎ。駐車場がないから大変。

何度か行った事があるバイキングレストランが廃墟になっていた。

ここのコスモスは、花が大きい。

綺麗にたくさん咲いていた。

法起寺とコスモスと夕焼けを絡めたかったが…

イマイチの夕焼けと沈む方向もイマイチ。海と違って、山の夕焼けは、あっという間に沈んで終わった。

一番マシなのが、こんな感じか…



逆向きも…

と思っていたら、満月が…

かなり肉眼では、大きく見えたが、写真で撮ると小さい。

そして、帰ることに…、あれだけ車があったのに、自分だけに…

それにしても、XTRAIL、自分にとっては、無用の長物で、それは本末転倒と違うん?と思う事がいっぱい。でもこんな車が売れるんやな…
Posted at 2018/10/24 20:50:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月16日 イイね!

ちょっと紅葉探し……XTRAIL

ちょっと紅葉探し……XTRAIL今日は、朝から仕事、午後は休み。

ご近所絶景を発見!二上山が綺麗に見える。

曇り空なので、ちょっとドラマチックに…

せっかくの代車のXTRAIL、走らないと、とりあえずプロパイロットは飽きた。結局は、ハンドルのボタンでスピード調整出来るが、車まかせだと燃費も落ちるようだ…

とにかく近場?の東吉野村へ紅葉の具合を見に行った。

まだ早かった。川はエメラルドグリーン。

台風で、大きな流木が橋に引っかかっていた。

これは切るしかないか…



やっぱり紅葉しないとイマイチ…

午後4時過ぎ、早く帰らないと…



仕方ないから、色つけしてみるが…

まあ仕方ない。



この下を降りたら、赤い橋の正面に行けるが、楽しみは次回にしておこう。



帰る途中に、又兵衛桜に寄り道。少しは、紅葉を期待したが、もう葉はなさそう。

やっぱりXTRAILじゃ、面白くない。

燃費は、リッター12.6km位~まだ伸びそうだが…

面白くない!やっぱりジムニーのミッションやな…!
Posted at 2018/10/16 20:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月12日 イイね!

代車でオフロード?……X-TRAlL

代車でオフロード?……X-TRAlL

関西人には、あまり関係ないが、築地が、豊洲に移転するニュースでターレーと呼ばれるこれを、ハーレーと聞き間違えていた。


たまには癒されないと…

来た~、アヒルが親か先生みたいな感じで、カモ?と鯉までついてくる。

何もくれないとわかると、あっという間に去って行く。鯉まで…

あらら!全然癒されない。

とりあえずブラック!

そして、天空の公園。Zとも、この車検でお別れかな…



桜…

いい感じで紅葉…








栗がいっぱい落ちていた。誰も拾わない。



虫食い…

そして、日産でX-TRAILに乗り換えて…、ハンドルが半端なくごちゃごちゃ。

プロパイロットと呼ばれる少し自動運転付き。

残念ながらFFやった。

タイヤは225-60-18インチ、それなりに価格は高そうだ…

今風な顔…

う~ん

アイドリングストップも付いてるが、ストップからエンジンがかかる時のショックがやや荒い。

後ろは広いと言えば広いが…

燃費はリッター12Km~16km位らしい。

と言う事で、とりあえずオフロードへ…

FFでも大丈夫な範囲で、こぶし大の石のダートならなんとか行けそう。

あまり無理してスタックしたらアカンので、今日は、これくらいで…

ほんの少し走っただけで、汚れた。

そして、いつもの場所で…、こんな大きな車アカンわ…




バックドアは、電動で動くから楽…


早速、プロパイロットを…、これが意外に楽で使える。

高速道路や田舎道で、前車が走っている場合に、特に有効。設定速度を少し高めにしておけば、前車がスピードを落としても、それに合わせて、スピードを調整してくれる。ドライバーは、ハンドルを握るだけ、高速道路だと、ハンドル支援システムも作動するが、これはイマイチ。とにかく、Zの車検が終わるまで走ります。
Posted at 2018/10/12 19:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  1 234 56
78 91011 1213
1415 1617181920
212223 2425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation