• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

帰って来た!ジムニーシエラ

帰って来た!ジムニーシエラ長年の特殊任務を終えて、実家に帰還しました。これからは、実家からの通勤となります。

昨日です。とにかく、引っ越しが面倒でした。長年の単身赴任で、山のようにたまったゴミ?みたいな物の山が……

久しぶりに見る紀ノ川は……

雑草だらけで……、多分この畑の道も使われて無さそうです。

凄い勢いで草が伸びてました。

丹生酒殿神社。この季節は誰も居ません。

それがまた良かったりして……

ちょっと早く落ちてしまったかな……


早く涼しくなって欲しい。

そして、本日の夕方です。奈良の部屋をひきはらって来ました。雨上がりのプチ絶景です。

ここに来ると気持ちがリセットされます。帰って来たからね…(^_^)

雲海?も……

友人に長野県ですってラインしたら、和歌山ですねって、すぐにバレた。明日から長期休暇ににります。海へ山へ川へ、車でバイクで走ります。
Posted at 2022/08/30 22:23:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年08月19日 イイね!

近場うろうろ……ジムニーシエラ

近場うろうろ……ジムニーシエラもうすぐ奈良の特殊任務を解任される。そして長期休暇に入る。やっとバイクも乗りまくり出来るし、あちこち行きまくり……

そんな事を考えて、久しぶりに早朝から写真を撮りに近場うろうろ……

猫には好かれる。


‘’ため池の美学……‘’夏の湿度の高い朝焼けも綺麗です。

ここは、まあまあ綺麗にリフレクションします。

そして、いつもの藤原宮跡です。キバナコスモスが満開です。雨上がりで、水滴がいっぱいです。

クモの巣も輝いて……

もうすぐ普通のコスモスも咲くが……

キバナコスモスは、耳成山を背景に撮ります。空がいい感じです。

ちょっと明暗差が大きく微妙です。普通のコスモスの方が綺麗に撮れるかな……

ネットから引用。なんか飛鳥のそそる場所がないかを探しに明日香村へ……


この時期は棚田も普通。やっぱり近くに住んでいたり、通勤路なら、いいタイミングに撮れるが、ぱっと来ても難しい。

田んぼに水の入った時期が綺麗かな……


最後は、馬見丘陵公園です。なんとヒマワリを刈ってしまうそうです。


最後のヒマワリです。

綺麗なのにな……

やっぱりヒマワリは元気に撮らないとアカン。べっぴんなヒマワリを選んだ。タイトルは、‘’最後の夏……‘’
Posted at 2022/08/19 16:00:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年08月17日 イイね!

近場うろうろ……ジムニーシエラ

近場うろうろ……ジムニーシエラ

毎日、毎日、暇があれば野迫川村の雲海をチェック。14日の22時、月下の雲海。

行きたかったな……

当然ながら、15日の朝の5時半の雲海も綺麗でした。

15日の朝7時前、こうなると雲海は消滅します。

最近、銚子川にもライブ映像があることを発見した。キャンプ客は少ない?8月15日です。

そして、8月17日、雨だからか誰も居なくなっていた。川の水量があまり変わらないのが銚子川。

そして、昨日です。いつものように、あらぎ島~有田方面へ、盆なので人が多そうなのと、天気予報も雨だったので食に専念?する事にした。

テラスカフェライスフィールドさん、自分にピッタリ?のハワイアンな雰囲気。料理は地元有田の名物、タチウオとちりめんじゃこです。お腹いっぱいになった。

みかん海道も海上で雨が降っているのか視界が悪い。

海風が熱風……、暑い。



早々に涼を求めて、雨の降ってそうな龍神スカイライン経由で帰ることにした。雨が降っていたら、バイクも少ないしスピード出す奴もいないだろうと……


完全に独り占めのように撮っているが、鮎釣りの先客が2台ありました。ここの場所まで来るとは、釣り人も恐るべし……

川は綺麗なんやけど、十津川や天川のような透明度は無い。岩に苔が多く付いている。

ソロキャンプにはいい場所と以前から思っていたが、ヤマカガシの子供が……、おたまじゃくしが結構いるという事は、カエルも多いから、それを食べるヘビも多いのかな……

ネットより引用、細いヒモのようで、水面をニョロニョロ泳ぎ岩の下に入って行った。あんなんが夜にテントの中に入って来たらと思うと、やっぱりキャンプは出来ない。ちなみにヤマカガシは毒ヘビです…(^_^)
帰りの龍神スカイラインは、意外に雨は降ってなくて、ポルシェやスカイラインや走りの車と猛スピードバイクが何台もいました。やっぱり早朝に来るのが一番良いかな……
Posted at 2022/08/17 13:36:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月06日 イイね!

近場うろうろ……ジムニーシエラ

近場うろうろ……ジムニーシエラ昨日の金曜日です。各地で大雨で川が氾濫する中、午後からは雨の予報の十津川村へ……


ジムニーシエラVSジムニー

川の水が少ない。大雨を想定して減らしているのかな……

そして滝です。去年は外国人グループが、その前の年も何名かおられたので、半ばあきらめて行ったが、なんと独り占め!しかも綺麗。

水量はまあまあ。シュノーケリングデビューには完璧な場所なのに残念です。海パンすら持って来なかった。

それに曇りの予報やったから、滝の写真撮れると思っていたが、晴れて明暗差が大きくあきらめた。

ジーンズの裾を濡らしながら……

久しぶりの水中カメラです。
水は綺麗ですが魚が少ない。

‘’Leaf……‘’

いいモデルだかなかなか上手く撮れません。

魚は数匹確認できるだけかな……

ところが足を川に入れていると、オイカワの子供達が寄って来た。足の臭い?そういえば銚子川でも足の近くで乱舞していた。

ここは本当に綺麗です。お願いだからゴミはしないで……、キャンプはキャンプ場でしてね……!

と願いつつ、orangeです。凄いジープが駐車してあった。やっぱりキャンプブームなんやな……

ってことで、前にも買ったタオルの使用感が良かったので、また買った。

今度は、このキャンピングカーのワンポイントです…(^_^)
Posted at 2022/08/06 11:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月02日 イイね!

近場うろうろ……ジムニーシエラ

近場うろうろ……ジムニーシエラ暑いし、夏休みで人も多いので遠くに行けません。

先週の金曜日の馬見丘陵公園です。暑かった。サルスベリが綺麗やけど……

ブルーサルビアも……

‘’夏空に咲く……‘’

やっぱり暑くてヒマワリどころではありませんでした。

夏雲は綺麗。

変異カブならぬ、変なヒマワリも……

う~ん、なんか変やな。

そして昨日です。‘’ため池の美学‘’

ちょっと風があって残念やけど、綺麗な夕焼けでした。

今朝の野迫川ライブ映像。夜中に行こうか迷ったが、微妙な雲海。ライブ映像では綺麗です。

そして、またまた藤原宮跡です。空が綺麗です。

が~ん、キバナコスモスが刈られていた。インスタで真っ赤な夕焼けの中に咲くキバナコスモスを見て真似して撮ろうと思ったが残念。

‘’夏空に咲く……‘’毎回違う顔を見せるから面白い。それに順番に咲いていくから長期間楽しめます。ただし綺麗な時間帯は午前中。

花ビラの取れたのも目立って来た。

‘’夏空に咲く……‘’それしかタイトルが思いつかない。‘’天国に近い場所……‘’これでもいいか…(^_^)

トンボも暑いからか休んでる。

‘’夏空、夏草……‘’やっぱり畝傍山と藤原宮跡は綺麗です。

ここで、キバナコスモスを刈ったオジサン達
が面白い。


1人づつ柱の影で休憩していた。夏も好きやけど早く秋になって欲しいな……
Posted at 2022/08/02 18:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1 2345 6
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation