• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年05月28日 イイね!

近場うろうろ……ジムニーシエラ

近場うろうろ……ジムニーシエラ昨日の金曜日です。木曜日が雨、雨のち晴れの絶景狙いです。

いつもの棚田です。火曜日と同じやけど……

雨上がりの雲海が……、でも遠いんやな……

吉野あたりかな……、ちょっと棚田と絡みづらい。日の出の太陽も期待したが無でした。

そして、一気に、あらぎ島です。晴れてきたが……、ブルーな時間じゃないんやな……


田植えが終わってる箇所もある。

新緑と絡めたいがイマイチ……

という事で久しぶりに、湯浅のそば屋で昼飯です。

結構、美味しいんですが、天ぷらは、よし平、そばは笠そばを基準にしてしまうので、ハードルは高くなってしまいます。

店先にはメダカが……、可愛いけど……

小学校高学年か中学校くらいまで、メダカ、金魚、亀、カニ、ザリガニ、ドジョウ、タニシにシジミまで飼っていたが……

全て記憶にあるのは、死んだ姿ばかり……、犬も猫も人も?……、

でまたまた白崎海岸です。火曜日とは、また違う海が……

今日は、広角レンズで遠近感を強調して……、ってイマイチやわ……

難しいな……

でも空が綺麗です。青一色より白い雲がいい。


海も空も浜も綺麗です。


なんか隠れるように咲く花を発見した。

花も必死で生きてるって感じです。

こちらも、他には咲いてないから不思議です。

日陰が好きなんかな……

比較的人は少なかった。

そして、いつもの場所へ……、ここも空が綺麗です。

雨上がりの為かちょっと透明度は無いが、空は綺麗です。

今日は、広角レンズで……、最大広角の16mmで撮影した。


撮りたかった縦撮りだがイマイチか……

浜もいつものように綺麗です。

タイトルは、‘’雨のち海晴……‘’なかなかいいタイトルやと思ってネットで検索したら、同じタイトルのマンガ?があるようだ、まあいいか……

そして、帰り道も、あらぎ島です。道の駅で休憩です。風が心地よい。23℃くらいかな快適です。

人は少ない。

時間は16時半です。

ちょっとブルーにしてみた。

そして、最近のマイブーム、ほりにしのスパイスとレトルトのご飯と卵、レトルトのご飯に、ほりにしをかけて、最後に卵を乗せて、卵かけご飯。これが旨い。ほりにしのスパイスを作った人も卵かけご飯に合うと言ってたらしいが、確かに旨い。
Posted at 2022/05/28 21:27:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月24日 イイね!

今日も近場うろうろ……ジムニーシエラ

今日も近場うろうろ……ジムニーシエラ今日です。車中泊であらぎ島に来たかったが、夜間、京奈和道が橋本まで通行止、しかも夜勤という状況で断念した。

でもいい天気です。あっという間に道の駅あらぎ島です。

ツツジかシャクナゲかわからないな……


目の前にあるミニ水田がツバメに好都合らしく、頻繁に飛びまわってました。

そして、あらぎ島、綺麗やけど、やっぱり朝の日の出前のブルーを撮りたかった。

星と絡めて撮りに来る人も多いようだが……

やっぱりメインは、あらぎ島。また今度来よう。

そして、今日は、空の感じも良いので海へ行く事にした。途中の蔵王橋も綺麗です。

この橋、結構怖い、しかも持ち物を落としたらアカンので緊張します。

下を見ると恐怖が……

このアングルが良いかな……‘’新緑の蔵王橋……‘’

そして、金魚みたいに見えるが、鯉かな?

上から見ると小さいが優に60cm以上ありそうです。

去年は、スズメバチが飛んで来たので、向こう岸まで渡らなかったが、今日は渡った。しかし、何も無い。

吊り橋も見えない。出発!

次は粟生の厳(あおのいわお)と呼ぶらしい。以前から気になっていたが、車を駐車する場所が無さそうなのでパスしていた。今日は路肩に駐車した。

ここでも、自分の視力の良さに感動した。トンビ並みか……、金鯉が泳いでいた。わからないでしょ……

アップにしてもわかりづらいが……

そして、粟生の厳です。新緑に包まれてわかりづらいな……

全長25メートルあるらしい。

川が綺麗です。下に降りた方が良さそうやけど……


今日は、この位にしておこう。

そして、いつもの海へ……、いいわ……

ノンアルコールが旨い。

いつもは海しか撮らないが……、今日は……

‘’Blue ocean……‘’

綺麗です。

でもこう撮れば良かった。また行かないとアカン…(^_^)

最後は、白崎海洋公園です。

このブロッコリーみたいな花が咲いていた。シシウドに似てるが……

ちょうどいい場所に漁船が……

ちょうどいいタイミングでジェットスキーが……

2台も……、もう少し上なら良かったが……

漁船では全然波が立ちません。やっぱりジェットスキー……


それにしても、この花しか無いな……

と発見した。

多分、ミヤコグサかな……、イマイチやな……

いつになったら、スキンダイビングするつもりなのか……、こんな綺麗なのに……

でも、まだ死にたくないしな……

今日は、エアコンオンでリッター18.6kmでした。
Posted at 2022/05/24 21:15:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月21日 イイね!

またまた近場うろうろ……ジムニーシエラ

またまた近場うろうろ……ジムニーシエラ昨日の金曜日です。この日も近場うろうろです。

棚田に水が入ったので写真を撮りに寄り道。
やっぱり遠くに霞んで見える畝傍山?あたりが奈良っていう感じで好きです。


朝一番から必死で食べてる子達を発見。

この微妙な距離間が不思議。

新緑もいい感じやけど……

ちょっと風がある。

そして、一気に和歌山市の道の駅‘’四季の郷公園‘’です。

卯の花?が咲いていた。

久しぶりに来た。

この木で出来たボールペンが気にいった。

黒沢牧場ソフトを食べて……

咲いてる花を見て……

この白い花に目がとまった。

アヤメとかと同じように水生植物です。


名前が覚えにくい。

メダカがいるように書いていたが、タニシがはいまわっていた。

そして腹が減ったので、はま寿司です。
昼食後は、和歌山県立 自然博物館へ……

以前に来た時と同じように、飼っていたのを捨てられたワニガメ君が犯罪者のように狭い水槽に入れられていた。

富田川でいた大うなぎも……

コバンザメらしい。

いいポスターだ……

カモシカに……

ツキノワグマに……

色々の鳥の剥製が……、しかし一番恐ろしいのは、普通の机の引き出しみたいな中にカラスの剥製やカモメの剥製があるということ、あまりの恐ろしさに写真を撮るのを忘れた。

遠足の小学生も多いが、あの引き出しを開けたらトラウマになりそうな気がするが……


水族館と呼ばないからか昔から人は少ない。
結構、綺麗で面白いが……

写真は魚が動くし暗いから難しい。動画に撮るのが正解です。

エイに……

サメに……

オヤジみたいな魚に……


クラゲ色々……


不思議なクラゲ……

不思議な不思議な和歌山市自然博物館です。

外は……

こんな感じです。向かい側には琴ノ浦温山荘園、ここもマニアックな場所です。
Posted at 2022/05/21 21:25:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1. ガラス撥水剤や撥水ワイパーを使いますか?普段使う製品名を教えてください
回答:ガラコ
Q2. 雨の日の窓ガラスについての不満、不安があれば教えてください
回答:やっぱり曇りが出る事

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/05/20 21:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年05月10日 イイね!

新緑を追いかけて……ジムニーシエラ

新緑を追いかけて……ジムニーシエラ今日です。雨降る予報やったが、曇りでした。


そろそろ雲海もいい感じになって来ました。

今日は、丹生川経由で高野山へ行くことにしました。

新緑モミジがいい感じです。それにしても、あちこちにゴミが捨てられて、ボランティアで拾うどころでは無い状態です。困ったものだ……

それでも、モミジは綺麗です。

ここから、高野山までの間の狭い道で、対向車でバック出来ない女性ドライバーと対向した。正確にはバックがヤバいくらい下手。溝にでも落ちて逆切れされたらどうしようかと思った。

そんなこんなで高野山の霊宝館です。秋のように艶やかなモミジです。

新緑モミジと紅葉モミジの独特の色彩です。残念ながら、シャクナゲは終わりかけでした。

毎年恒例?‘’天空の彩絵巻……‘’

蓮池のシャクナゲも所々で咲いている感じです。

と……、ゲ~、いきなりミイラが……、写真を撮るべきか迷ったが、もしかしたら恐竜?かも知れない…(^_^)

イタチにしては、シッボと後ろ足が長く、爪と歯は鋭い感じ、やっぱりイタチかな、長さは30cm以上あり、雪の中で死んでミイラ化したのかな……、気持ち悪いわ……

ネットで調べて見たが、なんか違うような……

龍神の遣いかも……


気を取り直して、新緑の蓮池……

かろうじて咲くシャクナゲ

紅葉も新緑も綺麗な蓮池です。

ここに来ると高野山で充分と思ってしまいます。

‘’新緑に咲く……‘’山奥まで歩いて行かなくても、山奥感が……

結構、綺麗です。

‘’天空の新緑……‘’

蛇腹路も新緑です。

紅葉モミジもある。



伽藍あたりをうろうろ……



藤を発見した。

イマイチ寺とは、絡まないけど……

綺麗やった。

残念ながら、雪の中で感動した御影堂は、屋根の葺き替えかな?工事中でした。

これが、雪の中で輝いて綺麗やった……

そして、ミイラを見ても腹が減ったので、はま寿司でたらふく食べた。

ウツギも咲き始めた。
Posted at 2022/05/10 21:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 2345 67
89 1011121314
1516171819 20 21
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation