• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2021年09月28日 イイね!

笠そば~九品寺~ジムニーシエラ

笠そば~九品寺~ジムニーシエラ今朝です。時間は5時半です。

例年は9月20日前後が見頃なのですが、今年は種まきが遅くて一週間後の今が見頃です。全部で10台くらいと意外に少ない。月明かりも星も撮れない日だからか……

段々と日が昇る、今朝は風がありコンディションはイマイチ。

来る、来る、来る……

パ……ではなく、来た、来た、来た……

一瞬の輝き。ほんとこの瞬間というか、数分で日の出は終了した。九品寺の彼岸花といい、最近、このパターンが多い。

仕方ないから、そば畑をぶらぶら、ほとんどの方は日の出が終わったら帰ってしまった。

こんなに綺麗なのにね……

大半の人は、花より風景を撮りに来ているのか……、色々考えながら……パチリ、パチリ

岐阜県の中津川も綺麗やったが遠いし……

今年も見れて良かった。

車を駐車した下側も綺麗です。

そばの丈が高いような気がする。


そして、いつもの、はま寿司。色とりどりにしてみました。

やっぱりカキフライが旨い。

そして、九品寺へ……、コスモスの状態を見に来たが……

イマイチ、朝、晩は涼しくて、早く咲いたが日中は気温が30℃近くなり、花のダメージが大きい。

彼岸花は、完全に終了。でも何人か来る人が居る。まだ咲いていると思っているようだ。でっかいハーレーが隣に駐車した。ピカピカで新車ですか?って声をかけたら、もう8年経ってるって、でも走行距離は1万キロ位。自分も883乗ってるんで……、と言ったまでは良かったが……、ハーレー談義出来るほど詳しくはなくて、バッテリー高いですよねとか……、一応ほとんどのハーレーを乗り換えて乗られたと話されていた。


実は車種も良くわからず、多分コレかな、300万円オーバー、気さくに話して頂きありがとうございます。でも取り回しがやはり重いからスポーツスターが一番楽しいと話しておられた。スポーツスターで良かったかな…(^_^)

そして、コスモスは、まあまあ綺麗な子を探して……

秋空と……

ここの景色は、やっぱりいいな……

これから、いっぱい咲きそうな感じでもないが……

とりあえずコスモス。

秋桜……

涼しくなった。


そして、月曜日の話し、仕事の関係で奈良の県庁へ……、鹿さんが……

ちゃんと青信号で渡っていた。

県庁前は涼しく、草が豊富からか……

休んでいた。

可愛い?

地下駐車場では、窓がフルオープンで駐車された車が……、いくら盗られる物がないといっても……

とある警察署では年代物のクラウン覆面パトカー

この型かな?20年落ち、こんな古いとかえって追い越してしまうかな、気をつけないと……
Posted at 2021/09/28 20:38:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月25日 イイね!

十津川~太地~上富田~ジムニーシエラ

十津川~太地~上富田~ジムニーシエラ昨日の金曜日です。久しぶりの晴れです。海へ行くしかない。

木曜日の夜はノーブラシ洗車して、とりあえず潮風対策?をした。

十津川の十二滝。

珍しく、駐車されてる車が無かったのでパチリ!

ラッキーな事に虹が撮れた!

そして、熊野本宮大社。

ゆっくり見たかったが、先を急ぐ。

太地の道の駅。ついこの前来たが……

マグロのフライ定食で腹いっぱい。旨い。

太地くじらの博物館。初めて来た。いつでも来れると思っていたら、うん十年経ってしまった。

今日の目的はこれ……

インスタ映えする。このイルカの水族館

早速入ったら……

お~い!そんな、そんな、書いて無かったやん!まあ仕方ない。

この子に免じて許してあげる。

ピンクゴンドウ?

意外に可愛い?

でも水槽狙いで広角レンズを付けたカメラしか持って入館しなかったので……


せっかくのクジラショーも遠い。

アップにしたら、こんなカッコいい写真が撮れたのに……残念。あまりに残念なので望遠レンズに付け替えに行って再入場した。

でも慣れない望遠レンズと動く物の撮影。ピントがぶれる。

意外にイルカの動きが速い。1/1000秒以上のシャッタースピードが必要。

ちょっと難しい。

なかなか難しい。

ジャンプするイルカ……

もう少し上手く撮りたいな……

終わってしまう……

アドベンチャーワールドと違って芸は少なめかな……

この子達も毎日大変やな……

頑張れ!

そして、橋杭岩……、快晴で満潮気味かな……

これぞ広角レンズ……

風で波がいい感じ!!完全に広角レンズにはまってる。

やっぱり海は最高です!

帰り道は、上富田の彼岸花です。

結構な面積に植えられてます。

彼岸花も終了やな……

そして、高野山の寺に熊が現れたらしい。可愛いが……

小熊で鯉のエサを食べていたとか、麻酔銃で撃とうとしたら山へ帰って行ったとか……、昨日VT君が龍神スカイラインに行くと言ってたが、この話をするのを忘れていた。VT君の熊との遭遇に期待?




Posted at 2021/09/25 06:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年09月22日 イイね!

なんとかまだ彼岸花……ジムニーシエラ

なんとかまだ彼岸花……ジムニーシエラ今日です。まだなんとか彼岸花も行けるかと思って……

九品寺、朝の4時です。この車の数……、中秋の満月とからめるからか……、や~めた。そして、伏見池にも行ったが、同じくらいの車が……

ならば、一言主神社、独り占め!月明かりとLED懐中電灯を一瞬あてて……、木の枝が邪魔やな……

星が段々と消えていく……

天の川なら良かったが……、やはり人と違う写真を撮りたい。



今日は雨の予報だったが、朝は晴れた。

一言主神社の鳥居とからめて……、これがなかなか出来なかった。鳥居の向こうが駐車場なのでいつも車が写ってしまう。まあガードレールが入ってしまうが……

いい天気や……

多重露光でボカせるって事を知った。1枚目はピントを合わせて、パチリ。

2枚目はピントをボカしてパチリ。いい雰囲気のふんわり感が出る。

早速、彼岸花で……

う~ん、なんかイマイチ、天気悪いなら、こればかり練習しようと思ったが、晴れたので……

またまた伏見池、今度は3名くらいの人でした。

この円形彼岸花を撮らないと……

そして、またまた一言主に……、16-35の広角レンズで撮りまくり……

空が綺麗で面白い。

まだまだ綺麗な彼岸花もあって良かった。

ここは、ゆっくり撮れる。



そして、明日香も行ってみたが……

う~ん、暑いし、歩くのが面倒……

しかも、あちこちにこのカラーコーンが置かれていて、写真に入る。明日香も探せばいい場所があるが……

疲れたので、はま寿司で昼食して終了。午後は結構な雨となりました。

野迫川は雨。また誰かゴミしてるし……
Posted at 2021/09/22 18:06:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月17日 イイね!

とことん彼岸花……ジムニーシエラ

とことん彼岸花……ジムニーシエラ14日の火曜日です。紀伊半島どこに行っても雨なので彼岸花をチェックに奈良の山麓線をうろうろ。

九品寺、コスモスも咲き始めた。

一年ぶりの彼岸花です。雨に濡れると綺麗……


せっかくの大和三山あたりが真っ白です。

白い彼岸花も少しありました。

こちらは、一言主神社の田んぼ、雨がかなり降ると思って、ニコンの水中カメラで撮影。やっぱりコンデジは使いにくい。スマホの方が綺麗に広く撮れる。

とりあえずパチパチ


はま寿司で昼食。

鴨そばが旨い。

デザートは、九度山の道の駅でブルーアイスのピスタチオ。

そして、今日です。朝4時に到着!独り占め!

あぶりの技術を使うのも久しぶりなので、微妙に彼岸花が明るくなり過ぎたり……

夜景がぼやけたり、色々している間に……

しらじらと夜が明けた……

まあまあ綺麗です。この時点で他のカメラマン1名、バイクで1名という状況です。

せっかくの広角を使わないと……

お~一瞬の朝焼け!隣に居たカメラマンはウ◯コがしたいと言って、コンビニに行かれました。残念でした…(^_^)

天気予報じゃわからない、この一瞬に会えて感謝!感謝!感謝!もう充分満足したが……

とりあえず、山麓線の彼岸花3連発!次は伏見池です。ここは3~4名人が居た。円形の彼岸花を撮りたかったが、右側におっさんカメラマンが撮っていてなかなかどかないから、あきらめた。

別に円形にこだわらなくても綺麗です。

そして、最後の一言主神社です。ここは、たくさんの彼岸花が咲いており、ゆっくり撮れる。

畦道は、今が満開です。台風で終わってしまうかも……、広角レンズばかり使うとなんか変になる。変なクセがつきそう。

でっかいバイクから原チャリに乗り換えたような……、大きな車から軽四に乗り換えたような……

広角レンズの目になりそうなので、24mm-105mmに交換する。

やっぱり、このレンズが使いやすい。

いい感じで撮れる。

雨降る前のいいタイミングで行けた。

台風は紀伊半島の真ん中を通過しそうです。土砂崩れなど起こらないよう祈るしかないが……

Posted at 2021/09/17 13:56:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月10日 イイね!

近場うろうろ~高野龍神スカイライン~ジムニーシエラ&CBR600F

近場うろうろ~高野龍神スカイライン~ジムニーシエラ&CBR600F木曜、金曜日が連休です。

木曜日は午前中が雨。行くところも無くて近場うろうろ。

道の駅でコーヒータイム。

ちょうどノボリの場所で撮れた……

と、あまりに暇なのでタンスの肥やしになっていたハーレーのツールバッグを車体の右側に取り付ける事にした。このキジマのガードがくせ者でボルトを変えたり色々して時間ばかりが過ぎる。

う~ん、なんか変

斜め取り付けは、もっと変、困ったもんだ。タンスの肥やしのままにしておいた方が良かったか……

そして、楽天のポイントが高いスーパーセールにのせられて、キャノンの赤ハチマキの広角を買ってしまった。納期2ヶ月って書いてたのに2日で到着した。やはり風景を撮るなら望遠レンズより広角の方が面白い。

試し撮り、フィルターの具合で青が濃いが、スマホで21~23mmの広角らしいが、これは16mmで撮影。電柱みたいなのを入れると曲がって写るが、桜や竹林、紅葉とか、想像するだけで楽しい。海と空も……、川も滝も……

広角レンズは面白い。

もちろん、解像度も文句無し。

やっぱりレンズが良いと全然違う。

と木曜日は丹生川で試し撮りで終了。

そして今日です。午前3時50分に野迫川村ライブ映像に人影が……、天の川と雲海狙いか……

いい雲海やけど、今日はバイクの日なので……

バイクで行く事にした。久しぶりに日の出とともにスタートした。

約40分で到着した。いい雲海や、全部で10人位のカメラマンが居た。

バイクで雲海!

ススキと……

ライブ映像に自分を入れて……

自撮り…(^_^)

そして、龍神スカイライン、気温は15℃位か……、雲の通り道……

いつもの草花と雲が流れる。

ここで広角レンズといきたいが、スマホしか持って来なかった。今日はVT250君も来るらしいので先を急ぐ。

バイク用のモトフィズの電波時計を買った。

久しぶりのCBRと久しぶりの龍神スカイラインです。そして久しぶりに龍神マイスターのCBR250Rさんと出会って話しをした。CBRは走行距離8万Kmになったらしい、恐るべし。最近ゴーストライダーのスズキの125さんを見ないという話をした。本当のゴーストになったのだろうか……

最近、かつらぎ町で走りまわってる熊にも鹿にも会うこともなく、龍神スカイラインを満喫した。やっぱりバイク最高‼️

苔が……

綺麗……

峠プロジェクトのノボリ……

タイヤはいい感じ?で磨耗している。

前輪も……、そうこうしているといつもより早くVT君登場。まだ昼飯には早いので道の駅龍游まで行く事にした。高野龍神スカイラインのフルコースです。

今日は川が綺麗です。

集まって来た。

仲良さそうでも実は仲が悪い?多分、エサを欲しがるが……

ハヤがいっぱい泳いでいる。

採るのが面倒なのか、魚に飽きたのか……

そして、折り返して、ゴマ山でゴマソフトを食べた。「結構、あちこちでゴマソフトを食べるけど、これは濃いわ……」VT君の感想です。

そして、結局、中華料理です。いつも気になるのは、VT君がご飯は半分でと女子みたいな事を言う事、それなら中華はやめた方がいいと思うのだが……、まあいいわ……

今日は龍神スカイラインフルコースで200kmオーバーの走行距離です。燃費はシエラと同じのリッター17kmでした。
Posted at 2021/09/10 18:40:07 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1 23 4
56 789 1011
1213141516 1718
192021 222324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation