• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2021年07月28日 イイね!

十津川村~425号~尾鷲~ジムニーシエラ

十津川村~425号~尾鷲~ジムニーシエラ昨日です。テレビはオリンピックばかりで飽きて来たのと暑いから滝に行く事にしました。

十津川の道の駅、川の水が少ない。

ネットより引用、十津川のこの吊り橋を見に行きたかったが……、ネットの写真は10年以上も前の物で……

一応吊り橋はあるが現在は通行不可でした。写真撮るの忘れた。

そして不動滝(高滝)、天川村に行くすずかけの道沿いにも不動滝があったような気がする。滝はいっぱいあってややこしい。そして多分人は居ないと思って行ったプライベート滝に人が居た。しかも外国人も含め5人も……、また写真も撮らずに出発した。せっかく水中カメラも持って来たのに……、それにしてもシュノーケリングデビューはいつするの?って感じで……


普通なら十津川~熊野川~新宮のルートだが、あえて‘’死にGO‘’425号を西~東へ走り十津川村~下北山村へ横切った。これまた写真は無しと……いつもとは違う。暑いのとあまりいい場所が無いのと、425号の恐ろしさで写真は無し。熊野市飛鳥町あたりの川がめちゃ綺麗で降りたかったが、なかなか降りる場所が見つからず断念した。


とりあえず、おととで昼食。熊野~尾鷲南の熊野尾鷲道路が通行止でしま。8月末には、尾鷲南と尾鷲北がつながるようなので銚子川がまた近くなった。

そして、弁財天島へ……

少し干潮、渡れそうだが、ふな虫が多いのと暑いので少しだけにした。


暑い。帰り道はいつものルート尾鷲~下北、上北、川上の3つの村を通過して吉野に抜けて帰宅した。

久しぶりに和歌山のかつらぎの道の駅です。

この紀の川の堤防をおじいちゃん、おばあちゃんが散歩して歩きます。

花に水をあげていた。

そして夕焼け。綺麗やったがタイミングを逃した。

暑~い1日が終了しました。



400km走って、リッター17,9km,425号線を走った割に優秀?ニューアクアのリッター35kmが羨ましいな……
Posted at 2021/07/28 07:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月19日 イイね!

梅雨明けした……ジムニーシエラ

梅雨明けした……ジムニーシエラ今日は、久しぶりに入道雲を見たような気がする。みんながそう感じたらしくインスタ等のアップも多い。これから毎日嫌でも目に入る景色かも知れないがなんか夏って感じです。


暑いから少し高台へ……、海か花園アジサイ園に行こうかと思ったが、今日は午後からスタートなので止めた。暑いし……

雲がいい感じです。

暑いけど夏やわ!

気温は31℃です。3℃ほど下界より低い。特に何も無くて下山。

フルーツライン、雲に連なる道路を撮りたかったが……

ちょっとイメージと違った。和さんが行って来たトトロの森に寄ろうかと思ったが、どうも道幅の狭さが気になる。

結局、京奈和道で帰宅した。こちらの方が雲に連なる道路かな……

夏雲……

どこでも夏雲の1日でした。

そして午後の野迫川村ライブ映像です。雨が降ったようですが……ん?

誰やゴミ捨てるヤツは!!すぐにでも拾いに行きたいくらいです。頼むからやめてくれ!!
Posted at 2021/07/19 18:33:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年07月16日 イイね!

藤原宮跡の蓮花……ジムニーシエラ

藤原宮跡の蓮花……ジムニーシエラそろそろいい感じかと思って藤原宮跡の蓮花を撮りに行って来ました。イエロー&ブラックのツートンのジムニーを入れてパチリ!

それにしても雲海の発生率が高い。15日の水曜日の朝も綺麗でした。

これでは、せっかくの雲海の価値が下がる……と自分の心の狭さにビックリ……

今朝は雨で雲海はイマイチでした。良かった…(^_^)

ネットより引用しました。
そして、多分、上冨田で目撃されたのと同じ熊がくくり罠にかかった。イノシシだと自分の足を引きちぎっても逃げると言われているが、熊は林道に木をなぎ倒して捕まえられたらしい。場所は、道の駅の龍游の近くから山に入って行った林道らしい。

紀伊半島で180頭の熊がいるらしい。奈良公園だけで1300頭位いる鹿とはかなり違う。勿論絶滅危惧種です。

お腹が空いてたのね、スモモの木が10本ほどなぎ倒されていたようです。人間の腕ほどの太さの木でもなぎ倒す熊の力にビックリ!しかも月の輪熊、ヒグマならどんな怪力か……、問題は、麻酔銃で眠らせて山奥に帰すということです。民家のない人里離れた山奥って、ゴマ山の近くしかありません。また高野山の方に出没しそうです。危ない‼️

そして今朝です。ちょうど橿原市あたりを雨雲が通過します。


ジムニーシエラ、ジムニーシエラ、ジムニー、やはり写真撮る人はジムニーなんかな……

横浜のジオランダーを履いておられた。やっぱりジムニーにはオフロードタイヤが似合うな……

そして、蓮花。この雨上がりの雲&多分畝傍山&多分葛城山、この風景が自分の中での定番です。藤原宮跡らしい雰囲気で撮りたい。

明日香方面もわきたつ雲が……

みんなが撮る蜂のホバリング……

雨上がりの水滴をもっと強調したかったが……

これを……

桃…(^_^)


キバナコスモスも満開です。

ちょっと色が濃い。

今日は、ほとんど70-200の望遠レンズで撮影した。後からよく見ると花ビラが傷んでたり、小さい虫がいたり、肉眼では見えない物が写っているから難しい。

でも、やはり金をかけたレンズは凄い。ピントはピシッと合うし、1/30以下のシャッタースピードでも手持ちで撮れる。

蓮の花ビラのこの透ける感じも好きやな……

色々撮って、人が増えて来たのと、気温も上がってくるので帰ることにした。

まだまだ順番にこれから咲いてくる感じです。

本来の色では無いが、こんなんも有りか……、落雁に近いが……

そして定番の、はま寿司で終了です。
Posted at 2021/07/16 14:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年07月13日 イイね!

野迫川村の雲海……ジムニーシエラ

野迫川村の雲海……ジムニーシエラ昨日、月曜日朝です。

野迫川村の雲海のライブ映像です。なかなかの雲海です。

そして月曜日の夕焼けはめちゃくちゃ綺麗でした。仕事からの帰り道の溜池のリフレクションです。

もう田んぼのリフレクションは無いから、溜池のリフレクションです。

そして今朝です。ライブ映像では無くて、自分で撮りました。最初は独り占めでしたが、途中から3人くらいの人が来ました。

昨日の雨でたっぷり湿気を含んでるからか、最高の雲海です。朝陽も雲に包まれて柔らかい光線でなかなかいい感じです。

色々撮ってみた。

真夏だとあっという間に陽が昇り雲海も消えていくのですが……

今日は、ゆっくりゆっくり雲が流れます。気温も20℃くらいかな涼しい。

せっかくなので、70mmー200mmにレンズを交換して撮影。やっぱりカメラもフルサイズ2台欲しいな!レンズの交換が面倒だ!

200mmにすると、また違う迫力がある。

雲の流れの中で撮りまくる。

雲の流れを見ていると時間を忘れる。

不思議な不思議な雲海です。

朝陽が雲におおわれているから、プチ光芒も……

遠くの雲海にだけ光が射したり……

ドラマチックやわ……

他に雲海撮れる場所がありますか?と聞かれたから、ここが見通しが良くて一番いいですよと教えてあげた。

さあ帰ろうと思ってみたら、誰かが空き缶を捨ててあった。空き缶は持って帰りましょうね!最近は車にビニール袋を積んでいるから、勿論拾って帰りました。(本音は、クソ野郎、二度と来るな!!)です。ゴミしたら、この綺麗な最高の景色も撮れなくなります。

こちらは、ライブ映像の場所です。太陽は画像の左端あたりから昇るので、逆光の雲海が撮れません。

さて問題です。自分は、雲海の写真を何枚撮ったでしょうか?正解は420枚です。時間は4時半から7時まででした。もうフラフラです。

しかし、高野山、今、紫陽花が綺麗です。

スイレンも……

ここが綺麗です。

ここも、バカなカメラマンは平気で苔を踏んで入って行きそうです。

新緑に輝いて……

この池がモネの池みたいやったら、凄い客が来るのにな……


霊宝館で休憩。この机がもっとピカピカやったら、凄い客来るのにな……

プチ瑠璃光院?アカン金もうけの事ばかり考えてしまう。雑念は落とさないとアカンな……

タイヤ交換したかったが、疲れと暑さで止めた。

そして、またヤフオクでジーンズを買ってしまった。ダメージジーンズなんか今どき流行らないしな……そのままタンスの肥やしに成りそうです。
Posted at 2021/07/13 20:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月09日 イイね!

紀伊半島縦断~ジムニーシエラ

紀伊半島縦断~ジムニーシエラ今週は木曜日、金曜日が連休です。行くなら今しかない。水曜日の夜から車中泊で那智勝浦へ……

水曜日の奈良県の北部は大雨でした。しかし、天気図を見ると南紀方面は雨雲が少ない。行くなら今……、約3時間で到着。

っていう事で、那智勝浦の道の駅で車中泊です。いつものパターンで暑くてほとんど眠れず。

何度か来ているのに、この道の駅の前がJRの那智勝浦の駅である事に初めて気づいた。

入ってみると……

なんと駅の向こう側は那智勝浦の海水浴場であった。駅と道の駅と砂浜って……

湘南なら常に満車だろうが、ここは誰も居ません。

少し朝焼け……

さぁ~那智山へ出発!

ここも、横付け出来る。雨の後で日本三名瀑と言われる那智の滝の迫力ある姿が見れると期待したが……

イマイチだった、雨上がりの雲も期待したが残念……

まあ青岸渡寺と那智の滝も自分の中ではライフワーク?みたいなものなので、またリベンジです。

これが精一杯の一枚。

そして、傷心?な思いで、お蛇浦の弁天島へ……、雨は降ってないが、今にも降りそう……

確かGr.Aさんもよく行かれてたような……

ここは、普通に撮っても面白くないので……

NDフィルターを使って……

ブルーに仕上げてみた。岩の間に遠くに見えるのが那智の浜です。

そして橋杭岩です。本当は南紀で2泊しようかと思っていたが、暑くて眠れないのでやめた。

ハイビスカスも咲き始めていた。

夏の花

今日は干潮です。

ここも普通に撮ると……

面白くないので……

ブルーにしてみた。

‘’干潮のグラデーション……‘’

‘’引き潮のグラデーション……‘’の方がいいか……

休憩して……

トイレに入って小便をしようとしたら……、ビックリした。ゴキブリかと思ったら、写真では小さいが、結構大きなカミキリ虫だった。大事なところをカミキられたら一大事。

そして、すさみの雫の滝にも行きたかったが、雨と腹が減ったので、いつもの田辺のよし平へ……

自分へのご褒美?海鮮定食と……

太刀魚の一本揚げ。旨し!

そして、久しぶりに文里(モリ)から、扇ヶ浜周辺をウロウロした。

クルーザーがたくさん停泊していた。

そして、帰路はいつもの龍神スカイラインです。今日は、中辺路から国道310号を通ってみました。

那智の滝でこれが欲しかった。

結構な雨です。

途中の日高川が綺麗でした。

川霧の奥に集落が……

いい感じやけど……

土砂降りなので撮影中止。

前なんか見えなくても走れます。

ゴマ山~

花園アジサイ園へ……

いい感じで咲いて来てます。

雨上がりの雲がいい感じです。

しばし、時間を忘れて……

撮りまくる。

アジサイの咲き具合がイマイチなのが残念……

そして、今日です。橋本にトトロの道と呼ばれている道があるので、シエラで行ってみました。ネットより引用

そこは、トトロの道では無くて、ただの狭い道でした。多分、左の方の道かな?ちょっと車では無理そうなので、みん友の和さんに行ってもらおう…(^_^)


そして一気に黒滝村の道の駅です。

ここの飯は旨い。

食べに行く価値ありです。

川は濁りまくりです。

バーベキューとか、ゴミすると、どこもかしこもこうなります。

青もみじ……

そういえば上富田で熊が出たらしい。昨日近くを通過したが……、すくま観音の近くです。

そして、黒滝村~天川村へ~凄い雨でしたが、みたらい渓谷は雨は止んでいた。

岩ツツジが控えめにあちこち咲いていた。

まだ新緑の残る、みたらい渓谷です。紀伊半島は走りまわっても、なんか安心します。これからも紀伊半島を走りまわりたいな……

Posted at 2021/07/09 22:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     1 23
45 678 910
1112 131415 1617
18 192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation