• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2024年01月30日 イイね!

雪山~海~ジムニーシエラ

雪山~海~ジムニーシエラ昨日です。龍神スカイラインのライブ映像を見ていると積雪は少ない感じでした。

本当は、有田、湯浅方面に行く予定でしたが、ゴマ山経由で田辺に行く事に変更しました。

今にも溶けそうな、‘’雪の花……‘’

霧氷は無いが、歩いて頂上まで登れそうです。(登りませんでしたが)

今日の昼飯は、トンカツ&魚カツの‘’よし平‘’です。

よし平定食。かやくご飯(白米でも可)と、ひとはめ味噌汁、キャベツは、おかわり自由。腹いっぱいです。

いつもの定番コース。‘’元嶋神社……‘’キラキラして綺麗でした。

干潮です。海も綺麗です。

穏やかな、春の海~

そして、天神崎です。ここは風が強い。

岩についた海藻みたいなのが緑で綺麗です。

トンビも元気でした。龍神スカイラインが雪でゆっくり走ったのと、田辺→湯浅まで下道の国道42号を走ったので、満開の梅林は、パスしました。まあ仕方ない。
Posted at 2024/01/30 12:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年01月25日 イイね!

厳冬の高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ

厳冬の高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ今日です。いいタイミングで雪です。

野迫川も……

ゴマ山もまあまあです。

時間は、朝の6時半です。今日は、かつらぎ町のセブンイレブンを少し登ったあたりから凍結していたので4駆で走る。1台、丹生都比売神社に行く交差点の少し上で下りの反対車線から、こちら側、登りの左側に突っ込んでる車があった。危ない……

高野山内もまあまあの積雪です。寒い-5℃です。

金剛峯寺も雪だがイマイチ少ない。

奥の院前でトイレして、スノーワールドへ……

誰も居ない。独り占めです。積雪は少ない。

パウダースノーで乗り心地がいい。睡魔が……

風はほどほどだが……、霧氷にはなってない。

視界不良です。スピードは時速50km/hを上限にして走れば安全&安心。

気温は-8℃です。視界が悪いので写真撮れないな……

積雪は少ない。ドリドリは封印している。

雪でテールランプもナンバーも見えなくなります。

ここで、ダイソーのシリコンターナー200円。

昨年の1月位に買ったが、やっと今年ななって使用する時が来た。

完璧です。手で取るのは冷たい。柔らかいシリコンなので、多分傷はつきません。

フロントガラスの凍結にも使えそうです。

ドリドリしないと面白くないなぁ……

意外に森林公園の方は積雪が少なくUターン。

だらだらと降りて来て、花園あじさい園です。

ここの駐車場は、全く除雪されていません。それで、この積雪量です。雪が少ない。

もう杉花粉が飛びそうです。

ここが、オービスで取り締まりしていた場所です。


雪でわからないが……

そして、最後に大滝です。ここは、いい感じでした。

ツララ……

霧氷はないけど……

大滝がある。

吹雪の中で……、‘’厳冬の大滝……‘’

吹雪が止んで、‘’厳冬の大滝……‘’

出会ったのは、小鹿一匹と、キジ1羽。

そのまま下山、高野山→九度山→はま寿司のルートを選択。


マグロの大葉包み揚げがハマイ……。
Posted at 2024/01/25 23:15:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年01月21日 イイね!

近場うろうろ……ジムニーシエラ

近場うろうろ……ジムニーシエラ土曜、日曜と明日の3連休です。しかし、天気がイマイチです。

883Rのフロントブレーキパッドを交換しようと思いはずしたが、まだ大丈夫そうなのでやめた。

野迫川村も……

龍神スカイラインも雪ではなくて雨です。微妙に寒くて最悪な連休です。ロウバイの花でも撮りに行こうかと思ったが……

やめた。近場うろうろです。フルーツライン~

夕方になってやっと雨が止んだ。

道の駅 九度山で、柑橘とわらび餅を購入。

水曜日くらいに寒波がくるらしい。雪山を走らせたいなぁ……

梅も咲いてる木もあれば咲いてない木もある感じです。

いつもの、独り占めの梅畑は……

初梅…(^_^) 全体が咲くのは、まだまだ先かな……

ちょうど月が綺麗に……

梅と月……

道の駅 九度山~くにぎ広場~道の駅 四郷~道の駅 紀ノ川万葉~と4箇所でスタンプをゲットしたが順位は変わらない。3月22日の締切までスタンプをゲットしよっと……
Posted at 2024/01/21 21:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年01月16日 イイね!

紀伊半島中部をうろうろ……ジムニーシエラ

紀伊半島中部をうろうろ……ジムニーシエラ1月15日の月曜日です。

天気も悪そうなので、和歌山のサイクリングスタンプラリーを一気に制覇する事にした。計画書まで作成した。8時間かかるが……

とりあえず、雨と強風の中、桃山町の‘’細野渓流キャンプ場‘’ 時間は7時46分。

そして、海南市の‘’うるわし館‘’ 8時51分

有田市の‘’はまのうたせ‘’ 9時30分

強風の中、うみねこ?カモメ?が……

飛びまわっていた。

湯浅町 ‘’湯浅うまいもん蔵‘’ 10時~、この辺から、計画表のルートを変更した。ナビで比較的行きやすい場所に先に行く事にした。

写真を撮るのを忘れたが、広川町 ‘’ほたるの湯‘’~ 日高川町の‘’道の駅 SANPIN‘’

ここで、11時の早目の昼食です。パンはお持ち帰り。お茶は、昨日は弁当にサービスでもらえるようです。これだけ買ったが1000円ちょっとと安い。味は普通です。

そして、印南町 ‘’奥真妻活々倶楽部‘’ 切目ダムの近くだが、この企画がなければ、一生来ない場所です。時間は12時です。紀伊半島の真ん中に近く、龍神にも近いが……

カエルで有名なJR印南(いなみ)駅です。ここも近くを通過するだけで来た事はなかった。

色々書いてるが……

待合室は、こんなんです。カエル嫌いの人にはキツイ場所です。

怖いし……

南部町 ‘’国民宿舎 紀州路みなべ‘’ 12時30分

ここは、綺麗でいい。泊まりに来たいなぁ……

梅も少し咲いていたが、目もくれずに…… 日高町 ‘’温泉館 「海の里」みちしおの湯 ‘’ 14時、リニューアルされていた。

晴れて来た。海は綺麗です。

スタンプチェックの為、ひたすら走ります。計画した段階で漏れていた場所もあり、全然ルートが変わってしまった。

由良町 ‘’平佐館‘’ ここもマニアックな場所です。14時20分です。

そして、最後は、有田川町 ‘’千葉山(せんばやま)‘’ 15時30分。無人販売の100円ミカン、4袋買った。甘い~、安い~、旨い~

強風でプロペラが🌀回り飛ばされそうです。

最後のスタンプや……

とチェックしに行ったが、圏外で何回してもチェックイン出来なかった(翌日、電話してチェックインスタンプをもらった) 。自転車で下からつづら折りの激坂を登って来てチェックイン出来なかったらショックだろう。

30分以上チェックインに悪戦苦闘したおかげで、綺麗な夕焼けを見れた。時間は、16時44分。日の入りが近い。

天使のはしごが綺麗です。

一眼レフを持って来て良かった。70-200mmだけで撮影。‘’冬の夕焼け……‘’

この日は、有田市でも気温5℃と寒い。しかも風が強い。だから余計に綺麗に海面に日があたる。

冬の夕焼けは幻想的です。

この瞬間に会えて良かった。


スタンプは、パーフェクト、一気に順位も65位にアップした。ほとんど車でまわったが
自転車で走って面白い?って場所も多い。

とにかく、達成出来て良かった。まだまだ知らない紀伊半島を見れて良かったです。今年も開催されるのかな?すぐにロードバイクやキャンプも飽きられそうな気がするが…(^_^)
Posted at 2024/01/17 05:57:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年01月08日 イイね!

高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ

高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ今日です。朝から龍神スカイラインです。眠い。

時間は、朝の6時半です。気温は低いが雪は少ない。

ゴマ山です。

気温は、-7℃です。

霧氷は、ここから、ゴマ山の山頂まで有りそうだが、強風でヤバい。

雪はなくて凍結していました。ゴマ山までFRのままで来ました。高野山までならノーマルタイヤで行けそうです。

コンクリートで固めたような感じ。

神の木と言いたいが、イマイチです。

薄い凍結路です。

野迫川村の鶴姫公園も積雪は無し。


天使の梯子が……

~鐘~~世界平和とは言いません。日本平和でお願いします。~

展望台から撮影した。綺麗です。

スキーのジャンプ台のような感じ。

綺麗やけどなぁ……


明けましておめでとうございます。良い年になるといいですね…(^_^)

帰りは、晴れて来ました。

この急坂も楽勝です。

霧氷が……

ヒルディセントコントロールで……

余裕で降りれます。

くどやまの道の駅で購入して……

モーニングコーヒーです。旨い。

いい感じで晴れて来ました。時間は11時過ぎです。これは、夕焼けも行ける感じ……

夕方にまた来よう。

そして、フルーツラインの紀ノ川市の降り口です。

いつもは、ここを一旦、右折して切り替えすのだが……


先日は少し先の……

この場所でUターンしようとして……


この、コーンの左側あたりでCBRを倒してしまった。下り坂から、緩やかな上りになっており、右側の足も届かず、おっととって感じでバタン。そして、緩やかな上りの為にバイクを起こすのに、過呼吸になったという感じです。

そして、夕方です。

イマイチ、夕焼けがアカンので移動しました。

天使の梯子……

綺麗やけどなぁ……

あっという間に沈んだ……

う~ん、川に映らない。やはり2月くらいにならないと、良い場所に夕陽が落ちない。そんな事より、振込詐欺に合い、50万円強を振込んでしまいました。明日、警察に行って被害届を出そう。多分、金は戻って来ないな……、新年早々悪い事ばかりだが、まあ、自業自得やな…(^_^)

これですね。

でもサイトは今でもしています。883Rのシートを購入したが、商品が無いとの事で、10200円返金してもらうのに50万円オーバーを振込とは……情けない。
Posted at 2024/01/08 23:17:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  12 3456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324 252627
2829 3031   

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation