• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

海へ……883R

海へ……883R昨日30日の金曜日です。快晴の青空を見てしまっては、ガレージの掃除なんかしてる場合ではありません。いつもの海へ……

高速使用で1時間かからなかった。海は毎日見ていても飽きません。今日の昼飯はローソンのおにぎり。海を見ながら食べた。

本当は、道の駅龍游の椎茸カレーを食べに行こうかと思ったが、青空を見て海に変更した。正解でした。

実はバイクの左側に車が1台駐車してあり写真撮りたいな……と思って、おにぎりを食べていたら、おじさんが戻って来て出て行った。

ラッキーです。この写真を撮りたくて……

883Rで独り占め!バイクの時は、ほとんどスマホだが、今日はペンタックスの一眼レフを持って来た。やっぱりコンパクトなカメラは便利。

白崎海岸は、ちょっとだけ見てスルーした。

青空にはえるな……、そして、どこ周りで帰ろうか考えて、高速はやめて、あらぎ島経由か、道の駅龍游周り龍神スカイライン経由か……

って結局、この子達に会いたくて龍游経由にしました。‘’仲良し……‘’

この子の前の草が邪魔なので抜こうとしたら……

後ろを向かれてしまった。少しは警戒しているようだ……

今日は、後ろの日高川も綺麗です。魚もたくさん泳いでいた。

ここも癒される場所です。

そして、一気にゴマ山へ……、やはり平日は人も少ない。雲が綺麗です。

少しづづ紅葉している。桜かな……

いい季節になった。

秋の気配を感じながら……

帰ることにした。

遠目には落ち葉かと思ったら……

蝶々でした。ここが気にいったようだ。

何回もとまっていた。そして下山。

トータル燃費はリッター23.8kmでした。龍神スカイラインを快走した後半の方がリッター24.7kmと良かった。

そして、締めは、いつものフルーツラインでノンアルコール。たまりません。夕焼けが綺麗です。

聞くはBENIの桜坂

本日も終了しました。
Posted at 2022/10/01 06:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年09月30日 イイね!

近場うろうろ……田辺~白浜~ジムニーシエラ

近場うろうろ……田辺~白浜~ジムニーシエラ昨日の木曜日です。定期コースとなっております。田辺~白浜コースへ……、天気予報は曇りでしたが、それは雲が流れていると解釈した。

天神崎、流木君はあるがイマイチかな……

満潮の天神崎です。

やはり雲が綺麗です。

‘’天神崎ブルー……‘’

‘’天神崎ブルー……‘’天気予報の曇りは雲が綺麗な場合もあると覚えておこう。

昼飯は、いつもの‘’海鮮天ぷらよし平‘’です。刺身定食とハモの一本揚げ

に……ひとはめワカメの味噌汁。たまりません。

そして、ちょっとマニアックな場所に寄り道。

(ネットより引用)NHKで放映してたので来てみたが……

帰って来てから気がついたが、ちょっと間違えたみたい。

以前、この近くの道を進んで行って段々道が細くなりヒドイ目にあった。

どう見ても子供が遊ぶ感じでは無さそうです。

入っては行けないと書かれた洞窟?なんか怖い。

人工芝公園。オソロシイです。

またヘビです。体調1m以上ありそうです。逃げないので写真を撮った。まさか人が来るとは思っていなかったのか、上が木でおおわれているから鳥に狙われる事もないので、完全にくつろぎモードです。

大人のヘビは大丈夫。よく見ると可愛い?子供のヘビが気持ち悪い。動きが早い。

カニはたくさんいました。

ここに子供が降りて遊ぶ事は無いな……、また今度来よう。

そして、臨海~円月島へ……

干潮です。干潮しか見れない景色。

‘’潮溜まりと円月島‘’です。小さな魚がいた。

そして千畳敷です。時間は14時。この頃になると天気予報通りの曇りになって来た。人はまあまあ20名くらい居ました。

曇り空から薄日が射して……

これは、これで綺麗かな……

‘’千畳敷……‘’

不思議な岩の模様です。

‘’千畳敷……‘’行った人しかわからない写真になってしまった。まあいいか……

そして、誰も居ません。褶曲岩(しゅうきょくいわ)と勝手に名付けた。干潮です。

干潮だと下側の断層も見えて面白い。

‘’褶曲岩(しゅうきょくいわ)……‘’何もないけど大好きな場所です。

往復高速利用、エアコンON、ほとんど時速80km/hで走って、リッター17.5kmでした。高速道路が2車線かされてゆっくり走れるからいい。飛ばしたい人は追い越し車線を走ればいいし。それでも煽り運転がおきるから不思議です。
Posted at 2022/09/30 08:05:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月28日 イイね!

近場もうろうろせず……ジムニーシエラ

近場もうろうろせず……ジムニーシエラ今日は、朝から雨、雨が上がっても曇り空でした。夜中に九品寺へ写真を撮りに行きたいと思ったが、ゴミガレージを片付ける事にした。

とにかく、放置して10年エライ事になっていた。

あっちのゴミをこっちへ、こっちのゴミをあっちへ……

とりあえず並べてみた。また続きは今度にしよう……

以前、浜で見つけて持って来た‘’流木君……‘’夜に磨きをかけよう……

ノンアルコール中毒やな……、今日は道の駅でたそがれる。

この前、ここでテントを張ってキャンプしてた方が居た。サイクリングロードを横断するヘビを見た後では、ちょっと怖いな……

いつも人が多いが、今日は少ない。

名前の知らない花も咲いていた。

まあ綺麗やけど……

って……、こんなデカイキノコがあった。自転車で来た時は気づかなかった。

こぶしより大きい。直径20cmはある。

(ネットより引用)調べてみたら、毒キノコらしい。‘’オオシロカラカサタケ‘’


(ネットより引用)カラカサタケは食用らしい。まったく区別がつかない。恐るべしキノコ……

そして、今日も日が暮れた。夕焼けも意外と見れないな……

‘’流木君‘’と‘’銚子川のシーグラス‘’みつろうクリームを付けると艶々してきた。

この地層のような年輪が不思議です。何の木で樹齢は何年なのか、どこから流れて来たのか……何もわからない。まあ何もわからないのもいいか……
Posted at 2022/09/28 20:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月27日 イイね!

近場うろうろ……今日も龍神スカイラインCBR600F

近場うろうろ……今日も龍神スカイラインCBR600F今朝も野迫川村のライブ映像で目覚めた。

朝の5時です。結構な雲海です。今日は午後から雨の予報です。

雲海に包まれました。

そして少しづつ夜が明けて……

最高やけど……、昨日よりいい感じです。いつか、このガードレール手前まで雲海が来たら手で雲海を触ってる画像をアップしてみたい。

日の出とともにスタート。しかし、今日は迷友のVT君と久しぶりの龍神スカイラインです。しかも、会社の同僚のSR400君を連れてくるというので、雨やけど……としぶしぶ出発。

セブンイレブンで待ち合わせ。ホンダレッドが並ぶ。そしてVT君がいきなり指で前輪の空気を抜き出した。ガソリンスタンドで空気を入れたら入れ過ぎて前輪がアカンらしい。神経質なのかワイルドなのかわからない不思議な男だ……。先頭がVT君、真ん中が自分、最後がSR君で出発した。これがまた疲れる。VT君は嬉しがりみたいにスピードを上げ、SR君は転倒したのかと思うくらいついてこない。

やっぱりバイクは独りで走るもんやな……、結局、今日も最早3人組でした。途中、走りながら、雲海は、ここと左手でSR君に案内したら、ゴマ山に着いてから「メチャクチャ綺麗ですね」と感動してくれた。素直ないいヤツだ……

このクモの巣のオブジェも感動してくれた。このVT君とSR君の温度差が凄い。途中の雲の通り道も杉の林から光が射して綺麗だったが、そのままスルーして下山。

ゆっくり走れば燃費も上がった。ほとんど4速入れっぱなしのオートマ走行でした。

帰ってから、ホイールのリムをふきふきした。こんなに綺麗だったのかと思うくらい艶々になった。

前輪もピカピカに……

暇だとあちこちが綺麗になる。

それにしても、タイヤはみるみる減って来た。段々タイヤが三角形になってくる。

綺麗に丸く磨耗させたいのだが……、どうも前輪は難しい。まだまだブレーキングとコーナリングのタイミングとかを練習しないとアカンが、何本タイヤ交換しないとアカンかわからない。

そして、午後からは、ちょっと仕事?もあり奈良へ……、久しぶりのはま寿司です。

なんと素うどんは平日限定150円(税抜き)、これに3皿も食べたら、普通の人はお腹いっぱいになります。なんとリーズナブル。

って……自分は牡蠣です。このテレビCMされたフェアの始まり時は、品質も良く大きい。

これは、広島産だが、また伊勢志摩の牡蠣を食べに行きたいな……

帰り道、奈良の山麓線は前が見えないくらいの土砂降りでした。1日の締めは、フルーツラインで飲むノンアルコールです。

小雨ですが、遠くには晴れ間も見えました。

雨が多いが、そろそろ遠くに行きたいな……

と思いつつ本日も終了。

それから、先輩から勧められたペルシード、塗ってから3ヶ月経つが、この水はじきです。これは久々のヒットかな……

(ネットより引用)梨地バンパーの車の方お試しあれです。
Posted at 2022/09/27 19:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月26日 イイね!

近場うろうろ……龍神スカイラインCBR600F

近場うろうろ……龍神スカイラインCBR600F今朝も午前4時に起床。

お~星と雲海を撮ってるんかな……

綺麗やけど……

今日はCBRで龍神スカイラインです。明日は雨みたいだし……、やはりチェーンはグリスアップしたら全然違うな……

雲海も雲の通り道も停まらずに一気にゴマ山です。1時間かからなかった。やっぱり行くなら平日です。龍神スカイライン最早の座は譲れない…(^_^) 4輪が2台ほど駐車していたがバイクは無しでした。

気温差で、あちこちで雲海が発生してそうです。道の駅龍游で椎茸カレーを食べようと思ったが、服装を冬服にしてしまった。今季初の革パンはいいとして上のライダージャケットは暑い。という事でゴマ山で折り返しする事にしました。

雲が実に面白い。

山側はイマイチ曇り気味です。

朝イチのホット旨い。カワサキのバイクさんが2番目に到着した。

ここの、ススキと山並みの写真を撮りたいと以前から思っているがアスファルトがイマイチ。それにしても鹿に全く出会わなかった。不思議だ……

帰り道、まだ雲海が残っていたので寄り道。日射しが強い。

一気に雲海は無くなって行く。

この位置がレンズに光が入らなくて良さそう。ちょうど雲海の看板もある。

もうこの時点で上半身は暑くて仕方なかった。下山。

今日はリッター17.5kmでした。やっぱり龍神スカイラインは最高です。(但し平日に限る)

Posted at 2022/09/26 19:49:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     12 3
45 6 7 8 9 10
11 12 13 1415 1617
1819 20 21 2223 24
25 26 27 2829 30 

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation