• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年12月27日 イイね!

2020年 明けましておめでとうございます!

2020年 明けましておめでとうございます!今年も……

883Rと……

CBR600Fと……

ジムニーシエラで……


春夏秋冬、海へ山へ川へ走ります。
よろしくお願いします…(^_^)

Posted at 2020/01/01 04:10:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月26日 イイね!

2019年を振り返り……

2019年を振り返り……今年も、もう少しで終わりです。毎年のことながら、写真を撮りまくりました。何枚撮ったか?というより
ギガで軽く64GBを越えているような気がします。フィルムカメラの時代では不可能なので、本当にデジカメになって良かった。

2019年1月は水仙からスタートしました。冬の海を背景に咲く水仙に感動しました。

冬海も大好きです。


ドラマチックオーシャン

これは綺麗やった。

地元の紀ノ川の、ご近所絶景。

花桃が綺麗です。

この紀ノ川の延長線上に太陽が沈むのが自分の中でのベストショット。


志摩の横山展望台も冬がやっぱり綺麗です。

そして、4 月には桜、毎年、奈良県は、下北山村からスタート。

桜は、ほんと何ヵ所、何枚撮ったか……

いいタイミングで行けたし……

やっぱり地元の桜はいいタイミングで撮れる。



奈良県の桜が多い。

でも吉野山は撮らないという変人カメラマン。

又兵衛桜も無風のタイミングで撮れた。

鮎川千本桜、ここも定番。毎年行きたい場所。


川の水が綺麗なのがいい。いくら綺麗に水鏡に写っても、どぶ川の桜は許せない、変人カメラマン。

名もなき桜もいい。


ホテイアオイ、ここもカメラマンが増えて来た。

カメラマンが増えて来ると、自分の中では魅力が薄れていく、変人カメラマン。

奈良の燈花会、暑かったけど綺麗やった。

蓮も結構撮った。

野迫川村の雲海もかなり見れた。

季節、季節で、この場所に行く。


藤原宮跡……

九品寺……


奈良県の撮影が8割位を占めるか……

このあたりから、面倒になってきたので、適当に写真をアップします…(^_^)

丹生都比売神社

津風呂湖

吉野山

吉野山のグラデーションは最高。

杉村公園

丸高稲荷神社


丹生酒殿神社。ここも地元。人気スポットになってきた。そうなってくると自分の魅力は半減。


やはり色々なサイトで他の人の写真を見ると、いくらでも上手に写真を撮る人がいる。そういった写真を見てると、写真は、競技じゃないんやけどな……と思う、変人カメラマン。例えば富士山、俺は天ノ川を絡めて撮ったとか、俺のは、キノコ雲を絡めて撮ったとか……、そんな写真には全く興味ないな……、まあいいか……

紀ノ川夕景は、やっぱり好きやな……


そして、ほぼ地元の高野山。


地元なのに、車中泊をする変人カメラマン。

朝から夜中まで楽しめます。

そして、紅葉、特にモミジが綺麗な、奈良県天川村の、みたらい渓谷。

ここの紅葉は絶景!

とくに、この場所の発見は、久しぶりに鳥肌がたった。来年に期待。

あらぎ島、ちょうど光があらぎ島に射した瞬間に行けた。自分の中では結構いけてる写真。見た目は他人の撮ったのと同じやけど……

生石高原のススキも良かった。


泥だらけの鹿に興味を持つ、変人カメラマン。

雲海は毎回違うから面白い。





夜景の違いはあるけど、かつらぎ町夜景と

神戸夜景……




ルミナリエ

そして、ジムニーシエラになって雪景色も撮れる。

霧氷も……

さようならZ33、35万km走ってもエンジンは大丈夫そうだった。最後はホーンまで鳴らなくなったけど……

さようなら‘’写真嫌いちゃん‘’君には、本当に癒されたよ!ありがとうね!


そして、来年もCBR600Fと

883Rと

ジムニーシエラで走り、撮る、食べる、楽しむをしていきたいです。皆さん良いお年を!
Posted at 2019/12/28 20:28:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年12月23日 イイね!

雪の高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ

雪の高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ昨夜は山間部では雪の予報。天気予報でも雪雲が紀伊山地の真ん中あたりを通り過ぎていた。

行くしかない!今しかない!新車⇒廃車⇒これだけは避けたい。とか考えながら……

高野山の金剛峯寺で車中泊。さすがジムニー!さすがスタッドレス!さすが四輪駆動!普通に雪道を登って来た。時速はずっと30km/h位。

この速度から出しても40km/hに抑えて走れば全然大丈夫でした。同じジムニーシエラで写真を撮りに来てた人が居たのにはビックリ!雪で無くて雨が降っていたので残念ですね!と声をかける。同感らしい。気温も0度とあまり寒さは感じない。




紅葉も綺麗だが、雪もいけそう。

時間は、23時40分。結構、車が通過する。

なんか走り屋ぽい車や、軽四のマフラー換えた車が行ったり来たりする。

寝ようって、-5℃までいけるコールマンの寝袋に入る。確かに暖かい。これは眠れると思ったが甘かった。走り屋君たちが、何分かおきに駐車場に入って円を描いて去って行く。自分も同じような事をしてるので気持ちはわかるが、マフラー音がうるさい。結局、いつものように、午前4時には目が覚めた。


龍神スカイラインは、夜間通行止め。朝7時から通行可能。ならば……


新雪を求めて……

ヤバい……、鹿?の足跡🐾しかない。

ここも、鹿も通りやすい道を歩く。

これが本当の獣道。



雪というより、氷に近い。

グリップはちゃんとしてる。さすがブリザック!


夜も明けて来た。

‘’いっぱいのメリークリスマス……‘’ちょうど、これくらいの雪の感じがいい……


高野龍神スカイラインの本線は、除雪車が入っていて走りやすいが……


標高を上げていき、やはり鶴姫公園から先の道路はアイスバーン。絶対速度の30km/hを守って走っていれば大丈夫だが、ちょっと気を抜いて下りでスピードが出たらヤバい。ガードレールへ一直線。よくインプレッサが刺さっていたりするが、多分時速50km/hを越えたからだと思う。道路の真ん中のわだちも氷山のようになっており乗り上げたら一気にガードレールという感じです。四駆でも、四輪ドリフト?そんなカッコいいもんじゃなくて、四輪ふわふわ走行を体験出来ました。

でも、ある程度の限界を知っておくのも重要かな、ゴマ山到着!相変わらず風が強い。

完全に氷やな……

日曜日に登って来て、雪で降りれなくなったんかな?置かれたままだった。

ホワイトアウトやな……、でも気温は0℃。

完全に氷のテーブル。

霧氷?全部が氷に包まれている。

ザクザク……

微妙やけどな……


やるしかない……

ドリフト。とは名ばかりのアクセルターン。氷なんで雪煙が上がらない。

イマイチ、ドリフトに見えない。





パワーが無いからローしか使えない。まあWRCみたいな画像は無理やな……

帰り道は下り坂も多い。とにかく、この感じなら時速30Km/hで走れば、コーヒー飲みながらでも楽々走れます。たまに出会う対向車を見てると、やはり速度が速いような気がする。危ない。

雪道、面白い!やっぱり龍神スカイライン最高!バイクでも車でも、夏も冬も…(^_^)

晴れて来た。

霧氷か樹氷かわからないが……

とにかく綺麗……

この朝の光の射す雪どけの道がいい。

ほぼ雪の龍神スカイラインを独り占め!



杉林も一気に雪がとけ始めた。

大滝……

結構、水量も多いが、またにしよう。

三脚の足の先の石突きを1個無くした。この駐車場で探したが見つからず。

部品を購入するしかないな……

実は少し前に、ヤフオクでSLIKの三脚を買ったが、一昔前のプロ仕様とかで、とにかく重い。約4kg強!鉄パイプのような三脚。タンスの肥やしにはならないと思うが、結構、持って行く場所を選ぶ。

ドライブと写真と睡眠不足で疲れた。

はま寿司で、腹いっぱい。

雪道を走ると、それなりに汚れる。でも楽しい…(^_^)
Posted at 2019/12/23 17:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月19日 イイね!

冬海…………ジムニーシエラ

冬海…………ジムニーシエラもうすぐ今年も終わり!なのに実家の和歌山は、紅葉が結構綺麗。裏山の池……

ちょっと風があってリフレクションしていない。

ミカンと紅葉……

美味しそうなミカンが……

そして、天気はイマイチだが、いつもの海へ……、今日も風は、ほとんど無くて穏やか……

ウニの死骸が、いくつかあった。

流木君……


冬海……、島の向こう側の方だけオレンジ色。

流木君、なんか手のようで気味が悪い。

モデルに失敗した。

冬海もいい。


そして、もう1つの目的。ミカン…(^_^)

なんと一袋100円。しかもめちゃくちゃ甘い。

昼飯、カレーも……


天ぷらも美味しかった。

そして、裏山の池の風がおさまっていた。冬空を……

ブルーにしてみた。

いい感じで紅葉。

そして貝殻を拾って来た。
Posted at 2019/12/19 21:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月13日 イイね!

冬海へ……883R~最後の大いちょう……ジムニーシエラ

冬海へ……883R~最後の大いちょう……ジムニーシエラ今朝も寒かった。多分気温は一桁。でも今日はバイクに乗りたかった。そろそろ年内最後になりそう。

寒い朝……

一気にいつものエメラルドグリーンの海へ……

気温も上がり今日も風は少なく穏やか……、小春日和……

‘’冬海とバイク……‘’

朝一番に家から出発した瞬間、高校生でバイクを乗り始めた頃の感覚になるから不思議!これは自分だけかも知れないが、四輪では感じない不思議な感覚。

そんな事を考えながら、今季初の水仙!

まだ咲き始め!いつもなら早く春になれと思うが……、今季は、シエラで雪山走行を楽しみにしているので、山には雪が積もって欲しい……

と勝手な事を考えながら、白崎海岸。

あちこちで道路工事をしていた。

冬海……



花を発見。ツワブキらしい。

結構、岩場にも咲いていた。



白崎海岸も奥には、立ち入り禁止のままだった。

とんぼ返り……

このあたりも紅葉してきた。ミカンもいっぱい。

そして、少し前に出来た和歌山南インターを降りて、トイレに立ち寄った‘’四季の郷公園‘’

やっとコーヒータイム。

デグナーの皮パン欲しいな……

バラが咲いていた。

はぼたんも……

そして、毎年恒例?の自分で自分のバイクに安全祈願!

でも、今日は13日の金曜日。でも、日本やから……

そして、最後のいちょう。大いちょうとはいかないが、中いちょうを発見した。

多分、ほとんど人は来ない。

そこがいい。写真もそうやけど、人と同じ場所じゃ面白くない。

と思いつつ……

ここから、大いちょうの夜景を撮ってる人の写真を見て、来年は、ここから狙うことを決めた。言う事とやる事が違う!

イメージは、こんな感じ。でも、大いちょうが小いちょう、もう少し望遠レンズで寄るか、歩いて近づくか……、来年の、お楽しみ……


写真と話しは変わるが、那智の滝と青岸渡寺の写真、どう撮っても、こんな感じにしか撮れないが、これが許せない。那智の滝の方が大きいんやから、これはアカン……と、写真を撮っていると自分の中で許せない部分がたくさん出てくる。

そんな事を考えながら、‘’丹生酒殿神社の大いちょう‘’今年もたくさんの人が訪れたようだ。



この石碑の言葉と同じになった。‘’境内を黄に敷きつめて大いちょう‘’

又兵衛桜とかと同じく、この大いちょうも枯れてもカッコいい。また来年……
Posted at 2019/12/13 20:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12 345 67
8910 1112 1314
15161718 192021
22 232425 26 2728
293031    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation