• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年01月26日 イイね!

川湯温泉~川上村~ジムニーシエラ

川湯温泉~川上村~ジムニーシエラ25日(火)、26日(水)が休みでした。

残念ながら、野迫川村ライブ映像では、23日の雪上がりの雲海が綺麗でした。

あ~あ、行きたかったな~

ってことで、25日の火曜日の龍神スカイラインです。雪は一気になくなり、アイスバーンが多くなりました。走りにくいし危ない。

花園あじさい園です。路面は、完全にガリガリ君です。

ドリドリも封印し、先を急ぎます。

と……

何かわかりますか???

よ~く見ると~

豚?イノシシ?

ちゃんとこの箱の中の草を食べてました。

天然記念物のカモシカです。冬を生きる強さを感じます。

猿も活発に動いてました。

にらまれた。鹿の親子もいたりと楽しい?龍神スカイラインです。

そして、葉の無い福定の大銀杏です。

枝だけでも面白いです。





木の幹の上に箱庭みたいに他の木が生えていた。

大きいな~

ウォーキングって……


そして、今日の目的の1つ‘’みるりいな‘’かなり前からあるのは知ってたが……

やっぱりめちゃ美味しかった。熊野牛に唐揚げも、もっと早く来ておけば良かった。また来よう。って軽く実家から100km以上離れてるが、感覚的には‘’ご近所カフェ‘’

そして、川湯温泉です。ちょっと川の水量が多かったからか、水温は32℃とぬるま湯でした。それでも何名かが入浴されてました。

水は綺麗です。

湯煙は少なめです。

イマイチ、川湯温泉感が伝わらず残念です。


そして今日です。川上村の御船の滝に氷漠を見に行こうと出発したが……

ため池が……‘’かぎろひの時……‘’綺麗です。

横切る水鳥や……

ずっと寝てる水鳥が、邪魔やけど……


なんとか綺麗に撮れた。‘’かぎろひの時……‘’

今日の吉野は霧です。

雲海とも言えるが……

急げ……

丹生川上神社上社です。

間に合った。‘’天馬のごとく……‘’

いい雲や……

ちょっとタイミングが合わなかったが……

まあ仕方ない。

寄り道ばかりしてから……

勝手知ったる川上村です。でも高原と武木は、かなりヤバい道と聞いていたので行ったことがありません…(^_^)

冬季は通行止で、2.5kmを歩かないと駄目なようです。

なんとか武木から車で行けないかと登ったが、最後は他人の家の庭先で行き止まりとなりました。

本来は、こんな感じ……(ネットより引用)

こんな自撮りもしたかった。(ネットより引用)残念です。でも林道の感じから、かなり溶けているような気もします。

そして、ここも来たことがなかった。ダムで無くなった村の石垣が残っている白屋集落跡です。

ネットより引用、石垣に植物が生えるようです。

和歌山市の植樹もあった。

う~ん

夏は石垣からヘビがでるかも……

車中泊は微妙な扱い。

景色も微妙な場所です。

腹が減った。いつもの‘’はま寿司‘’

エビ天そば……

自分はイクラとマグロはあまり食べないな……、終了!
Posted at 2022/01/26 19:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年01月14日 イイね!

高野龍神スカイライン~野迫川村~和泉葛城山……ジムニーシエラ

高野龍神スカイライン~野迫川村~和泉葛城山……ジムニーシエラ昨日です。かなりの雪を期待して高野山へ行きました。

ところが、それほど積もってません。

気温は-5℃です。

木の熱で霧氷が溶けていた。やはり凍結した時に写真を撮らないとアカン。

道路脇も標高が低い場所は、気温が低いのに霧氷は溶けていた。

鶴姫公園、相変わらず吹雪。

プライベートゲレンデに到着。

雪質はパウダースノー、しかし除雪していないので車が沈む。

あちらこちらに雪だまりが出来ていて、ハンドルをとられます。運転注意。

ゴマ山、ここも、いつものように吹雪。でも雪質はパウダースノーです。

ちょっと雪が止んだので霧氷を撮影。

ゲレンデみたいですが国道です。

今日はドリドリも録画したが意外とカウンターがあたっていない。雪もあまり舞っておらず迫力無し。

停車してハンドルを切って撮った方がドリフトぽいか……

場所があまり広く無いためアクセルターンしているだけみたいな……

これが精一杯か……

また撮りなおそう……

プチドリフト終了!

そして、鶴姫公園にアタックしたがスタックした…(^_^)

新雪の登りで身動きとれなくなりました。やはりスコップは必要か……、なかなかギアが4Hから4Lに入らずあせった😭💦💦が、なんとかバックして脱出した。

このパウダースノーはかなり手強い。除雪の有り難みを実感した。

ガードレールの上近くまで積雪があります。シフトを4Lにしたら登れそうやけど、4Lでスタックしたらレスキューを呼ばないとアカンのでやめた。

もう少し溶けたらリベンジやな……

かなりの積雪。

そして、今日は野迫川村へ、さすが野迫川村、村内は除雪しているので走れますが、全てアイスバーンな感じです。

雪山、これに雲海がプラスするといいんやけど、そのタイミングで来れたらいいが……

野迫川村、氷の中の村です。

久しぶりに田舎食堂です。雪でも営業中です。

いつもの、豚生姜焼き定食と

アマゴの甘露煮。家庭料理の味で美味しいです。冬はお客さんが来ない日もあると、おばちゃんが言ってた。多分、今日も自分だけかな……、たまに来てあげないとアカンな……

霧氷だけ撮っても面白く無いから、‘’氷点下のオブジェ……‘’

ツララが全部ついていた。野迫川村の方が高野山より気温がかなり低い感じです。

なかなか面白いと思うが……

これを撮る人は居ないか……

そして、奥の院の駐車場で少し昼寝。下山して、晴れ間も出て来たので、紀ノ川を挟んで高野山の反対側、北側の和泉葛城山へ行った。えらい落書きになっていた。どうせならバンクシーみたいに描いて欲しい。

雲行きは怪しいが……

展望台からは絶景?が撮れた。

有田のあたりかな、天使の梯子が海面にあたり綺麗です。

久しぶりの望遠レンズです。200mmを目一杯使用した。

大阪方面は、こんな感じです。

風が冷たい。

美味しいそうなミカンが放置状態。もったいないな……
Posted at 2022/01/15 02:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年01月12日 イイね!

高野山~ジムニーシエラ

高野山~ジムニーシエラ今日も休みです。今日も高野山です。

高野山はアイスバーンです。昨日の雨がそのまま凍っていて木々が綺麗です。とりあえず後からでも撮れそうなので……

いつものプライベートゲレンデ?へ……

雪質は、凍結した上に雪が積もった感じで、自分的にはベストコンディション!

タイヤに雪の抵抗がかかり、スピードは出ないが、滑ること無さそうなので楽しく走れます。

鶴姫公園は吹雪状態なので行きません。

プライベートゲレンデ?です。

パウダースノーです。

風が無ければ車から降りて写真が撮りたいが、かなりの風です。車中からこんな綺麗な霧氷が見れる道路は紀伊半島では他にありません。とにかく暖かい車内で綺麗な景色を見ながら走れる。最高です!しかも適度な積雪?です。

ゴマ山はマイナス6℃です。今日もここでは霧氷の写真は撮れません。

ブリザードみたいな強風なので下山します。

大滝です。

意外と雪が少ない。

しかし後方の壁面はツララがいっぱい。

綺麗です。

そして、高野山です。ひと滑りして来てもあまり変わりません。人は少ない。綺麗な霧氷なのにね……

雪の白と朱色は最高のコンビネーションです。

蓮池……、池が一部しか凍結していない。

雪があるとあっちもこっちも全部が綺麗に見えるから忙しい。

どこを撮っても綺麗に見える。

その中でも‘’御影堂……‘’の金色にときめいた!雪の中の金色。

綺麗でした。

紅葉の綺麗な蛇腹路も霧氷が……

人が少ないからいい。

‘’冬の雪華……‘’

西行桜というらしい。全然知らなかった。

冬の桜をもっと綺麗に撮ってあげたいな……

中門のこの霧氷が綺麗。

四天王、胸のトンボがおしゃれ?

顔は恐いが……

ここの像は前に金網が無いからいい。

と言っても何の像なんか興味ないし……

わからないが……、

雪の中を歩いても大丈夫なズボンを買いに奈良のスポーツデポへ……、しかし、スポーツ用品店なのにスキーやスノボウェアが全くないのにビックリした。置いても売れないからか……

今晩も、野迫川は、かなりの雪です。
Posted at 2022/01/12 23:24:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年01月11日 イイね!

恒例?牡蠣ツアー……アクアGs

恒例?牡蠣ツアー……アクアGs恒例となって来ました?職場の同僚との牡蠣ツアーです。

高見峠も雪はなくてノーマルタイヤで走れます。

雨上がりの雲がいい感じです。

このメンバーで行くと雨でも晴れてくることが多いのですが、今日はどうかな……

飯高の道の駅で準備運動のたい焼きを1個食べます。

色々種類はありますが、アンコ系は胃にもたれるので……

ネギ味噌たい焼き!これにマヨネーズが別に付いていて、ネギ味噌とマヨネーズと中の卵のハーモニーがたまりません。

飯高~大台町~大紀町~紀北町と走って、本日は渡利牡蠣のフライを始神テラスで食べます。ハクタカの牡蠣フライとはまた違う牡蠣フライの味です。満足!なんですが……

全員がなんか物足りないと思ったため、尾鷲の‘’おとと‘’で追加で昼食、自分はぶり大根とかを食べた。食べ過ぎた……

そして、奇跡の晴れ間が……‘’鬼ヶ城……‘’で……

食後の運動を兼ねて散歩。

ここだけが晴れ間です。

いい感じかな……

ここがいいですと教えられてしまったが……、確かにいい感じ。

雨上がりの絶景をゲットした。

空が綺麗です。

冬の鬼ヶ城は人も少なくていい……

また来よう。


帰り道の下北山運動公園~

川上村の杉の湯の道の駅です。

濡れた路面にイルミネーションがあたり綺麗です。帰り道に談山神社~明日香に抜ける道で角の大きな雄鹿2頭に出会った。ライトをHiにしてホーンを鳴らしたが、目の前の道路から横の空き地にはどいたが、逃げようとしない。一瞬、こっちに来そうになったので、こちらが走り去ったが……、なんか腹立つ。マタギになりたい……、本日終了。
Posted at 2022/01/11 22:29:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年01月07日 イイね!

初乗り……883R~CBR600F

初乗り……883R~CBR600F今日です。バイク初乗りです。気温は7℃くらいかな。

久しぶりに電熱グローブを用意した。

フルーツラインを橋本まで走って……、やっぱりバイクはいい。寒くてもいい。

いつもの場所で……

雲がいい感じです。

笠石を見て……、フルーツライン~紀ノ川の北側の広域農道を走って終了の予定が……、そういえば、高野口の九重に棚田があったはず、下見に行こうと左折したまでは良かったが……

‘’一本杉‘’の看板に吸い込まれるように山道を登って、カーブを曲がったら絶対無理の林道だったので切り返してUターンしようとして……

あれ~、あれ~、写真では分かりにくいが結構な登りの斜面です。左側の壁がコンクリートかなんかで前輪をあてた反動で切り返しUターンのはずが……

土と草でどんどん前輪がもぐっていく……😭💦💦、幸い携帯が通じるからJAFを呼ぼうかと思ったが、この後もどんどん前に進み、リアタイヤも土にかかったので、一か八かのアクセルターンの感じでリアを滑らせて、なんとか脱出出来た。久しぶりにヤバかった。


タイヤを端まで使った?

やはりバンパーガードは必要。転倒せずに済んで良かった。

タイヤは泥々やけど……

バイキングコースって書いてるし……、下見用にスーパーカブが必要やな……

ちなみに、こんな道みたいです。無理して登っていたらヤバかった。

景色はいいけど……

そして、乗り換えてCBRです。同じコースをちょっと速く走ります。

コーヒー飲んで出発です。

午後は曇り空です。スラロームの練習をしたかったが、最近フルーツラインの空き地では車を駐車して休んでる?人が多く出来ません。

このおじさんも……

左のこの小さな面積のアスファルトの上でラジコンを走らせてました。趣味は違うが、雪山ドリドリとかバイクスラロームしたい自分と同じ感じかと思った。そこでヒラメイタ!70億円を使ったフルーツラインの有効活用。柿畑は全部やめて、高齢者の自動車練習場とか、ドローンの競技場とかを作ってはどうかな?みんな順位が好きやから高齢者運転1位は◯◯さんと紹介する。勿論、コースは教習所よりハードでスラロームとか滑る路面でのドリフトコースとか楽しそうやけどな……

って帰ってから883をチェック、木でなくて草が多かったからか、傷はほとんど無い感じ。


良かった。

そして、宝来山神社へ初詣、古い破魔矢とお守りを返してって、ネズミ?昨年は牛やけど、まあいいわ……

夕暮れ時になってしまった。

奥の宮も……

お参り。

今年も健康で楽しく過ごせますように!

レインボーカラーにしてみた。

ノンアルコールが旨い。
Posted at 2022/01/07 23:19:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23 456 78
910 11 1213 1415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation