• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

高野龍神スカイライン~スモモ~桜~CBR&Z33

高野龍神スカイライン~スモモ~桜~CBR&Z33今日は、朝から甘い系を食べた。

胸焼けする。ネモケンのバイクの基本コーナリングを見てたら、膝やヒジをコーナリングで擦るGPライダーでさえ、重心は常にバイクの上にあるみたいな事を言ってた。

実践あるのみ、タンクに腹と胸を乗せる感じで……???、今日は乗れてる。スピードを出すんではなくて、安定している。コーナリングが怖くない感じ。身体の下でいい感じでエンジンが回る。

ゴマ山。今朝は寒い。下で気温5℃。ここは、1~2℃くらいか…

甘いの食べたからブラック。

やっぱり独り占め。

タイヤの端まで使えてる。やっとまともにコーナリング出来るようになった気がする。

危ない運転じゃなくタイヤを全部使って安定して走る感じ。楽しい~

久しぶりに~鐘~~平成ありがとう!~相変わらず意味不明~

鶴姫さん。久しぶり~

流木ではないが、いい感じの朽ちた木。鶴姫さんとコラボで…

そして、フルーツロードを通って、しだれ桜の具合を…

お~もう少し~(^_^)

桜も咲いて来たが、昨年よりは遅い感じ。

そのかわりにスモモが満開。

これは、見逃せない。

という事で、Zで花回廊する。まずは、裏山桜。

陽光桜が満開。ソメイヨシノも咲きだした。

このコラボがいい。


空に溶けそう…

またまた桜の下で…

このスモモの枝振りが凄い。受粉させてたおじさんに「写真を撮っていいですか?」と声をかける。「はいどうぞ」いいおじさんだ。

この時点で夜景のアングルを考えていた。

おじさん、緑の作業着を着てるから、どこにいるかわかりにくい。

いい景色だ。おじさんに「ありがとうございました」と礼を言って、フルーツロードを東へ…

そして九度山町あたりで、イノシシがご臨終されてた。朝にCBRで通過した時は気づかなかった。

それにしても、死骸の手前の橋の名がイノ谷橋って…

なぜここで止まったかというと、その橋の下の、この景色を撮りたくて止まった。‘’里山の桜‘’って感じ。

柿の木がまたいい。

丸高稲荷もソメイヨシノは咲き始め。



そして、恋野のアジサイ園の桜。

アジサイの新緑と桜のコラボ。


椿も…

恋野で、カップルをみたいなイベントでチューリップをハート型に植えていた。

そして、進路は、東~西へ、左下が桃、右下が桜のコラボを撮りたかったが、桜がまだ咲き始め。

桃もイマイチ。

家が多い。



そして、昔から気になっていた。‘’墓地の桜‘’

これは、結構いけそう。こちらも咲き始め。





フルーツロードやと思っていたら、フルーツラインって書いてあった。

そして、あのおじさんのスモモ畑へ…

微妙に夕日は、左に沈んでいく。


まあ夜景が勝負。

この位置がいい。

夕暮れも綺麗やけど…

夕日が沈んでからの…

このブルーの瞬間がシャッターチャンス。

タイトルは、‘’春宵の白花…‘’これで決まり。
Posted at 2019/03/29 23:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年03月26日 イイね!

花桃、スモモ、桜、桃…花が咲き乱れ。CBR~Z33

花桃、スモモ、桜、桃…花が咲き乱れ。CBR~Z33昨日、会社の帰り道の桜並木、桜が咲けば川に映って綺麗になるかと、想像しながら帰宅。

そして今日、柏秀樹の4つのコーナリングとかいう動画を見て、走る気満々で高野龍神スカイラインへ…

電熱グローブON!

ところが、少し登った所で、路面がウェット気味になっており、急遽、フルーツロードへ…

桜が咲いていた。

ここの枝下桜は立派。こんな場所は、全然知らなかった。と言うか、九度山町とかつらぎ町を東西に結ぶ道路は、通称河南道路と呼ばれていて、紀ノ川の河川敷に近い場所を走っていた。

こんな標高の高い場所に来るには、軽トラか、カブしか通らない畑の道を登ってくるしか仕方なかった。

それがフルーツロードが出来て、ご近所絶景がたくさん見れるようになった。

水仙が元気。これはバイクよりZで出直しやな…

スモモも咲き始めた。この前から桃だと思っていたのは、花桃らしいという情報も入って…

花桃、スモモ、桜、桃が入り乱れる事になった。4つのコーナリングから4つの花に変わってしまった。

これは、桃やと思うが、自信がなくなってきた…

とにかく綺麗に満開。CBRは30kmほど走って終了。

そして、再度,Zとカメラを持って桜を撮りに来た。

なんて種類の桜かは不明。

小さい花が可憐に咲く。

逆光の美学…なんてね…、完全に自分の世界に入った。

この水仙も綺麗。

今日は、雲が綺麗。こんな日は、雲とコラボ。

この桜も元気…

雪柳も綺麗…

青空に咲く…

所々名も無き絶景?が…

スモモ畑…

昔は、こんなコンクリート道路しかなかった。

桃か桜かスモモかわからない花

この道は、面白い。四季折々の絶景に会えそう。

これは、スモモ。

遠くにスモモ畑。

柿畑も綺麗にしてあるから、秋が楽しみ。

そして、またまた花桃?の場所。

空が綺麗。紀ノ川もブルーになる。

青空へ…

届け…

と、根来寺へ…

しだれ桜が綺麗。

咲いた…

そして、Zのオイル交換をして…


またまた花桃畑、しかし今日は、夕焼けはアカンかった。

それならば、夜景とのコラボと思ったが、雨がポツポツ降ってきたので断念。

自分の桜の標準木?の桜も咲き始めた。

来週には満開近くなるかな。とりあえず桜を追いかけよう…

Posted at 2019/03/26 22:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月22日 イイね!

桜咲く~桃花満開~Z33

桜咲く~桃花満開~Z33先日行った古座川町のパンフレット。

川も景色も綺麗ですが遠い。

同じ和歌山県でも古座川町が、こんなに広い面積があるとは思わなかった。かつらぎ町の約2倍の面積。しかし、ほとんどが山、それは、かつらぎ町も同じだが…




そんなこんなで、裏山の陽光桜が咲き始めた。

小さい…

桜の木の下には、すみれ?

山桜も咲き始めた。

蟻通神社。

ここも桜

桜…

桃…

また桃畑です。

数日で満開になった。

怖いくらいの花の勢い。

そして、今日も夕焼け狙い。

この紀ノ川を染めるオレンジ色がいい。春と秋しか見れない紀ノ川の延長線上に沈む太陽。

今年は桃の花も見れて良かった。

昼は、豪華?はま寿司。

静かに夕陽は沈んでいった。
Posted at 2019/03/22 22:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年03月19日 イイね!

紀ノ川夕景……z33

紀ノ川夕景……z33昨日の天気予報。雨のち晴れ=夕焼け。

と言っても、夕焼けが出るかどうかは、わからない。

とりあえず、朝からバイクを磨く。

目指すは、桃畑。

と言っても、いつもの場所。

めちゃ咲いてる。桃山町の桃も咲いているかどうか見に行ったが、まったく咲いてなかった。この畑だけ満開?

午前中は、雨。雲がいい感じやけど…

午後には、雨は止むようだが、夕焼けは微妙か…

時間は、午後3時、西の空が少し明るくなってきた。

不思議な桃畑。

雨でも綺麗。

しかし、本当に桃の花?という疑惑も…

桃の花、アップはイマイチ、クシャっとなっている。

それにしても、凄い花の量。

ちなみに3年前は…

こんなに小さかった。

古い木に接ぎ木した感じ。桃、栗三年と言うが…

三年後は、こんなに花をつけた。でも桃の実がなるような気はしない。

そして、西の空が少し明るくなった。夕焼けいけそうな気がする。

退屈なので、色々撮る。



まだまだ、これから咲く。

薄く太陽が見えてきた。

そして、夕焼け。まあまあいい感じ。

春らしい霞みの夕焼け。

この紀ノ川を染める感じが好きやわ。‘’名も無き桃畑の夕景‘’~

~‘’名も無き桃畑の夜景‘’へ~


桃畑を独り占めした。
Posted at 2019/03/19 22:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年03月15日 イイね!

古座川町滝の拝~クマノザクラ~883R

古座川町滝の拝~クマノザクラ~883R遅霜注意報が出るくらい冷え込んだ今日。同じ和歌山県でも一番遠い古座川に行く事にした。

今日の相棒は、883Rです。

結構寒い。

高野山の気温は-1度。

道路は融雪材が撒かれていて凍結は
無し。

かつらぎ町~古座川町まで、往復400km。行くぜ~~

花粉も凍っていた。

道の駅大塔。朝6時半に家を出て、ここで
8時40分。先は長い。

桜が咲き始めていた。

9時50分。紀勢道を通り、いつもの海の見えるローソンで朝食。

883は快調。少し寒いけど、やっぱりバイクはいい。

今日は、昼から天気が悪くなる予報。龍神スカイラインの門限が17時。結構、あわただしい。

日帰り、紀伊半島縦断は、結構ハード。一泊してゆっくりまわりたい。橋杭岩。


そして、橋くい岩~

虫くい岩へ~。古座川町到着。11時15分。バイクだとちょっと駐車して、写真の撮れるポイントがいくつもあるがキリがないから先を急ぐ。

結構な大きさやけど微妙。

蜂の巣のよう…



そして、真っ直ぐ行くと、クマノザクラの標準木に…

去年は、新種の桜とかで話題だったが、今年は大したことないと思って来た。

普通の山桜との違いがわかりづらい。

花ビラが違うんかな…

綺麗に咲いていた。



道の駅、虫くい岩には、たくさんの写真と資料がたくさん。



そして、迷いに迷って、‘’滝の拝‘’12時41分になってしまった。

清流、古座川

結構、綺麗。

ここも、資料がいっぱい。

ここまで来る人は少ない。

滝の拝、奇妙な穴ボコが…

自分の理想としては、この穴に水がたまり、そこに青空や白い雲が映る。

しかし、イメージとは、全くかけ離れていた。

そんなにゆっくりも出来ず、帰路へ…


ポツポツと桜が咲く。これがクマノザクラかどうかは不明。海沿いでは、浜大根の花らしき物も咲いていて、ほんともっとゆっくりしたかった。

上富田で最後のトイレ休憩。15時。

ここから一気に標高1300メートルのゴマ山を越えて、実家のかつらぎ町へ…

17時20分。帰って来た。

しかし、夕焼けと桃の花が綺麗なので、寄り道。

知らない間に咲いていた。

夕焼けもいい感じ。

ピンクにオレンジに染まった。

自分の家の近くが、一番綺麗というオチか……、来週もいけそうかな…。883は、400kmほど走って、リッター25kmと経済的?とにかく、どこまでも走って行きたくなる‘’旅バイク‘’。
Posted at 2019/03/15 23:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      12
34 567 89
1011 121314 1516
1718 192021 2223
2425 262728 2930
31      

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation