• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

久しぶりに高野龍神スカイライン……CBR600F

久しぶりに高野龍神スカイライン……CBR600F今日も休みです。久しぶりに朝イチで高野龍神スカイラインへ行きます。

夏は龍神スカイラインが涼しくていい。

今日の野迫川村、まあまあいい雲海。

ゴマ山は霧です。

到着。時間は午前7時前です。今日は友人のVT君も来るらしいが、時間は未定です。

このRSタイチのバッタもん?グローブは、まだ破れてません。それにしても3回の使用で破れるグローブを製造する方が難しいと思うが……

久しぶりのスカイライン。やっぱり気持ちいい。今日は車中泊の人が、6台くらいいました。習志野、豊田等々、ここなら涼しくて寝やすいです。

涼しいのでゆっくりします。田辺から来られたZ900さんと話しをしました。バイクの話しから、ヒトハメワカメの話しまで、同年代ということもあり話しは尽きません。20歳で2000年式のヤマハR1に乗ってる青年も加わり、コロナも関係なく話しをしました。バイク乗りは楽しいし、面白い。

タイヤは普通です。Z900さんもR1君も端までちゃんと使われてました。みんな上手。

それにしても遅い。VT君。

やっと来て、昼飯の話しになり、野迫川村を抜けて、大塔の道の駅の金剛に行こうと先導しました。

到着。でも以前に食べたことのある金剛が気にいらないようなので、五條の本陣に変更しました。

到着!11時半からの営業ですが、すぐに満員になります。

ボリュームたっぷりで美味しいです。

Z900でもリッター20kmは走ると言われてましたが、CBR600Fはリッター17kmです。それにしても下は暑い。夏場は龍神スカイライン以外は走れません。

トンネルの中が湿気でびちゃびちゃして車体が汚れたので綺麗、綺麗にしてしまっておきます。

クールダウンして昼寝しました。夕景の紀の川は今日も幻想的です。

色々なイベントはなくなってますが……

風景は毎日がイベントです。

もっと走りたいな……
Posted at 2020/07/31 22:27:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年07月30日 イイね!

久しぶりに紀伊半島縦断……883R

久しぶりに紀伊半島縦断……883R久しぶりにバイクです。


この曇り空の感じでは、龍神スカイラインは雨かも知れません。十津川方面もヤバそう。海へ行く事にしました。久しぶりのバイク、雨ガッパもカメラもいりません。バイクがあれば最高!



最初はいつもの白崎海岸あたりへ行く予定でしたが、京奈和道に入った途端に紀伊半島縦断に決定。一気にすさみまで来ました。高速道路を使えば2時間かかってません。紀伊半島縦断も意外にすぐに出来ます。直線の80km/hでこんなに楽しく走れるバイクはやっぱり883Rです。

いつもの海の見えるローソンで朝食。

それにしても、蒸し暑い。朝に雨が降ってたみたいです。すさみの道の駅で横に駐車していたCBR650R 、自分のCBRとそんなに変わらないと思っていたが、走って行く時のエンジン音のスムーズ感が全く別物でした。やっぱり新しいのはいいな……

海を見ながらの朝食。これがいい。

そして橋杭岩。引き潮でした。

こんなに緑があるとは……

ハイビスカスが満開。

夏の花というか自分は暑くて倒れそう。

バイクは少ないです。

ほとんど高速道路で来たのでリッター28,8kmです。

そして大島の海金剛。いつものようにバイクを横づけ。ふな虫がこんな高台まで来ている。

ちょっと曇り空です。太平洋最高!バイク最高!でも暑い。

走ってるとメッシュジャケットとクールアンダーで涼しいのですが、止まるとサウナスーツのように暑いです。

大島を散策するが漁港と……

弱ってヤバそうな野良猫しかない。

帰ろう。

道の駅すさみで海鮮天丼のざるそばセットの昼食。少しは観光客もいる。

天ぷらばかり食べ過ぎやな……

そして、高速道路で一気に帰宅する予定でしたが、北海道の青い池に負けない?青い川を見てしまい途中で寄り道。

日置川です。ダム湖でも無いのにブルーです。

そして暑さと睡魔で印南のサービスエリアで休憩。ここは海風が吹いてちょっと涼しいです。

モンスターエナジーで元気を取り戻し、一気に帰宅しました。いつも龍神スカイライン経由で串本に行くので遠く感じていたが、行き帰り高速道路を使えばあっという間です。

低速でうろうろしたのと、暑さと睡魔で5速ではなくて、4速70km/hで何キロか走ってしまったので燃費は悪化しました。久しぶりのバイクは最高でした。

そろそろオイル交換かな……

ヤフオクのバッタもん?のRSタイチのグローブも3回しか使用していないのに破れました。やっぱり正規品の本革でないとアカン。

そして、昼寝した後は、ジムニーシエラの前輪2輪を交換しました。ローテーションが面倒なので、純正アルミホイール付きタイヤを2本ヤフオクで購入し付け替えました。

前輪2本はほぼ新品となりました。


久しぶりの紀の川夕景です。かなり北の方が夕焼けです。大阪湾あたりが綺麗のような気がします。


ほぼ新品タイヤのハンドリングは、前輪が硬くなった感じです。まあ自分みたいにバカ走りする者にとっては、この交換方法が安くつくと思う。

明日もバイクかな…(^_^)


Posted at 2020/07/30 21:01:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年07月29日 イイね!

龍神スカイライン~天神崎~白浜~ジムニーシエラ

龍神スカイライン~天神崎~白浜~ジムニーシエラ昨日になります。晴れる事を期待したのですが……

月曜日の夜の野迫川村は雨。

火曜日の朝の野迫川村も雨雲です。何故に野迫川村を基準にするかはわかりませんが、ライブ映像のチェックは日課となって来ました。

そして、火曜日の朝の奈良はいい感じの朝焼け……

こんな青空の場所もあるのに山間部は雨です、

花園アジサイ園経由で白浜方面に向かいます。


アジサイも終盤です。ジムニーで来られてたカメラマンが1人居られました。

今年最後のアジサイです。

そして、龍神側のつり橋。名前は忘れました。

珍しく川霧が発生していました。

田辺に到着。いつもの海鮮よし平です。今日は、モチカツオが美味しい。

そしてヒトハメワカメの味噌汁。ふるさとでも無いのにふるさとの味と思ってしまいます。これを食べに来るだけでも価値あります。

天ぷらも、この後に続々と……

そして、腹一杯になったので、天神崎へ……

天気の移り変わりが激しいです。


同じ日の写真とは思えません。


天神崎リフレクションはないですが暑い。岩にはねかえって熱を感じる。まるで岩盤浴状態です。

天神崎は面白い。

朝焼けや月夜も面白い写真が撮れそうな気がする。

ちょっと曇り空なのが残念。それにしても暑い。


志原海岸も行ったが曇り空。

残念……

そして、千畳敷。晴れた。不思議。


同じ日とは思えません。

ここは、海風が吹いてまだ涼しい。

円月島は曇り空。

千畳敷と円月島、そんなに離れていないが不思議です。

帰りは、高速で一気に帰って来て、和歌山南インターでおりた、そして出来たばかりの四季の郷公園の道の駅に寄った。しかし、5時で店は閉店していました。それより、主要道路からかなり入って行かないと行けないのでどうかな……

マスク、知らない間にいっぱいになった。使い捨て~サーズの後に格安で買って10年くらいたったN95マスクまで色々あります。ユニクロのエアリズムはさすがと思いましたが、マスクの機能が優先している為か、少し運動量が増えると窒息しそうに感じます。涼感マスクは、長時間すると耳が痛い。一番フィット感がいいのは、やっぱりデグナーです。さりげなくバイク乗りをアピール。誰も見てないが……、マスクの無い生活がしたいな……
Posted at 2020/07/29 21:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月23日 イイね!

休みやけどステイホーム。ジムニーシエラ

休みやけどステイホーム。ジムニーシエラ仕事のある日は、とりあえず野迫川村の雲海ライブ映像を見てから出勤です。

これは、7月18日、綺麗や……

7月19日、雨が降りそうです。

7月21日、晴れてはいるが……

7月22日、雨雲が……


そして、今日です。いまいち。

この雲行きはヤバい。4連休初日でバイクの人も多いが……

ゴマ山も結構いっぱい。

白良浜もいっぱい。この時点でステイホーム決定です。洗車&コーティングします。

久しぶりの洗車。綺麗が似合わない車ですが……

綺麗に……

プレクサスがまだ残っているので……

バンパーに塗り塗り。あまりバンパーは綺麗にならないが……、いざとなれば交換すればいい……と大きな気持ちで走らないとオフローダーとは言えない。

フルーツラインは、祝日でも空いている。

ゴマ山は夕方でも結構な人です。バイクも乗りたいが、やっぱり平日に走るのが安全。

ネットより引用。CBR250RRが9月18日に発売されるらしい。価格が854700円。子供じゃ買えない、おっさんも買えないが……

アシストスリッパークラッチだのABSだの着くから重量も、自分のCBRと変わらない。いくら41馬力になってもな……、250はもっとシンプルでいいのにね……
Posted at 2020/07/23 17:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年07月17日 イイね!

雨なのでステイホーム、花園アジサイ園……ジムニーシエラ

雨なのでステイホーム、花園アジサイ園……ジムニーシエラ雨ばかりです。完全にステイホーム状態です。

昨日の朝の野迫川村の雲海ライブカメラです。まあまあの雲海。

しかし、昨晩は、嵐のような雨が……

そして今朝は、雨の山の景色です。

そんなことを気にしながら、風は吹いていないようなので、花園アジサイ園へ……

雨は降る降るです。

高野山到着。意外に土砂崩れ等はありませんでした。

雨雲レーダーでチェック。ずっと雨雲が流れてきますが……

1時間ほどしたら雨雲が途切れる時がある感じです。

アジサイ園到着。もちろん独り占めです。

今が満開です。いい感じの霧雨とは言えないな……

やっぱり谷側のアジサイの花が少なくなってます。残念……

これが精一杯。

少しだけ山並が見えたけど、この後は、雨雲に包まれました。

山側は綺麗に咲いてます。自分はどうしても谷側の杉の木越しに山並が見えるのが好きなんやけどな……、ボランティアで草刈りと花を切りに行きたいくらいです。

デグナーのマスクを購入。マスクと言ってもファッションマスクみたいですが、購入代金の半分は、国境なき医師団に寄付されるらしい。桜模様とかは人気で売り切れていた。

ネットより引用しました。YouTubeのRide?です。やはり世界を制したライダーは、ツインリンクもてぎの耐久レース、通称モテ耐に出場するにあたっての準備も全然違います。山を四つんばいになって登って鍛えるとか……、四つんばいが、バイクに乗る姿勢と似ているからだそうです。自分がしてたらイノシシと間違えられて撃たれそうですが……
Posted at 2020/07/17 17:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 234
567 89 1011
1213 1415 16 1718
19202122 232425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation