• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!11月6日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フルノーマルです。

■この1年でこんな整備をしました!
パンク修理1回。後は、チェーンにオイルぬり。

■愛車のイイね!数(2019年10月30日時点)
56イイね!

■これからいじりたいところは・・・
永遠にフルノーマルです。

■愛車に一言
いつまで乗れるかわからないが、よろしくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/10/30 05:49:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年10月29日 イイね!

紀ノ川夕景~夜景~~ジムニーシエラ

紀ノ川夕景~夜景~~ジムニーシエラ今日も朝から雨です。ますますたまってきたシエラグッズ。

なんとドリンクホルダー、昭和の車やん、

でも、これを取り付けないとノーマルの位置では使えない。

時間調整式間けつワイパー、友人に話しをしたら、そんなの付いてない車があるのか?みたいに言われた。しかもこのレバーを交換するだけで時間調整式になるなんて、完全に昭和の車。あとホーン交換。グッズはたまるが、雨の日にやる気を無くしてブラブラドライブ。

だんだん紅葉してきた。

とある場所で友人とお茶……

田舎……

旨い……




小さなハロウィン……

そして、いつものフルーツライン。雨上がりで少し夕焼け空……


天気は西から~、明日は晴れ……

いい感じに撮れそう……

段々と暗くなってきて……

夕焼けと呼べるかどうかの感じやけど……

この位が丁度良い……

変身……!同じ場所の写真とは思えない。写真は怖い。



こちらも、元はこんな感じ。

変身……!写真は怖い。でも面白い。

道の駅で買った。アップルキウイ。味はイマイチ。あ~バイク乗りたいな~
Posted at 2019/10/29 20:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月25日 イイね!

雨の大台ヶ原……ジムニーシエラ

雨の大台ヶ原……ジムニーシエラ今日は、雨上がりの絶景狙いで、大台ヶ原に行く事にした。

吉野川の水量がいっぱい。

大台ヶ原は大丈夫かな……

雨は意外に小雨。ただし風が強い。

あちこちで滝のように水が流れる。

ここも……

道路も所々水があふれる。


ジムニーにピッタリの場所……

道路も、落ち葉だらけ

道路幅は、1.5車線くらいか……

霧が出てきて大変。

なんとか上に到着。風と霧が凄い。



何人か人はいたが……

紅葉……

山から流れる水、なんか絵になりそうやけど……

結構、紅葉している。気温は10℃、朝の6時に出て、途中、ガソリン入れたりして、頂上へは、7時50分着、遠いな……

霧と強風の中……

せっかく来た大台ヶ原の紅葉を撮影。紅葉と苔のコラボ。




幻想的に紅葉……

そして強風で雲が流れるのを期待して……

なんとか……

微妙……

う~ん

ちょっとモヤモヤしてる……


これが精一杯かな……


その後は、雲につつまれた。この目の前の木までは、歩いて行けそうだったが、滑落でもしたら大変なのでやめた。

ブルーにして見た。

雲があちこちで……、疲れた。

下山して、はま寿司へ……、五島列島産のアジフライがめちゃ美味しい。スーパーのアジフライなんか食べてられない。

あと、この秋鮭、旨し。

燃費は、登りでリッター13Km台まで落ちたが、下りでは、ガソリンをあまり喰わないので、トータルリッター16.5km、結構伸びるので助かる。それに車高の高さは、山岳道路にベストだった。
Posted at 2019/10/25 15:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月23日 イイね!

野迫川村雲海~~CBR600F &ジムニーシエラ

野迫川村雲海~~CBR600F &ジムニーシエラ今朝は、久しぶりにCBRで高野龍神スカイラインへ……、バイクに乗らないと気が狂いそう…(^_^)

朝焼け……、日の出の時間が遅くなった。時間は、午前5時47分、そしてスタートは、午前6時。

今日も雲海が良さそうなので、野迫川村へ……

時間は7時、ススキと雲海のコラボ……

ずっと見ていたいが、今日は、ゴマ山まで行かないと……気が狂いそう…(^_^)




しかし、途中の雲の通り道が……

無視して通り過ぎようとしたが……

Uターンが面倒なので、バイクを放置して、走って撮影。疲れた。

雲が舞い上がってくる。幻想的……

そして、ゴマ山、久しぶりにCBR250Rさん、何故に、こんな離ればなれかというと、自分が来た時は、CBRさんのバイクの両脇に車が駐車されてたので、バイクが見えなかったからでした。どうでも良い話しだが……

色々話しをした後、このスプロケまでオイルが付着した自分のバイクを見て、言葉には出さないがなんか許せない感じだった。ホワイトのオイルは目立つからアカンな……

タイヤはいい感じ。今日は、YouTubeの片山敬済のコーナーを曲がるのは、手を前に押すだけというコーナリングを試してみた。

右コーナーは、右手をゆっくり前に押すだけ、カーブがキツかったら、さらに右手を押す。要は、リーンアウトになるんだが、これが公道では、安全で疲れないとの事。意識してやってみてビックリ、めちゃくちゃ楽々曲がれる。体重移動とかも重要やけど、片手で押すだけ……、これは使える。

そして、龍神マイスターのCBR250Rさんと話しをしてわかったが、あのゴーストライダーの
125ccさんは、ヤマハではなくて、スズキの125に乗ってる事だった。GSX-R125、CBRさんも買おうかと思って、乗らせてもらった事があるらしい。

しかし、ギア比が合わないというか、パワーがないらしい。多分2速だとフケきって、60km/h位、3速だと登り坂を登らないみたいな感じか……

スペックを見ても15馬力、サーキットでの最高速度も126km/h、それが、それが、ゴーストライダーにかかると、あのスピードに……、やっぱりゴーストライダー。

そして、下山。いつもなら、883Rに乗り換えて出発するところだが、今日は、シエラをちょこちょこ弄らないといけない。先ずは、洗車&イオンコート、そしてガラコ、油膜が半端なくついていて、先日の雨の時に難儀した。

後は、レーダー探知機、シエラでスピードは出さないが、このユピテルの探知機は、OBDⅡからデータが取れてエンジンの水温計にもなる。ノーマル車に必要ないと言えばそれまでだが……


あと、方位磁石、車の傾きモードもあり、ジムニーシエラにピッタリ。

タンスの肥やしが復活。肘あてのパット、かなり前に買って使ってなかったが、膝パットに転向、これが具合いい。マジックテープで固定。足元の空間が狭いので、常に左足を休める事が出来る。

そして、CAR MATEのこれ……

純正部品のように上手く作られている。

その他……

小物を……

貼り……

貼り……

山は雨かな、883で行かなくて良かったか……、

最後は、ナンバー灯をLEDに……、今日はこれまで……

ニトリで車中泊用カーテンを買った。遮光、遮熱、防炎と、ホームセンターや、カー洋品店の車用カーテンとは比べものにならない。ただし少し重いが……

本当は、河原でジムニーシエラらしい写真を撮りたかったが、また今度にしよう。

紅葉ロード……

結構、色づいて来た。

少し、エンジンをかけたまま駐車していると、水温は、87度→93度に……

傾斜モード、使う時が、そのうち来るか?

GPSの衛星も増えた。本日終了。
Posted at 2019/10/23 20:41:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年10月18日 イイね!

ジムニーシエラ納車………シエラ

ジムニーシエラ納車………シエラ昨日です。一年待ったジムニーシエラが納車されました。

いつものように早起き。午後は、Zも査定してもらうので忙しい。


秋祭りが近い。

家の裏のモミジが結構、紅葉している。確か春モミジやったように思うが……

シエラグッズは、山ほどたまって来た。

新車を取りに電車で行く。

30分ほど乗って、駅までディーラーから迎えに行くと言ってくれたが……

爽やかで気持ちが良いのでウォーキングすることにした。ディーラーまで約3km。

紀ノ川、水量は多い。

大きな鯉も見ながら……

お~、ジムニーではないがいい感じの場所。

この水たまり走破も……、テストコースのよう……、歩いて来て良かった。

途中、セニアカーのおじいちゃんとバトル。速い……、3Km歩けると、42Kmも歩けると思ってしまう。この性格……

そして、ジムニーシエラ、こんな、お金持ちの駐車場みたいな部屋に入れてあった。ここに椅子とテーブルもある。

最近のディーラーは凄いな……

しばらく、自分の車をながめる。

う~ん~

ショボッ、フジツボ欲しい。


それにしても8万円オーバーは高いな……


やっぱり、このドリンクホルダーは使いにくい。なぜエブリィのように前にないかというと、サイドエアバックの関係らしい。めったに開く物でもないものに、毎日使う物が行き場を追いやられた感じ。

納車式をしてもらい。花束を頂いた。なんか恥ずかしい。

いつもの場所へ……、走った感じは、トラック?みたい。軽四のエブリィとか軽トラも乗ったりするが、また違う揺れをする。エンジン音は静か。まあ慣れるか……

燃費は、リッター16.5km,、これが精一杯という感じ。リアのスペアタイヤを外すと、もう少しマシカ……

色々用意した備品を付ける。

このサムライプロデュースのインナープロテクション、ジムニーにぴったり……と自己満足。

このドアハンドルにも……


小物入れをセット。キーを入れるのにちょうど良い。

和歌山県サーキットステッカー、和歌山愛が……、奈良県サーキットステッカー、三重県サーキットステッカーと貼りたい気持ちはあるが……、控えめに……


それにしても、フェンダーとタイヤの開き具合が……

コンビネーションメーターもなんかややこしい。

プチ迷彩カバー

偶然にも、14年前にZを買った日と1日違いだった。そして……

最初で最後のZとシエラのコラボ。シエラが、セカンドカーなら良かったが……、Zはティーバイティーで査定してもらい、5万円也。スズキのディーラーよりは良かったが、何せ35万Kmの走行距離。しかし、90万Km走ったダンプカーを100万円で下取りしたとか、事故で前がつぶれて動かない車を30万円とか、ラジオでガンガンCM流してるから、もう少し期待したが仕方ない。

そして今朝。走り具合を確かめに、高野龍神スカイラインへ……、高野山から見る雲海。

花園アジサイ園、Zと比べても仕方ないが、登り坂が遅い。まあ3000回転に抑えて走ってはいるが……

まだ紅葉は少しだけだった。



カラスがえらく鳴く……

これからやな……

雲がいい感じに……

これが……

こうなります。

モミジは、まだまだ……

ゴマ山、やっぱり舗装路は楽しくない。LSDも関係ないな……、しかも、ブレーキのABSが、めちゃくちゃ早く作動する。コーナーを気持ち良く走るなんて無理。まあタイヤがタイヤやからな……

特にコーナーに入ってからブレーキしようものならギーギー、ヤバいくらいに介入してくる。しかも、速度は40km/h~50Km/hほど……

バイクで例えると883みたい。スピードは出さないで走って下さいみたいな……

ゴマ山まで長く感じた。天気は荒れ気味。



いつもの場所。シエラの方が似合うか……

横から撮ると小さい。

オーバーフェンダーを見せて……

色づき始め……





毎年恒例の龍神スカイラインの一番早い紅葉。

泥々……、でも似合う?

このタイヤ、オンロードではイマイチ。

エンジンルーム。右側奥は隙間がある。

なんと、バッテリーの大きさは、Zと同じ。全車寒冷地仕様やからか……

そしてホーン、以前乗ってたワゴンRもアルテッツァもボッシュのラリーホーンに交換していた。昭和のオッサンは、狭い道路で待っていてくれた対向車に、お礼のホーンを鳴らすのが礼儀と思っている。その時、ボッシュのラリーホーンは、うるさくなくて良い。この原チャリみたいなホーンはなんとかしたい。

しかし、狭い場所に、小さいホーン。

ラジエーター横に取り付けるしかないかな……

ラリーストラーダのエボリューション、結構コンパクトナンやけど……

今日は、面倒やから止めた。

そして、はま寿司……

炙りチャーシュー、サンマが旨い。

そして、不便な観音開きのバックドア。車止めと、これ位あけて、前に駐車しても……

ドアを開けると、後ろの壁にあたる。しかも、ドアのダンパーが効いていて、手で抑えて居ないと全開してしまう。ドアエッジプロテクターを取り付けるか……


話しは変わって、うちの半野良猫の写真嫌いちゃん、ここ数日、姿を見せない。残念ながら、天に召されたようだ……、こんなに可愛いくていっぱい癒してくれて、ありがとうね!そして、最後は、人間の前に姿を見せないで、あの世にいくって……、カッコいいよ、写真嫌いちゃん。

Zは、ホント、色々あったけど最高の車でした。ありがとうの日でした。
Posted at 2019/10/18 15:25:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 45
67 8910 1112
1314 151617 1819
202122 2324 2526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation