• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

桜を追いかけて……ジムニーシエラ

桜を追いかけて……ジムニーシエラそして5連休の最終日30日の木曜日です。再度、下北山村~又兵衛桜へ行く事にしました。

上北山の‘’みつまたの森……‘’木漏れ日か当たり黄色の花道になってました。

雨は雨の顔、晴れは晴れの顔があります。

下北山到着。いい天気です。画像はボヤけてるが……

まだまだ満開です。

リフレクションも綺麗です。

春空に舞う……

どこを撮っても綺麗です。晴れた日はやっぱり綺麗です。あたり前か……

ちょっと風があるのでリフレクションがボヤけます。でも桜日和です、

そして2回目の又兵衛桜です。人も多いので70-200mmの望遠レンズオンリーで撮ります。

垂れた花がまた綺麗です。無風にちかい為、最高のコンディションです。

望遠レンズで切り取っても綺麗です。

やっぱり又兵衛桜は違う。

そして、昼間でも最高の又兵衛桜を撮れた。しかし、右側と左側にちょっと人が入ったので……

フワちゃんではないが……消してやったぜ…(^_^)

そして、表山の桜も終わりです。
紀ノ川を隠すように木が伸びて来た。切り倒したいな……

なんか花ビラと桜を絡めて撮りたいと思うが……

西日が当たり色合いがイマイチです。

う~ん、やっぱり邪魔やな、来年は、また伸びるかな……
Posted at 2023/04/02 13:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年03月31日 イイね!

桜を追いかけて……ジムニーシエラ&883R

桜を追いかけて……ジムニーシエラ&883R28日(水)~29日(木)です。引き続き桜を追いかけます。28日は朝はCBR、午後はシエラで写真と近場をうろうろしました。

フルーツラインの桜です。散り始めました。

墓の裏の桜です。ここは、まだ大丈夫かな……

裏山の桜です。満開です。

ほぼ独り占めコースがアチコチにあります。

陽光桜の散ったピンクの花路……

なかなか綺麗です。

家の表の山の桜です。‘’天まで舞う……‘’感じです。

毎年の恒例?の夜景&桜を撮ろうと思ったが、黄砂かな?白く曇ってます。

フラッシュや懐中電灯で桜の花を照らすが、どうもうまくいかず……

ブルーモーメントの空は綺麗やけど……、まあ仕方ない。

29日の木曜日は、久しぶりにゴマ山でVT君と待ち合わせた。こいつ夏用のメッシュグローブをして来て、手が冷たいと叫んでいた。寺の裏桜でトイレ休憩。

古いVTも綺麗に見えるか?……、この日はスマホ撮りです。

久しぶりに‘’あしたの家族‘’で昼飯です。旨いし腹いっぱいや…(^_^)

別れてからは、ちょっとブラブラ。桃の花も満開です。

そろそろ紀伊半島縦断したいな……
Posted at 2023/03/31 12:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年03月30日 イイね!

桜を追いかけて……CBR600F

桜を追いかけて……CBR600F28日の火曜日です。なんやかんやで今年初めてのバイクでの高野龍神スカイラインです。

まだ晩秋の寒さと景色です。途中で後方からかなりの速さで迫って来たCBR250Rさんに先に行ってもらって、ゴマ山で合流して話しをした。龍神マイスターのCBR250Rさんの事もご存知のようでした。なんか交換しているマフラーの音も同じように聞こえた。

ゴマ山の駐車場の手すりが曲がっていた。車が暴走したのかな……

曲がってるし……、でも外側の杉林には落ちて居ない。

まだ雪の塊の氷があります。

おニューのタイヤは、やっぱりここに来て違いがわかる感じです。めちゃくちゃ軽く曲がるし、乗り心地も良くなった感じです。

しかし、今回も5000kmは、もたないと思うが……

タイヤ交換に行った時に半額+10%引きで買ったRSタイチの冬用グローブです。やはり電熱グローブと違い操作性が良い。防寒性は、気温が5、6℃位なら、なんとか連続1時間なら我慢出来るといったレベルです。

そして、今回は珍しくバイク&一眼レフサブ機のペンタックスK-S2、あまりに桜が綺麗なのでバイクで花見シリーズ?を撮る事にした。そうそう皆さんもカメラ買うなら、パリアングルカメラがいいですよ、這いつくばって撮らなければ撮れないアングルもしゃがむだけで撮れます。

フルーツラインの桜~

フルーツラインの桜~

これがローアングル、バリアングルカメラの威力です。スマホでも撮れるが、バリアングル一眼レフの方が楽です。

いい天気、桜日より、バイク日よりです。しかも、独り占めのプライベート桜です。
やっぱり桜もバイクも好きやな……

お寺裏の桜もローアングルでパチリ。

ここも独り占めです。自由に撮りまくり。

バイクで花見も最高です…(^_^)
Posted at 2023/03/30 21:29:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年03月29日 イイね!

桜を追いかけて……26日、27日、ジムニーシエラ

桜を追いかけて……26日、27日、ジムニーシエラ昨年も桜の開花が早かったので、今年も早目のこの時期に自分の5連休を入れて桜を追いかけること事にした。

先ずは日曜日の早朝です。小雨、最高の天気やん!いい写真が撮れそうと……桃源郷へ……

モヤがかかって良い感じです。もうここで充分と思ったけど……、出発します。

コントラストを強めると、こんな感じ……

撮りまくります。

賀名生の垂れ桜は、まだ咲き始めです。

桜は満開です。

あっという間に、上北山村の‘’みつまたの森‘’……

無風で雨に濡れて、これまた綺麗です。

撮りまくり。

到着!下北山村スポーツ公園。この景色を撮りたくて1年待ちました。雨の時しか撮れない風景です。

日曜日とは思えない。人が少ない。


まあまあのリフレクションです。夜桜まで時間があるので、赤木城跡の桜を見に行った。

‘’赤木城跡の桜……‘’独り占めです。クマノザクラは散ってました。

北山村あたりも綺麗です。

桜、桜、桜を撮りまくり。

そして、下北山の夜桜です。ちょっと風が強めなので、止むのを待っては、バチリ、バチリ……

なんとも幻想的な世界です。

その後、風が強まった……

夕暮れから夜まで撮りまくり。

ここで車中泊する予定でしたが、時間がもったいないので、又兵衛桜へ……

深夜2時に寒さです目が覚めた。夜でも何人か写真を撮っていたので、自分も望遠レンズを装着してパチパチ、暗い~、よくよく見れば皆さん単焦点レンズで天ノ川狙いでした。

あわてて単焦点レンズ50mmのF1.8解放で撮ったが、天ノ川がどこかわからず、露出オーバー気味で明るくなるし、星は微妙な感じで、星の軌道を撮るなら、もっと長時間露光しないとアカンし……と考えていたら明け方になり……


やっぱり星なんかクソや!又兵衛桜を撮りに来たんやから、桜を撮らないと始まらない。

と自分に言い聞かせて……

この朝陽が当たってブルーからピンクに変わる瞬間が鳥肌ものです。今年も見れて良かった。

やっぱり又兵衛桜は、桜だけで充分です。星や手前に綺麗に咲いてる水仙なんかはいらない。


って確信して、猟路の桜へ……、朝霧で包まれていい感じだが、まだ満開ではない。

ちょっと花が少なめです。

小さく白サギが撮れた。

パチパチ撮って。榛原→桜井→田原本と移動。奈良県は毎年のコースなので庭のような感じ……


田原本の道の駅、唐古、鍵遺跡史跡公園
ちょっとセピアの春色にしてみた。

色々撮ってから……

田原本→香芝→葛城市→御所市の彼岸花で有名な九品寺へ、ここの桜も綺麗です。

落ち椿と石仏も……

パチパチ


パチパチと……

そのまま五條市に向かって走りながら、桜を撮る。

ちょっと風が強いな……

そして御所市→五條市→橋本市と走ります。

丸高稲荷神社、満開です。

菜の花、ツツジも満開です。

綺麗な場所です。

撮りまくります。この時期は、みんなの迷惑になるので上まで車で来ないでね……

と思いながら……

地元の寺の裏の桜……

とフルーツラインの桜を撮って前半の2日間は終了しました。
Posted at 2023/03/30 20:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年03月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【下地が重要!ネンドとクリーナー】

Q1. スピリットクリーナー商品について「ライトカラー用」or「ダークカラー用」のどちらか一つお答えください。 
回答: ライトカラー
Q2. 過去にシュアラスター製品を使用したことはありますか?
回答:あります。固形ワックスの時代からお世話になりました。
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【下地が重要!ネンドとクリーナー】 について書いています。

※質問を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2023/03/20 15:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1 2 34
5 67891011
12 131415 161718
19 202122232425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation