• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

レッドカーペット……ジムニーシエラ

レッドカーペット……ジムニーシエラ毎年のルーティーンとなりつつある彼岸花と夜景です。彼岸花に夜景が合うのかという疑問はあるが、とりあえず九品寺へ……

時間は午前4時前、誰も居ないことを期待したが、誰か居た。でも夜景ではなくて星と彼岸花を絡めて撮っているような……

星と彼岸花も合うとは思わないが……

遠慮なくLEDライトをあてて……

一応完成。ちょっと彼岸花が少ないのと、夜景をぼかし過ぎた。また来年の課題か……

朝焼けはイマイチ、自分はこの畝傍山をどうしても入れて撮りたいが、他の人は全員、自分より左側から右側の吉野方面も狙っている。みんなと同じじゃ面白くないけど……

密室では無いから二密状態です。ハーブをひきながら、横で着物姿で踊るYouTuber?も現れた。この時点で、九品寺とはサヨウナラです

そして、ここも車がいっぱい。遠くに雲海が……

この人では撮る気にならない。

そして、雲海狙いでとっておきの場所で、しゃがんで撮っていたら、5、6人の写真教室みたいなグループの講師らしい人が、その道を入れて撮りたいんで終わったらどいてもらえますか?

って言われた。仕方ないからどいたが、みんな同じような写真ばかり撮らしてもアカンと思うが……

多分、みんなこんな感じで撮ってるような気がする。これは、これで綺麗やけど、みんな同じ。

あえて、みんなが避ける小さな畑のビニールを入れる。#他人と同じ写真はつまらない

そして、朝から散髪に行きたかったので時間つぷしに、天空の公園。

秋空……

下は雲海だが、野迫川村はイマイチ。

このタンポポ?が綺麗


水滴が輝き綺麗。雑草の美学。

そして、丸高稲荷神社。色々な花が四季折々見れる。

遠くに雲海。

散歩とお参りに来てたおじいさんが、展望台からが綺麗というので、素直にありがとうと言って撮っておいた。

まあ普通やけど……

フルーツライン、バタコと呼んでいた三輪車、まだバリバリ現役。おじいさんと一緒の写真を撮りたかったが……、忙しいので、また今度。

雲が綺麗。

雲が面白い。

雲つながりで……、そして家に帰って昼寝した。バイクに乗りたかったが力尽きた。

そして、奈良への帰り道。朝はあんなに人が多かった棚田。独り占め。

レッドカーペットやん

色々撮るか……

色あせてるのと、綺麗な花が微妙に混じっている。

結局……


みんなと同じ、このアンクルが一番でした…(^_^)
Posted at 2020/09/29 19:57:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年09月25日 イイね!

土砂降りやけど彼岸花……ジムニーシエラ

土砂降りやけど彼岸花……ジムニーシエラ今日は土砂降りです。台風は来なかったが雨が凄い。でも彼岸花のピークです。雨の方が彼岸花は綺麗です。

奈良県御所市の一言主神社。一気に咲きました。

早朝、一瞬、日が射したが、なかなか上手く撮れない。土砂降りはキツイな……




車が無い方が良かったか……

気分と撮り方を変えて撮ります。この方が彼岸花が映える。

田んぼの畦道沿いもいいが、こっちの方が綺麗。

御所市伏見池、もうすぐ円形に咲くが、そんな、みんなと同じ写真じゃ面白くない。

って……やっぱりみんなと同じ円形の方がいいか……

本当は、棚田が綺麗な場所です。


とりあえず、友人とコメダ珈琲店でモーニング。

全然、雨は止まず。とりあえず九品寺も見に行った。

結構、咲いて来た。来週かな……

白も少しあり。

入江泰吉の世界やけど……


初めて千体石仏を見に境内の裏山に……

お~、一体、一体が凄く古く歴史を感じる。


所々に彼岸花……

久しぶりに、はま寿司。カキフライが旨い。また冬になったら伊勢志摩に行きたいな…(^_^)


Posted at 2020/09/25 21:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

彼岸花、曼珠沙華~一言主~ジムニーシエラ

彼岸花、曼珠沙華~一言主~ジムニーシエラ久しぶりに祝日に休んだが人が多いから近場しか行かない。昼寝してたら雨が降りだした。

雨なら人も少ないし花も綺麗に違いないと思って、一言主神社へ……、時間は16時過ぎ。

いつもは交通量の少ない山麓線の大阪向きが大渋滞だった。

かなり咲いて来た。あぜみちが彼岸花で染まる時も近い。

でもなんかそそらない。

色々場所を変えて見るが……

仕方ないからアップ気味で……



グリーンとレッドで綺麗やったけど……

なんか、ここはそそらない。岐阜県の津屋川みたいなリフレクションが欲しいな……

雨ではえて綺麗やけど……と無い物ねだりしつつ……

九品寺……

まだ咲き始め。一面に咲くのか微妙……

また来よう。

そして話しは変わり、ネットより引用しました。ヤリスのCM。

峠道を攻めて走る姿がカッコいい。

今のエコエコ時代にしては珍しいCM



ドリフトも……多分、豊田社長の意見が反映されているのかな……

そして、思い出した。知る人ぞ知るスターレットのCM.。ラリードライバーのオベ、アンダーソンの走りに当時小学生であった(嘘です。)自分はたまらく興奮した。

姉がスターレットのリセ(女性仕様)に乗っていたので、車を借りては山道に……

しかし、CMのような走りは夢のまた夢、回らないエンジンとヤバいほど曲がらない車体、細いタイヤで危なかった。

ミッションはリセは4速ミッションだった。5速ミッションが欲しかった。KPのレースとかもあったりで結構人気だったような……


スペックを見ると車重が730kgと軽い

でも全然速くはなかったな。多分、今のシエラの方が速い。

そして、雨やけど夕焼けした。

道路まで焼けて終了。
Posted at 2020/09/22 20:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

そばの花……ジムニーシエラ

そばの花……ジムニーシエラ奈良県桜井市の笠そばです。

先週の金曜日です。蕎麦の花を具合を見に行って来ました。

もちろん、ネギ蕎麦は外せません。うまし……

風が強くて、花はかなり揺れてます。でも綺麗です。

蕎麦畑が広がります。今年は花と葉が一番綺麗なタイミングで行けました。

‘’風に咲く……‘’って感じでした。

そして、なんとかシーズン最後のかき氷が食べたくなり、ならまちへ、しかし、駐車したパーキングが悪かった。いや正解には、そこの、おばちゃんが……、発券タイプのパーキングなのに、おばちゃんが、「どの位の時間停める?」「キーあずけてもらえる?」って聞いて来た。面倒なババアやと思いつつ「1時間位、預けなくていいやろ」と応える。「それならいいわ」って、お前何様?と思ったが言われるままに、入れたら横の車がボコボコ、一番駐車したくない場所。しかも車の前に立つから駐車しにくし……

とりあえず気を取り直して、かき氷……

美味しい!氷が氷屋日の出さんのを使ってるから、普通のかき氷とは違う感じ。しかし、駐車場が気になり、ならまちを見る間もなくて、30分位で出庫した。その時も「どの車やったかな」って、たった今やろ、こんな駐車場は二度と行きません。アカン腹立ち過ぎた。

そして、今日の午前4時前です。花のコンディションからして、今朝しかないと思い行って来ました。祝日なので嫌な予感はしましたが、すでに20台位の車が駐車されてました。風が結構あって花はぶれるので、星狙いで……、でもあまり、星には興味ない。

そして、時間は午前4時半、蕎麦の花にヘッドライトの光が……、写真撮ってる人は全員、心の中でブーイング👎️、これまた、おばちゃんがバッグして車を駐車しようとして後輪を溝に落とした。そんなに狭い道でもないのに……、車の運転を出来るようになってから写真撮ってと心の中で思ってたら、横でいたカメラマンが、連れの方に、通行の邪魔にならないから、そのまま溝にはまったままにして、日が明けてから、JAFを呼んだらいいのにと話していた。確かに!!、とりあえずヘッドライトを消してくれ!

そうこうしてたら次は、真横にLEDライトを持ったおじさんが現れて、自分が撮ってる蕎麦の花に向けてライトを当てた。切れた!!ライトが違う自分が「ライト当てたら撮れませんわ!」切れた割に優しい言い方。って言うかアンタ写真撮りに来たのにわからない?って感じ。だから人の多い場所は嫌。

なんとか、これがマシか……、しかし、一見綺麗に見えるが……

アップすると色とりどりのノイズが……、でも面倒だからこのままで良しと……

そばに居た違うおっさんが、雲の上から太陽が出るとか言って話ししてたが……

雲が下から湧いてくる感じで無理と思って終了。

違う畑は誰も居ないし、花の揺れも少なかった。まあいいわ。

この車の列が……凄い。


以前に行った岐阜県の中津川の蕎麦畑は、おじさんと二人やったけどな……

前も後ろもないし……

なんだかな……

気温は15℃で肌寒い。

笠そばは、10時開店なので、まだ開いてませんでした。

笠荒神社に、お参りして来ようかとも思ったが……

眠たいので帰宅。

祝日は、ゴマ山もいっぱい。

野迫川村も、鹿?と思ったら、多分、星の撮影のカメラマンが……


そして、2年前の笠そば、この時はモヤが出て幻想的でした。色々あるが風景は毎日がイベントです。
Posted at 2020/09/22 12:32:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年09月17日 イイね!

NISSAN愛

NISSAN愛1.あなたの「NISSAN愛」を熱く語ってください。
今は乗ってませんがZ33に新車から乗って35万キロ走りました。
2.新世代のNISSANに向けたエールや“キャッチコピー”を付けてみてください。
リーフのスポーツカーを出して下さい。キャッチコピーは、‘’Electrical inspiration Sports‘’よろしくお願いします…(^_^)
※写真を添えて投稿してください。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

この記事は みんカラ:あなたの「NISSAN愛」が広告バナーになる! について書いています。
Posted at 2020/09/17 21:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 23 45
678910 1112
131415 16 171819
2021 222324 2526
2728 2930   

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation