• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

今日も龍神スカイライン~みなべ梅林…Z33

今日も龍神スカイライン~みなべ梅林…Z33昨晩は、久しぶりに洗車。

ピカピカに…

なった。

そして今日、またまた龍神スカイライン~みなべ梅林へ…、途中カモシカ一頭を目撃。

今日は、霞みが…

と思っていたら、杉花粉が強風で舞い上がるシーンに出くわした。半端ない…


そして、先日行って気にいった、名もなき梅畑で…

春の日射しを浴びて輝いていた。

そして、みなべ梅林に行く前に、海が見えるピザの美味い店に行く事に…

しかし、スマホナビにまたやられた。この防波堤の狭い道ではなくて上の家のある道だった。

それにしても、海が綺麗。みなべブルー

ややこしいが、写真の店ではありません。駐車場がここになっている。

お店は、これ~!確かに海は見えるが、オーシャンビューは満席。

そしてピザ…

オムライス…

大根…、これは、みなべ梅林。

風が強くて、花は散り始めていた。

良さそうな梅を撮影。

ピンク…

ピンク&ホワイト…

白梅…、いいがで玉ボケ…

あっという間に、みなべ梅林は終了。


来るタイミングが難しいな…




そして帰り道、道の駅 龍遊。

今日は、呼んだら、カモが 泳いで寄って来た。

しかし、ゴメンね!エサがない。


せっかく川から上がって来たのに…

すぐにUターン。トンビと同じでパンを持って来ないとアカン。

龍神も面白い。

今日もいっぱい。


当分。梅~桜を追いかけよう…(^_^)
Posted at 2019/02/26 22:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月22日 イイね!

高野龍神スカイライン~みなべ梅林へ…Z33

高野龍神スカイライン~みなべ梅林へ…Z33龍神スカイラインの凍結がほとんど無いという情報を得たので、龍神スカイライン越えで、みなべ梅林に行く事にした。

久しぶりの龍神スカイライン👋😆💕

やっぱり龍神スカイライン最高😃⤴️⤴️、もうバイクでも走れそうだが、路面に砂利や木が結構ある状態。タイヤが常にパチパチ小石を跳ねる。

ゴマ山、気温0℃、実家のかつらぎ町や奈良でも、朝は、これくらい冷え込むから、ゴマ山にしたら暖かい。

雪の固まりも、ほとんど無い。

少しだけ…。

って…、山を見たら遠くに雲海…

これは…、色づけ無しでブルー…

多分、光が弱く当たる状態やからブルーなのか、この左の方の林道に行けば、近くで見えるような…

アカン、道の白いのは氷です。林道は凍結してました。ジムニーなら行けそうやけど…


杉の花粉がヤバそう!!



そして、龍神から南部川村を少し通って南部町に行く。

梅があちこちで咲き乱れる。といっても畑の梅ばかり。

途中のここ、ちょっとそそられた。

上から下へ…、梅…

気にいった場所やけど、写真にすると普通。まあ仕方ない。

そして、みなべ梅林。駐車場のおじさんが「外車かと思った。」って、もうかなり古いけど…。と思っていたら、「日産、フェアレディZか…」って、知ってるんか、知らないんか…、まあいいわ!

足もとも軽やか?に坂を登る。

梅の木も販売していた。

イノシシらしい。

鳥居越しに…



遠くに風力発電…

遠くに海…


午前中は、薄曇り。



時々晴れ。写真には丁度良い。

そして、猿回しをしていた。

可哀想ね…

色々やらされて…

何故、可哀想かというと、この本番の前に、かなり厳しく、このネエさんに指導されてたのを見てしまったから…、人間も猿も大変…


5部~8部咲きかな…

満開もあるけど…


やっぱり、海が見えるのが南部梅林のいいところか…



このブルーネットが写真には邪魔。

飯は、普通の喫茶店でトンカツ定食。トンカツより、地場で採れたブロッコリーと大根が美味い。

味噌汁の大根も…

そして、いつもの千里の浜~



桜~




漁港~



特急くろしおと思ったら、普通電車。

梅観音~








南部ロイヤルホテルの下の浜~

ここは、ゆっくり来たいが…

流木が山ほど…

また今度やな…



そして、帰路。道の駅、龍遊

楽しみのカモ…、

居ない。エサはやってる感じ。

いつも、濁っていて深そうな感じだったが、今日は澄んでいた。意外に浅い。


カモも居ないので、一気に龍神スカイラインを登る。

ここが唯一の残雪。

この白い草?も気になるが下山。

またまた道の駅、饅頭とせんべいを買ってしまった。道の駅に寄るとアカン。

南部梅林と猿回し、終了!
Posted at 2019/02/22 21:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月19日 イイね!

春雨の中……Z33

春雨の中……Z33今日は雨、しかも結構降る予報。とりあえず梅の咲き具合を見に行った。

五條市の賀名生(あのう)梅林。なんと駐車場が駐車禁止。工事をしていた。

仕方なく路チュー

昨年も土砂崩れしてたが、昨年の秋の台風で余計にひどくなったようだ。

梅は咲き始め。





賀名生の里資料館。

紅梅が咲いてた。





ここも工事中。



イマイチなので、フルーツロードを通って下市町~五條市へ…

吉野川…



う~ん



もう少し綺麗なら言う事ないが…

イマイチ…

彼岸花の時に行った九品寺。

ここも、咲き始め。

菜の花が綺麗に咲いていた。

青空やと良かったが…

白菜と並んで植えられいた。白菜も
菜の花もいらないんかな…

色々撮るが…

インパクトに欠ける。

そして…

これや!白菜とのコラボ!綺麗な菜の花畑と違って、ほんとの畑の菜の花。まあ今日は、これくらいにしておこう。

いつもの道の駅。この色とりどりのイチゴと…

このオハギは、やめれません。

イチゴは新鮮で甘かった。雨の日も、それなりに楽しんだ…
Posted at 2019/02/19 17:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月14日 イイね!

海へ、川へ……、伊勢志摩~銚子川…… Z33 2日目

海へ、川へ……、伊勢志摩~銚子川…… Z33  2日目水曜日の朝、6時半、銚子川到着。久しぶりに帰って来た感じ。故郷?

始神サービスエリアで売ってた、銚子川の水。ウマイ。

残念ながら曇ってる。天気予報では晴れやったのに…、そしてダム放流中の警告。

まだ5部咲き位か…

ダム放流中って水が無いし。地下の湧水が上がってるだけの感じ。これは、上流側。

下流側は、石しかない。

水のある場所でも流れが少ない。

曇ってるが銚子川ブルー。


ここは、水中カメラ、ニコンS33の登場。

裏切らない。銚子川ブルー。

水中とは思えない透明度。今度は、紅葉したもみじで撮影しようかな…

魚はいないが綺麗。

やっぱり銚子川最高。

ウロウロするが特に、そそる場所もない…



そして、あまり行かない奥の魚飛渓へ…

通行止め!よしゃ誰も来ない。銚子川独り占め。

熊なんか怖くない。

いややっぱり怖い。けど気にしない。写真ではわかりにくいが、岩の上の黒い筋は、湧水の流れ。これが銚子川に流れていく。

魚飛渓を飛び跳ねる?

面白い。やっぱり銚子川最高。

夏なら泳ぎたい。潜りたい。


だんだん晴れて来た。

腹が減って来たので、昼飯を食べに行くことに…

その前に、本当の銚子川の湧水を飲む。これがめちゃウマイ。飲み水とも何とも書いていない。これが正解やわ、湧水に飲めますとかはいらない。

昼飯は、いつもの道の駅マンボウ。

海鮮丼と…

マンボウのフライ…

おじいちゃんか、おばあちゃんが作ったであろう、熊野古道の名前を書いた木ーホルダー。

ここも結構ブルー。

そして、また銚子川に戻る。紀伊長島周辺で往復したりして60Km位走ってるが気にしない。銚子川の桜の少し上流でユンボで砂利をかいてる?のにあの透明度。まさに神秘の川。

って…、ここの方が、めちゃくちゃブルー。

水深が深いからか?日光の加減か?やっぱり神秘の川。でも上流はもっと綺麗なはず。

う~ん、綺麗やけど銚子川ブルーというよりグリーンやな。

色々撮るが…

水量が少なく。

これが精一杯。

神秘の川は、やっぱり神秘。また来よう。

午後は青空になり、種まき権兵衛の桜は綺麗に咲いてた。

相変わらず風が吹く。

まだこれからいっぱい咲く。

ここの海辺は、イマイチ。

撮影場所をさがして走るが…

道路が狭いので帰ることにした。午後2時半。

帰りは工事の多い上北山~川上村のコース。

Zだと、前の車をどうやって追い越すかを考えながら走るが、ジムニーシエラだと、どうやって抜いてもらうかを考えることになるな…

これがCBRと883の違いみたいで、慣れたらそれなりに走ることになるかな…とか色々考えて帰宅。

燃費はリッター11.8km

2泊3日で総走行距離は、547km。なお家に帰って銚子川の湧水で作ったコーヒーは格別の味でした。また行こう。
Posted at 2019/02/14 20:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月13日 イイね!

海へ、川へ……、伊勢志摩~銚子川…… Z33 1日目

海へ、川へ……、伊勢志摩~銚子川……  Z33 1日目久しぶりの連休、火曜、水曜が休み。行くぞ…伊勢志摩、銚子川へ…。

ガソリン満タン。

月曜日の夜から車中泊の2泊3日、撮影旅?。一泊目は、伊勢志摩の道の駅。トイレが広く綺麗になっていた。風が強くて、あまり眠れない。

午前4時半、真っ暗な、横山展望台へ…

ちょっと灯りはあるが怖い。

あれ~、正面から日が昇ると思ったら、左から昇ってきた。横山やから横から…?

正面はパルケ・エスパーニャあたり。方角は南。


夜景から夜明けに変わる。風が強いので海面が波立つ。






横山展望台の左横山は富士山が見えた。方角は東。小さい。

ほんの少しの時間で、この後は見えなくなった。時間は午前6時半。



明るくなってくると…、綺麗やけど…、あまりそそらないので終了。


日の出とともに、若者が数名来られたが、比較的少ない。人が歩くと展望台の床が揺れるので写真を撮るのは注意しないとアカン。



また来よう。

そして、ともやま展望台、先ずは下見。

めちゃ綺麗。風が強いから、紀伊山地の山並が見える。これで夕焼けが綺麗やったら最高なんやけど…


看板が目立つ。

猫…

猫並び…

猫、くつろぐ…

猫、寝る…

疲れてきた…




とにかく寝る。




ここも、展望台を広げる工事をしていた。

国道が工事してたので、立神ワインディングロードを走って、かつ勢さんで昼飯。

ヒレカキ丼、猫舌には辛いが、美味しい。

そしてまたまた、ともやま展望台に戻る。野良猫と同じように昼寝。

このアオサの緑が綺麗。この季節限定、しかしキャノンの24mm-105mmでは、これが限界。手前の木が邪魔。

サブ機のペンタックス50mm-200mmで切り取る。景色よりカメラの事が気になる。キャノンの白レンズが欲しい~、写真バカは、目の前の景色より、ファインダーの中の景色に集中してしまう。

そして、ここも予想より、かなり左側に日が沈んだ。

風は強かったが、山並みが綺麗に見えて良かった。

和歌山では無い景色。海は、海でも違うから面白い。

火曜日の宿泊場所。始神テラス。今日も風が強い。

車は少なく3台。明日にそなえる。
Posted at 2019/02/14 19:17:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      12
34 567 89
101112 13 141516
1718 192021 2223
2425 262728  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation