• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年08月27日 イイね!

休みは、雨ばかり………,、オイル交換~滝~Z33

休みは、雨ばかり………,、オイル交換~滝~Z33昨日は、めちゃいい天気。仕事に行ったついでに、まほろばキッチンで昼飯。

来たことがなかった。

山盛りバイキング。でも味は普通。

スウイーツも……、見た目が汚ないが……

そして、夕焼け。日が暮れるのが早くなった。それにしても休みの日が雨ばかりで全然バイクに乗れない。フェラーリやポルシェよりバイクに乗りたい。この気持ちわかるかな……

と今朝のホテイアオイ。雨はまだ降っていなかった。

やっぱり花は閉じてる。寝坊なホテイアオイ。時間は朝の7時半。真夏には咲いていたけどな……

いつもの場所に横付けして駐車してたら、農家のおじさんに、農道やから駐車しないでと言われた。車が通行できるし、農道って書いてないやんって思ったけど、自分は大人やから、「充分車が通れるけどアカンの?」と一言だけ言って、横の道に移動した。「ここなら駐車していいん?」っておじさんに聞いてみたら、「駐車禁止と違ったらいい」って……、さっき駐車した場所も三脚は禁止って書いてるけど、駐車禁止違うし……、それに花も咲いてないから少しだけやけど……

朝から少し気分を害したが……、最後のオイル交換にディーラーへ……

35万km、10月にはシエラが納車予定だが、それまでに結構走りそうなので、オイル&エレメント交換。猛暑の夏を越したので、オイル交換したら少しエンジン音が静かになった気がする。

昨日は、バイキング、今日の昼は、久しぶりに、はま寿司。秋鮭と……

土佐の長とうがらしの天ぷらが、今が旬。

自分は関係ないが、ここでもプチトラブルがあった。自分の後に来た60歳越えた位のおじさんが、この座席表を取らずに入口に近い席にしてくれと係員に言いながら7番の席に座った。そして、すぐのタイミングで次に来た客が7番の座席表を持って来て、そこ私の席ですみたいになった。その時は、店員が間に入って、おじさんを10番の席に移動させた。この時点では、おじさんも、大人しく移動した。そして少ししてから、7番に座った客(スキンヘッド、でも優しいタイプの人)が、おじさんに席をかわりましょうか?と気をきかして話しに10番の席に行った。そしたら、何を勘違いしたか、おじさんが逆ギレして、「お前、いちゃもんつけるんか……」みたいな事を言った。スキンヘッドさんは、「いや、そういうつもりじゃ………」優しいスキンヘッドさん、バカなおじさんの相手しないで、エライけど、せっかくの寿司がまずくなってしまいました。7番がラッキーとは限らない。

そのおじさんの駐車の仕方がコレ。車も入口に近づけた?自己中心過ぎ……

とりあえず祈りの滝で、お祈り?

湧水を汲みに来る人が何人か来られるが、大して美味しくないのに……

金剛山によく登山している友人も言っていた。珍しく意見が一致。

う~ん、微妙~


そして、朝は閉じてた花が咲いたホテイアオイ。雨は結構降って来た。

めちゃ元気やけど、不思議な花。

まだまだ、これからも咲いてくる。



違う花も発見。

トンボ……

豚……

ん?豚、豚やん……

飼い主の方に写真撮っていいですか?と一応確認して撮ったが、全部ピンぼけ。奈良公園の鹿と違って、動きが速い。

顔もフリフリして……

あ~あ、ピンぼけ。

あっという間に去って行った。多分、鹿より賢いかな……
Posted at 2019/08/27 18:33:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年08月23日 イイね!

ホテイアオイ~笠ソバ~Z33

ホテイアオイ~笠ソバ~Z33今日は、久しぶりの休み。でも雨、とりあえず早朝は咲いていないのはわかっていたが、ホテイアオイを見に行った。時間は午前6時半。

やっぱり閉じてる。花は正直。でも数時間で開いてくるから不思議。

雨が結構降ったり、止んだり……、風も吹く。

なんともならない。ホテイアオイは、咲く期間が長いから慌てなくて良い。

最近のニュースは、煽り運転一色。でもプチ煽り運転?は日常茶飯事、今日も帰り道、軽四に車間距離を詰められた。前方に車がいるのに……

特に自分が一番思うのは、高速道路は、異種格闘技の世界ということ。大型のトラックもいれば、軽四、バイクも走ってる。そして信号がないから止まることが無いということ。(あたり前やないかと言われそうだが……)今回の事件も高速道路は止まらないという最低限のルールを破り、暴行に至ったこと。プロレスに例えるとタイガージェットシンがサーベルの柄の部分ではなくて刃の部分で刺したみたいな感じ。(昭和のプロレスがわる人だけわかってね)、例えがちょっと違うか……

高速道路を走っていれば、大型トラックが延々と追い越し車線を走るシーンや、急に追い越し車線に、車線変更してくるのは日常茶飯事。それに軽四に乗ったF1ドライバーや、ケンカの強いお兄さんでも、ポルシェに乗った80歳のおじいさんに直線の高速道路では絶対かなわない。それもこれも、止まらない事が前提の高速道路だから起きる事。異種格闘技の高速道路。

何が言いたいかわからなくなってきたが、スピードの出る車に乗ると、どうしてもスピードを出すし危ないってことか……(自分の事やないか…)、あと一番腹が立つのは、バイクで片側一車線の京奈和道や紀勢自動車道を走っていて、前が詰まっているのに、車間距離を詰めてくるバカ。こいつにちょっと後ろから衝突されたら、自分は死ぬんやと思ったら、死んでも死にきれない。ペットボトルではなくて、手榴弾を後ろの車にぶつけたくなる。

と言いたいことの半分も書けず……、とある公園。龍が…

スモークも出る凝った演出。

こっちの方が龍らしいか……

今日は、ホント雨が降ったりやんだり。

友達を誘い笠ソバへ、そんな煽り運転の話は、全くしないで、旨いソバを食べる。

ついに35万kmを突破。普通なら、もうすぐ新車がくるから、オイル交換なんかしないのだが、最後まで大切に乗ってあげたいので、来週は、オイル交換に行こうかな……

道の駅で買った、イチヂクが、美味しい。
Posted at 2019/08/23 20:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月20日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

フェアレディZ33

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

高速道路で煽られる前に振り切れる。もうすぐ35万km走行します。

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/20 06:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月16日 イイね!

海へ………Z33

海へ………Z33今日は、久しぶりの休み。

台風前は夕焼けが綺麗やった。

同僚がカムリスポーツを買ったので、乗せてもらって、笠そばで昼飯。なんやかやで400万円したらしい。恐るべしカムリ。普通の車やけど……

そして、台風一過の紀ノ川。

凄い水量になっていた。

いつもの2~3倍の水量か……

そして、全然関係ないが、883Rのホーンを交換する事にした。

メッキ仕様、でも今日は暑いからやめた。

早くバイク乗りたいな……

気分は、こんな感じ。

そして、最近のマイブームは、YouTubeでSS-circuitさんの動画を見る事。実写版のバリバリ伝説みたいな、サーキット走行の醍醐味が面白い。それにしても、いくらでも速い人が居るのにはビックリする。

そして、紀ノ川は下流でも凄い事に……

もう、橋に触れそうな水量に……

そんなこんなで、いつもの雑賀崎。

なんか綺麗にしていた。

この改修で人が増えるんかな……

着いた時は、誰も居なかったが、夕方にはいっぱいになった。

台風一過やけど、霞んでいた。



ワンちゃんも暑そうな感じ。

なんか食べていた。


イマイチの夕焼けやったんで、ちょっと色づけ……

それなりに……

海はずっと見ていても飽きない。潮風、波の音、光、やっぱり海最高!

昔、ストームライダーというサーフィンの映画があったが、今、ストームライダーで検索したら、東京ディズニーシーにあったアトラクションと出てきた。知らなかった。

もう少し光と風が欲しいというところで終了。

NDフィルターを持って来なかったので、鏡面のような海面にする事も出来ず終了した。写真より海が見れて良かった。
Posted at 2019/08/16 23:05:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月09日 イイね!

橿原市ホテイアオイ~奈良市燈花会~Z33

橿原市ホテイアオイ~奈良市燈花会~Z33昨日です。再度、夏の奈良満喫コース?橿原市のホテイアオイ~奈良市の燈花会へ~

ただ前回が天気が悪かったのでリベンジ。

昨日は、いい天気。猛暑。

アメリカタニシがたくさん。

やっぱり夏空が似合う。



‘’夏空に咲く…‘’

そして、ちょっと寄り道。



こちらも夏空にも合う鳥居。

サルスベリが綺麗。

初めて来た!田原本の道の駅、唐古?

眺めはいいが…

結局、食事は、はま寿司。関西では珍しい?コハダが今はオススメ!

そして、奈良市へ……、鹿が見てる。

いつもの駐車場。今日は誰も居ない。

浮見堂の燈花会、違う角度から撮りたい……

それだけで、この猛暑の中、来たが…、立ち入り禁止やった。なんの為に前回も来てたのか…、

この角度からが良さそうやけど……



とりあえず暑いから、浮見堂で昼寝。ここは涼しい。相変わらず、外国人観光客が8割。

昼寝してスッキリ!今日は、この前よりは、風は吹いて居ない。

鹿は相変わらず、暑さ対策中。



かゆいらしい。でも視線はコチラ。

三脚禁止なので、とりあえず、この街灯の上にカメラを設置。

もう、この場所を離れないぞ……

後ろを鹿が行く。

アゴヒゲ?

そして、夕焼け。西側。浮見堂の後ろから撮れば、夕焼け撮れそうやけど……

う~ん、目的は燈花会……

浮見堂側は、西陽を受けて、綺麗に染まる。


そして、燈花会、19時スタート。

ボートの提灯の流れが幻想的。

ちょっと明るい目にしてみたり。


普通に手持ちで撮ると、こんな感じ。


そして、帰り道、駐車場を出たら、はぐれ鹿。


足を痛めてるようだ、保護してあげて欲しいな!暑い暑い燈花会は終了。
Posted at 2019/08/09 19:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
45 678 910
1112131415 1617
1819 202122 2324
2526 2728293031

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation