• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

なんとか雪降った!龍神スカイライン……ジムニーシエラ

なんとか雪降った!龍神スカイライン……ジムニーシエラ今朝は、雪雲が流れ込む予報でした。期待に胸を膨らませ?野迫川村~スタート。時間は午前6時。

バージンスノー、誰も走ってません。

しかし!雲海は無いし、雪も無い……

早々にゴマ山へ移動する。

こちらは、誰か走った跡がある。

積雪が少ないので、30km/h~40km/hで走る。

結構、雪が降って来て、新雪感がいい感じ。

段々と雪は吹雪になってきた。

誰も居ない。ゴマ山、独り占め。

しかし、横なぐりの雪。動画とか写真どころではなく、ドリフト練習だけ少しして帰路へ……

珊瑚礁?みたいな霧氷。これは綺麗やけど……

風が凄い。


あっという間に、ホワイトアウト?しそう。

車が凍りつく!

気温は-4℃

このまま冷え込んだら、明日の朝が綺麗かな……

積雪は少ないので、鶴姫公園に行く事にした。

あちこちアスファルトが見えている。積雪がある時は急な坂と道幅が狭いので行きません。

久しぶりの鶴姫公園!寒い~

~鐘~~‘’ウィルス怖い~‘’

今年初の鶴姫さん。寒くても凛としてる?

雪道最高😃⤴️⤴️

途中の‘’和歌山のチロル‘’雪が舞い降りていい感じ。

ここで光が射したら最高なんやけど……

と思っていたら、真っ白になった。

次に見えてくるまで待つのが面倒なので出発。

ここで発見。ウインカーの部分が完全にふさがれていた。点灯させると熱でとけていくが、LEDに交換していたら、多分このままです。ブレーキランプも真っ白になるかな、やっぱり雪道にLEDはアカンような気がします。

大滝。雪が少ないし、このバリケードが邪魔。

滝に近づいて撮りたいが……

マナーを守るのが優先。いらない部分が写るが……

理想は、これくらいに切り取りたいが……

う~ん、いっぱい雪が降ってきたので……

ブルーにしてやれ!結構、幻想的と自己満足しておこうか……、また挑戦やな……

今日は、広島風、お好み焼きが晩飯。
Posted at 2020/01/31 19:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月28日 イイね!

晴れてるやん………。三重の滝へ……。ジムニーシエラ

晴れてるやん………。三重の滝へ……。ジムニーシエラ昨日の朝のゴマ山のライブ映像です。お~雪あるやん……


って思ったのも束の間……

昼にはとけて……

今朝は、普通の道に……

天気予報では曇りやったが、晴れてるやん……、ただ風が強い。こんな日は、山に行くと、木の枝が飛んで来たりするのでヤバい。

近場でウロウロする。熊野古道が人気だが、似たような?高野町石道。

高野山まで一町ごとにある町石。いつか歩いて高野山まで行ってみたいな……

とは全然思わない。この道を登って行って楽しいとは思えないな……

で……、またまた近場の極狭道。何故今まで来なかったか?

道が狭いしヤバいからです。三重の滝!途中からガードレールはありません。アイスバーンより低い速度の20km/hで進みます。上からや、横から木の枝が出ています。いくらジムニーでも傷だらけにはしたくない。たまにスコップを付けたジムニーを見るが、スコップより木の枝を切る剪定バサミが必要です。


到着!大した事ないのは、行かなくてもわかっていたが……

電柱はあるが民家はありません。



歩いて進みます。

この看板が無かったら通り過ぎてしまう太さの杉の木でした。しかも後ろが川で今にも倒れそうな夫婦杉。


う~ん、正月には、地元の人は来てるかな……

う~ん、雨の後で、この水量。岐阜県の五宝の滝の3分の1くらいの高さかな……。赤い橋の雰囲気は似てるが……

高さはそこそこありそう……

う~ん、新緑の頃なら綺麗かな……、この滝がもし凍結したとしても、ここに来る道も凍結するか……と考えながら……

左へ行くか……

来た道を戻るか……

来た道を戻る。川も流れてはいるが普通……

これでは、誰も来ないな……、バイクでもヤバそうです。

買わないけど、こんなフォグランプも昔流行ったな……

IPFさんのがジャストフィットで良さそう。鹿が逃げるなら買うかな……

全然、話しは変わります。奈良県西吉野のキウイと……

奈良県のあすかルビー、美味しかった。奈良は果物も豊富。
Posted at 2020/01/28 19:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月24日 イイね!

今日は霧です…………ジムニーシエラ

今日は霧です…………ジムニーシエラ昨日の高野龍神スカイラインです。雨でアイスバーンもとけてしまいました。


残念……、しかし、今朝は霧、雪はないけど、霧はある。だが行く場所の選択ミス。

この霧なら、吉野山か奈良公園の方が幻想的な景色を撮れたような気がする。この時点でテンションが下がる⤵️

とりあえず、近場の丸高稲荷神社。


イメージは、霧の奥に吸い込まれそうな感じ……




微妙……

霧か雲かわかりにくいし……ますますテンション⤵️

彼岸花が綺麗だった九品寺。

やっぱり奈良盆地あたりが幻想的。


一瞬、光が射す。綺麗なんやけどな……

九品寺ぶらぶら

ロウバイが満開。いい香り。

水温も高いからか、鯉も元気。

早くも菜の花が満開。

ここが満開なら、明日香村は?

って、明日香村へ……、少し咲いてるが、ここも微妙……

まだ霧で霞む奈良盆地。時間は9時15分。

藤原京あたりも行って見たが、菜の花はなかった。暇なので、行ったことのなかった橿原市昆虫館へ……

怖い顔……

タナゴ。昔は川にいたのに……

デカイ

リニューアルして綺麗になったらしい。

お客さんは、自分だけ。昆虫館を独り占め!

う~ん。今は虫とか蝶々を見てもあまり感動しないような……

魚の方がいいか……

玉虫。金がたまるとか言って、昔、母親が持っていた。金はたまらないが……

そして、蝶々の舞う温室へ……

かなりの種類の蝶々がいるようだ。

お~、結構乱舞している。

暖かい。が……ここでアクシデント発生。



一眼レフを持って行ったが、レンズ内で温度差による曇りが発生。またまたテンション⤵️

ボケてアカンしカメラが心配。

あ~アカン。

花も綺麗なのに残念……

しかし、スマホ。さすがスマホ。曇らないし綺麗に撮れた。

それに、ここの蝶々、人に馴れているのか、近寄っても逃げない。スマホの方が綺麗に撮れる。

野生のようで野生でない蝶々たち……

風が無いからかな?外では絶対近づけない距離やけど……

これは、面白い。テンションちょっと⤴️


花も綺麗。また来よう。

蝶々も蜜をたっぷり吸って、生活しやすいんかな……

で……、全く違う、ゴキブリの展示。この位、離れて見ると大丈夫。標本にすると色あせするのかな……

世界のゴキブリ。このあと、生きたゴキブリもたくさんいたが怖くて写真は無理でした。

田うなぎ……

ウツボみたいな顔。

水槽の魚はいいな。

フナ。

日本海の海岸では、翡翠が拾えるらしい。



昆虫館、初めて来たが、蝶々の乱舞する中を歩いてると、結構癒されます。暖かいし、花がもっといっぱいあると、なお良いかな……
Posted at 2020/01/24 18:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月22日 イイね!

雪のない龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ

雪のない龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ雪が無い。ニュースでも言ってたが、京都の南丹市の美山からぶきの里も雪が無いから、観光客が3割減らしい。スキー場もさっぱりらしい。

昨日の龍神スカイライン。もうアスファルトが見えてきた。雨が降って冷え込めば、まだいいのだが……

そして、今日の野迫川村の最低気温は-6℃、-10℃以下になれば、ダイヤモンドダストも……

と夢を見ながら、朝の5時半、五條~野迫川村ルートで龍神スカイラインに行くことにした。鹿に注意しながら、ゆっくり登って行く。

人は、もちろん、鹿も居ない……

-4℃、雪は無くて、アイスバーン。時速20km/hで走る。

龍神スカイラインも雪は無くて、所々アイスバーン。ゴマ山まで4輪駆動にすることなくFRのままで登ってきた。

さすがに誰も居ない。ゴマ山を独り占め!

カチコチの氷……

テーブルの上も雪が無い。

かまくらの中に雪だるま……

ブリザックは、ちゃんとグリップしている。


朝焼けが綺麗。

ちょっと走って見る。


綺麗なんやけどな……



バリバリ……、氷の場所とアスファルトが出ている場所があってドリフトがしにくい。下りのアイスバーンは、4駆にするより、FRのままで、ゆっくり降りてく方がスムーズな気がする。アイスバーンで4駆でアクセルを踏んだ場合、滑ったら、4輪とも滑ってコントロールがしにくいような気がする。なんといっても、低速、低次元の話なのでよくわからないが……、勾配のキツイ登り坂は、4駆じゃないと登らないが……


とりあえず、今日のドリフト!


路面はツルツル。結構勾配があるので、画面右側に滑り落ちる感じ。

やっぱり、面白い。

ツルツル滑り、登って行かない。

ドリフト最高😃⤴️⤴️、オッサンをとりこにする。

あんまり頑張って転倒してもアカンので……

終了。

龍神スカイラインは、ほとんど凍結も無い。

高野山まで来ると全く雪が無い。バイクでも来れる。これは、やっぱり異常やな……

久しぶりの、はま寿司……

神戸名物、牛すじ煮込みと……

帯広豚丼風握りが、期間限定メニュー。腹いっぱい食べて本日終了。
Posted at 2020/01/22 16:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月17日 イイね!

なんと今日も雪の龍神スカイライン……ジムニーシエラ

なんと今日も雪の龍神スカイライン……ジムニーシエラ実は、水曜日~金曜日まで3連休でした。そして、3日間、雪の龍神スカイラインです…(^_^)。まあ家の前にゲレンデがあればスキーなりボードなりするでしょ!そんな感じです。

今朝は、天気予報通り、結構な雪。でも車のワダチがあるということは、通行止めにはなっていないという事。鈴鹿スカイラインや、鞍掛峠のように冬季通行止めにならないところがいい。


龍神スカイラインに入っても、野迫川村の分岐点位までは、全然、道路に雪がない。今日は、友人を誘って、しいたけバーガーを食べに、ゴマ山を越えて、道の駅、龍游まで行った。意外にも、ゴマ山の駐車場も車が数台駐車してあったので、プチドリフトしか出来なかった。公道は、ずっと30km/h~40km/hの安全運転。

到着、このあたりは、全く雪がない。

気になる点が……、バイカーコーナー、ドゥカティマイクカレー?ドゥカティだけでなくて、マイクを付けるあたり、オーナーが好き者なのかな……、ちょっと気になった。

めはりとかき揚げ

カツ丼に見えるのがシイタケ。これが想像以上に美味しい。何回か、ここに来てるが、こんなメニューはなかったような……

以前ベンチに無人販売で100円でいっぱい袋に入った生シイタケがあったが、それをこれに変えて販売し始めたんかな……

それにしても、美味しい。シイタケバーガーも……

腹いっぱい。また梅も咲く……

そして、帰りもゴマ山経由で龍神スカイライン。ゴマ山でどうしてもドリドリしたくてしたら、軽トラに乗った、オッサンが駐車場の真ん中で立ち小便をしていた。百歩譲って、普通は、駐車場の隅で他人に見えないようにするやろ、そしてドリドリしようとしたら、駐車場のど真ん中に軽トラを駐車した。ワザト?軽トラをパイロンに見立てて、プチドリフト、でも全然気にしてない様子。アカンアカン、大人気ない事をしたら……、それにしても昨日と違って、新雪のドリフトは、全然スピード出ないし、速くない。例えるとトラクターが田んぼに入ってる感じ。やっぱりドリフトは、アイスバーン。

で下山。途中で樹氷が綺麗なので写真を撮る。やはりLEDのヘッドライトは、熱を出さないから、雪が付いて照度が落ちる。ヘッドライトウォッシャーは必需品かな……

純正フォグはハロゲンなので大丈夫。これをLEDに交換する人も多いが、雪山では、全く役に立たないだろうな……

少ししたら、さっきの立ち小便軽トラが、軽くホーンを鳴らして走って行った。この後の下り坂で……、ハーフスピンして、軽トラは、こちら向きになり、道路の向かって右側の側溝に、車左側の前後タイヤがはまり込みました。通りすがりで仕方ないから、「大丈夫?」と声かけ、「滑ったわ、なんか道具を持ってないかい?」みたいな事を聞かれたが、何もないし、この雪では、押して出すのも無理。「電話した方がいいん違いますか。」と言って立ち去った。これは立ち小便のタタリに違いない。オッサンも一緒にドリフト練習すれば良かったのに……、その他にも同じように、左側の前後タイヤを側溝に落としたまま放置された車が1台あった。昨日の朝は、雪はない道路だったが、のり面に乗り上げた車があり、3日間で3台の事故車を見た。やっぱりスピードオーバーはヤバい。

最後は大滝。雪が降ると絵になる。

また、今度撮りに来よう。3日間、雪山でいっぱい遊んだ。
Posted at 2020/01/17 20:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
56 789 1011
121314 15 16 1718
192021 2223 2425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation