• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年08月25日 イイね!

野迫川村雲海~1年点検~ジムニーシエラ

野迫川村雲海~1年点検~ジムニーシエラ最近は毎朝、野迫川村のライブカメラを見て1日が始まる感じです。


日曜日は、ライブカメラの映像でさえ、ポスターに出来るくらい綺麗でした。人も多い。

空のブルーと雲海がめちゃくちゃ綺麗。行きたかったな……

そして、これは月曜日の朝!これは、これで綺麗。雲海らしい感じ。


行きたかった……

そして、本日の火曜日、時間は午前4時半。雨かな?


凄く降ってるような……


しかし、午前5時過ぎには雲海が……

行くしかない。雨上がりの雲海。

とりあえず、高野山でトイレ。時間は午前6時。なんとか間に合ってくれ……


霧が……、今日はバイクに乗ろうか迷ったが、
シエラの1年点検があるからやめた。


急げ……

微妙……


そんなに雨が降った感じもないが……

雲海というより、水蒸気が蒸発していく感じ。

やっぱり暗いうちに来ないとアカン。

しかも、なにわナンバーのスクーターに乗ったカメラマンのおじさんが後から来て、今日は駄目だとか、見えないとか、ヤカマシイねん!

気温は19℃と涼しい。

望遠レンズで撮ってもイマイチ、これではライブカメラの方が綺麗。


また今度やな!下山……

まだ時間が早いので、河原でオフロード走行。ここでまた変なオジサンが走って来た。釣り人らしいが、寄って来て、竿を踏まないでねとか、何しに来たんとか、どこから来たんとか……

釣りしなくて来たらアカンのかって、お前の紀の川かって……、変な人二人目。

一見綺麗に見えるが……

銚子川と比べたらドブやな、こんな所で鮎を釣っても食えないと思うが……

今日も暑い。今日の和歌山県の最高気温は、かつらぎ町の36℃。暑いはずや……

そして、1年点検。タイヤは前輪2輪をこの前に、ほぼ新品に交換したから、後輪より2mm山があるようです。そして、3人目の変な?おばちゃんは、ディーラーに車検で車を持って来たようだが、ハイブリッドなのに燃費が悪いとか、ガソリンのメーターが半分を過ぎると減るのが早いとか……、それって普通やと思うし、燃費もお前の運転が下手なだけやろって思ってしまった。アカン今日は、心の叫びが……

そして、久しぶりに友人と焼き肉&

すき焼きを腹いっぱい食べた。この後はクールダウン。

そして、いつもの紀の川フルーツライン。日の出は遅くなり、日の入りは早くなって来た。そう言えば、高野山に行く道沿いに、紀の川フルーツラインの標識が取り付けられていた。

それでも、この道を通る人は少ない。それでいい。この景色は独り占めしたいし…(^_^)


Posted at 2020/08/25 21:34:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月18日 イイね!

銚子川ブルー……ジムニーシエラ

銚子川ブルー……ジムニーシエラみん友のGr.Aさんが夏を感じまくってるので、自分も夏を感じる為に銚子川へ……

尾鷲のおととで昼食です。

腹いっぱい食べた。旨い。



デザートも甘夏アイスとか色々です。

そして銚子川、しかし、手前の橋の周辺や種まき権兵衛の里の前は、かなりの人が居るようです。それなら……

ジムニーシエラの威力?を最大限利用。

橋と種まき権兵衛の里の間にプライベートリバーを発見しました。今日は泳ぐ気満々でしたが、ここは浅い。川につかる感じです。この辺は川風が吹いて涼しい。


とにかく水中カメラで撮りまくり。

水が冷たくて気持ちいい。

魚が少ないと思っていたら……

寄って来た……

魚が凄いいっぱい。しかも目の前で……

天然の水族館です。銚子ブルー……

ここが気に入ったようだ。

カメラ目線。

この写真の中にも良く見ると鮎らしき魚がゎ





綺麗過ぎる!銚子川ブルー……

銚子川の奥の魚飛渓あたりも人が多かった。

銚子川ブルーというよりグリーンが綺麗。

透明度も、しかし、ここは風がなくて暑い。

川に入りたいが時間もないので、また来よう。

綺麗過ぎ。



水深もありそうだが……


そして、もう一つの楽しみ。わき水。

薄めて飲む麦茶をわき水で薄めてみた。まろやか……しかし、あまり冷えていないので微妙。地元の中学生らしき子たちがヤスを持って海に行くのを見て、在りし日のGr.Aさんの姿をオーバーラップ。

帰り道は169号を激走?して大滝ダムでクールダウン。

ここも気温は高いが川風が涼しい。

水量は少ないような……

よくわからんが……

夏を感じた1日でした。また行こう。銚子川最高!!

激走するとブロントタイヤのショルダーに負担がいく。でもオフロード専用タイヤだとオンロードは危なくて仕方ないので、このオールシーズンタイヤが、自分にとっては一番良さそう。

走行距離は500km走って、リッター17km、エアコンオンで、これが精一杯です。
Posted at 2020/08/19 05:59:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年08月11日 イイね!

暑いのと人が多いので近場うろうろ……ジムニーシエラ

暑いのと人が多いので近場うろうろ……ジムニーシエラ今日は、朝からバイクで龍神スカイラインへ行こうと思ったが、人が多そう。

そして、前日は雨が降った感じです。




野迫川村も同じで、夜に雨。

バイクはやめた。ライブカメラは便利です。


雨上がりは綺麗やけど……


近場の池でリフレクションを撮ることにした。

#風景は毎日がイベントです


まあまあのリフレクション。


と……白猫あらわる。


人懐こいと思いきや……

これ以上は寄れない。

あまり可愛くないし……、この後、毎日来てそうな、おばさんがエサをやりに来た。ニャ~ンと凄い猫なで声を出したのにはビックリした。


そして、家に帰って、フューエルガーニッシュを貼り付けた。外装には手を出さまいと思っていたのだが……

ハスラーにはオプションであるらしい。


タンクローリーとか足場、溝のふたと同じデザイン。貼ってしまったら仕方ない。

家で居ても暑いので、涼を求めて標高を上げた。それでも気温は32℃、まあ風が吹いてるから涼しく感じるが……

夏雲を撮りたくなった。

シエラと夏雲……

今日は、日本海を通過する台風の影響か、澄んでいる。

標高は340m、これ以上高くなると景色は小さくなるし微妙……、今日ならば夕焼けも綺麗なはず……

と雑賀崎まで行ったが、私有地、有料になっていた。え~灯台も私有地なのか?なんかテンション下がり🙍‍♂️💨⤵️

そのまま、とんぼ返りした。雑賀崎のアマルフィもいまだに撮ってないし……

疲れたので、いつものフルーツラインで休憩。いつもより交通量は多い。

紀の川フルーツラインの夏……、それにしても暑い。

外気温度は36℃です。

Facebookより引用しました。片山敬済さんが遂にレースに出ました。やはり何十年もバイクに乗ってなくても、いざ乗ればレーサーです。カッコいい。
Posted at 2020/08/11 18:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月07日 イイね!

野迫川村雲海~橋杭岩~日置川~ジムニーシエラ

野迫川村雲海~橋杭岩~日置川~ジムニーシエラ昨日の朝です。といっても夜中の3時過ぎの野迫川村雲海と星です。月明かりの為、星は微妙。その代わりに雲海は見易い。

こんな時間に誰も来ないと思っていたら、あとから香芝から来られたカメラマンが1名。

スマホで撮ったらこんな感じです。肉眼に近い。スマホでもiso25600です。高感度。

‘’雲海と夏星……‘’そのカメラマンは火星と言っていたが微妙……

色々話しをしたが、日の出の時間帯には、お互い無言になり撮りまくる。

ちょっと雲が多い感じ、やっぱり湿度が高いからか夏の雲海は透明度が低い。

そのかわりに、雲が滝のような流れる。雲滝?

そして日の出、赤い雲が太陽に昇るように見える。



雲海面白い。

しかし、時間とともに、雲海ではなくて雲に包まれてしまった。

幻想的な野迫川村の雲海でした。

そして、同じ日に行ったとは思えませんが、またまた橋杭岩へ……、今日は友人と一緒です。

相変わらず干潮です。

満潮まで待てません。

ハイビスカスは元気いっぱいです。

今日は、橋杭岩の隣で昼食です。

地元では有名な尾崎の干物。


美味しいです。

友人は干物定食と……

自分はイカの定食です。腹いっぱいです。

帰り道は、すさみのプライベートビーチです。誰も居ません。正解には1組のカップルが居ましたが、帰って行きました。

泳ぐには岩や石が多い。

でも水は綺麗です。

小さな川が流れ込んでる汽水域は特に綺麗です。水中カメラを入れみた。


波の満ち引きをずっと見ていたいが暑い。

道の駅すさみ。

やっと夏空です。海最高!

そして、海から川へ……。日置川の河原です。

ジムニーのオフロード走破性能は凄い。砂地でも普通に走って行けました。写真左側の石は大きめだったので、これ以上は進みませんでした。

魚は泳いでますが……

石に水苔が付いてイマイチです。やはり銚子川や円原川にはかないません。

でもキャンプも出来るし、人は少ないし良い場所です。

高速を使えば意外に早く串本に行けます。先日は、17時で閉店していた道の駅四季の郷公園、なんとか間に合いました。

と言っても……

なんて無いが……

ドーナツは、美味しかった。

最後は紀の川の夕景です。20時間遊びましたが、疲れは少なかったです。やはり高速道路中心が良かったようです。走行距離は456km,、燃費はリッター16kmでした。ジムニーもミッションでマフラー交換しただけですが、それなりにスポーティーに走ります。また海へ、山へ、川へ行きたいです。
Posted at 2020/08/07 21:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月04日 イイね!

暑い。夏詣で……ジムニーシエラ

暑い。夏詣で……ジムニーシエラ暑いです。とりあえず朝は野迫川村ライブカメラをチェックします。

月曜日。いい雲海だ……、行きたい。

火曜日、誰かいる。猛暑の方が気温差でいい雲海が出るのかな……

夜勤明けだが、今日の朝焼けは綺麗。しかし眠いし、暑いから近場しか行きません。

久しぶりの天空の公園です。この暑さ!子供も居ません。でも風が吹いていて、まだマシ。


夏詣で……

夏詣で……、夏詣では暑いです。

あ~バイク乗りたいが暑いな~、職場の後輩がカワサキのエストレアを買った。昔もエストレアに乗ってたらしい。自分がバイク最高と、写真を見せていたら、たまらなくなり買ってしまったらしい。ただし、嫁さんには、友達にもらったと言ってるらしい。

ちょっと責任を感じるが、バイク最高!久しぶりの、はま寿司で腹いっぱい。

イカの天ぷらマヨが旨い。

冷麺も旨い。食べた食べた……

そして、家でクールダウンして昼寝。時間は16時過ぎ。気温は34℃です。危険な気温。



フルーツラインへ……、少し気温は下がる。今日は、雲が多くて夕焼けはアカンみたいです。


気温は30℃、風も吹いており、まあまあ涼しい。

河原かフラットなダートしか走らないので、純正アルミ+ブリヂストンのデューラーで充分です。純正の鉄チン+スペアタイヤならヤフオクで8000円位、あと3本揃える?家がタイヤだらけになる。

風景は毎日がイベントなんやけど、今日はイマイチです。まあこんな日もあるか……暑い、暑い。
Posted at 2020/08/04 20:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
23 456 78
910 1112131415
1617 1819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation