• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2024年02月28日 イイね!

賀名生(あのう)梅林……ジムニーシエラ

賀名生(あのう)梅林……ジムニーシエラ今日です。久しぶりに晴れました。今季、3度目の賀名生(あのう)梅林です。

今日は、独り占めでは無くて、4、5台の車が駐車されてました。それでも少ないが……


光が射して良い感じで撮れました。

明暗差が大きい……

徐々に光が射してくるのを待ちました。

流れる滝のように梅の花が輝きました。‘’春陽の中で……‘’ 米先生が「晴れた日は、お空を入れてあげましょう。」と話されていたので……

お空を入れてみた。空に‘’お‘’をつけて話す人は、幼稚園の先生以外に自分のまわりには居ないが……


人もポツポツ増えて来たので、久しぶりに70mmー200mmで梅の花を切り抜きする事にした。

梅林というより、梅の畑の感じが賀名生の魅力です。

‘’春の舞い……‘’ 望遠レンズで、F 4.5 絞り解放で前ボケで撮影。

‘’畑の梅……‘’ この畑の小屋がワンポイント。望遠レンズの切り抜きも面白い。こちらは、F16で絞り込んで撮影。

帰る頃には、車がたくさん入って来た。


帰り道は、丸高稲荷神社の水仙を撮りに……

梅林でかなり疲れたので、ほふく前進で撮る気力が無くて、適当な写真となってしまった。

いい感じで煙も出たが疲れた。もう梅は終了かな……
Posted at 2024/02/28 21:21:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年02月27日 イイね!

いつもの紀伊半島コース……ジムニーシエラ

いつもの紀伊半島コース……ジムニーシエラ昨日2月26日の月曜日です。

またまた、賀名生(あのう)梅林からスタートです。独り占めです。

ちょっとコントラストを強めて……

雨上がりのいい感じです。今日は、尾鷲の‘’おとと‘’で昼飯、それから南伊勢町へのルートです。

シエラは谷の下です。吉野~下北山のルートが通行止のため、五条~十津川~紀和町~尾鷲のルートです。

十津川あたりは、トンネル工事の関係でダンプカーが多いです。十津川~本宮までは、ノートの後ろを走って……プチバトル状態……

あっという間に、尾鷲の‘’おとと‘’到着。

シケの後と月夜で魚種が少なかったのが残念です。釣りと同じく、月見表を見て行かないと……

銚子川を高速の上から見ると、まだ権兵衛桜が咲いていたので、海山インターで降りた。

雲がいい感じで流れた……

雨の後なので水量もまあまあ。

久しぶりの晴れ間で綺麗です。

風が強く、銚子川ブルーは撮りにくい。

これが精一杯かな……

雨上がりとは思えない透明度。さすが神秘の川です。

そして南伊勢に向かって走って、途中の大紀町です。

ミステリーサークルのように、ブリの養殖の円形サークルが面白い。強風の中でブルーが綺麗です。

ブルーが色々変わる。

やっぱり海はいいなぁ……

色々撮って、メインの南伊勢町へ……


毎年、恒例となって来た、‘’アオサの季節……‘’

空のブルーと海のブルー、そしてアオサのグリーンが絶妙です。勿論、独り占めです。

この辺の人にとっては、田んぼに水が入った時のように、ありふれた景色かも知れません。

でも綺麗です。強風の中でしたが、防風林と防波堤に守らていて、意外と風の影響は受けないようです。

夕焼けまで待とうかと思ったが、一番綺麗なのは、この時間帯のような気がするので帰路へ……

飯高の道の駅です。山間部は、小雨混じりです。

ひな祭りなので、つるし雛がいっぱいです。楽しそうです。

よく見ると色々な顔が……

う~ん~微妙~

そして、ゴール。高見峠でヴィッツとプチバトル、全部抜き去って、気持ち良かった。

燃費は、かなり飛ばしたのもあり、リッター16.8kmでした。

なんとか、ガソリンは補給する事なく帰って来れました。
Posted at 2024/02/27 22:33:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年02月24日 イイね!

近場うろうろ……ジムニーシエラ

近場うろうろ……ジムニーシエラ今日です。朝から寒くて、賀名生梅林に行こうと思っていたが行けなかった。

ライブ映像をチェック、野迫川村、薄く雪

ゴマ山、ややアイスバーン、

いなべ梅林、鈴鹿の山も雪で綺麗。

あらぎ島も正面の奥の山は少し雪。

上高地、意外と雪が少ない。

って事で、ジムニーの小さいエンブレムを2個貼り付けて、修理中のCBRには手をつけず……

フルーツラインをうろうろ。やっと満開になった。

かなり散ってるが……

梅よりシエラの方が輝いた。

ここの梅は、ここの梅で元気いっぱいです。

久しぶりの青空です。

少し標高を上げて……

何にもないが……

フルーツラインをカワサキのバイクの後ろについて走った。くにぎ広場でコーヒータイム。結構、寒いが、バイクは多い。

春やけど寒い。空は綺麗です。

来週は、少し長距離を走ろうかな……

(ネットから引用)そして、17時からは、オンラインライブのプレゼンテーションで、米先生の講演を聞いた。写真と説明に聞きいってしまった。先生も鳥は、ほとんど撮らないらしい。

今晩は満月です。

もう少し雲海と霧氷になれば綺麗なのだが……、近場の野迫川で、最近、綺麗な雲海が全然撮れてない。
Posted at 2024/02/24 20:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年02月21日 イイね!

梅を追いかけて……、賀名生(あのう)梅林……ジムニーシエラ

梅を追いかけて……、賀名生(あのう)梅林……ジムニーシエラ本日21日の水曜日です。

月ヶ瀬梅林も気になりますが、近場の賀名生(あのう)梅林です。五条市内は、土砂降りでしたが、賀名生は、雨が上がってました。ラッキーです。独り占めです。

畑の梅……

こちらは、まだこれから綺麗になりそうです。

でもかなり満開です。‘’春雨に咲く……‘’

綺麗です。

ハイキーで……

一番綺麗なのは、賀名生資料館あたりです。雨上がりの沸き立つ感じが好きです。

‘’春雨に咲く……‘’

そして、垂れ梅の場所に移動しました。‘’春雨に咲く……‘’

今が満開です。

メジロも飛びまわってましたが撮りませんでした。

個人の家の垂れ梅なので、良識のある行動をして欲しいと思います。早朝や夜中の撮影は問題外。ゴミや騒音、話し声も……


良識ある大人の撮影です…(^_^)

ちょうど雨が降って来ました。写真運は持ってるみたいや…
Posted at 2024/02/21 21:46:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年02月21日 イイね!

梅を追いかけて、いなべ梅林……ジムニーシエラ

梅を追いかけて、いなべ梅林……ジムニーシエラ昨日の20日火曜日と本日21日の水曜日が休みでした。昨日は、いなべ梅林へ行って来ました。

今週は、全国的に天気が悪い予報でした。前日のライブ映像でも雨です。しかし、このピンク色、今が旬です。


って事で、一気に三重県です。三岐鉄道の三里駅でトイレ休憩しました。

久しぶりに、‘’紅梅園‘’で昼飯です。腹いっぱいです。


そして、なんと、藤原あたりだけ晴れてました。日頃の行いの良さです。間違いない!

紅梅は満開です。23日からが、梅祭りですが、多分、散ってしまいそうです。

展望台から~、紅梅は満開です。白梅は、まだこれから咲いていく感じかなぁ……

鈴鹿の山を背景に綺麗です。

もうかなり、花道ロードが出来ていました。

最高のタイミングで来れました。

実は、梅祭りまでは、庭園の中に入れないように、柵がしてありました。これが、写真を撮る者に撮っては最高の景色を生みました。花びらの春色の道が……

ロウバイも咲いてました。

そして、いっぱい撮りました。

定番の展望台から~、‘’春色に染まる……‘’

淡い色で、‘’春色に染まる……‘’

‘’春色の道……‘’柔らかい日射しでしか撮れません。人が入れないから、足跡も人も写ってない。

‘’春色の道……‘’多分、昨日が最高のタイミングでした。来て良かった。

久しぶりに、菰野の道の駅です。

色々あるんやな……

陶器もたくさんあります。

タイヤを交換して絶好調です。帰り道の名阪国道、針テラス過ぎあたりまでの直線で抜かれた車を、ほとんど、高峰SAからの下りコーナーでぶち抜いてしまった。まるでFRスポーツのような走りです。(本末転倒というかも知れないが……)

燃費もスタッドレスは、いくら頑張ってもリッター15km台だったが、一気にリッター17kmオーバーになりました。走行距離も14万kmオーバー…(^_^)
Posted at 2024/02/21 21:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11 121314 151617
181920 212223 24
2526 27 2829  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation