• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

銚子川~尾鷲へ…………ジムニーシエラ

銚子川~尾鷲へ…………ジムニーシエラ昨日27日の月曜日です。

朝は氷点下でしたが快晴です。

目指すは銚子川です。とりあえず上北山の道の駅で休憩です。

そして、腹ごしらえは、おととです。和歌山から3時間ほどです。

海鮮丼とブリのアラの煮付け、アラと言っても身がたっぷりでめちゃ旨い。海鮮食堂つなやとか、まいどおおきに食堂とは大違い。

カマも下足天も身がいっぱいで大満足でした。

そして、銚子川です。ごんべえ桜が満開です。風は少し吹いてましたが天気も良くて最高……

と言いたいところが枯渇していた。こんなの初めてのような気がする。これでも夏には魚が乱舞するから神秘の川と呼ばれる。

‘’ごんべえ桜……‘’もう今週末で終わるかな……

元気いっぱい咲いてます。

毎年のように来ているが、川と絡めて撮りづらい。

橋を渡って遠くから見たら桜がわからない。

季節は違うがススキも綺麗です。

苔ベンチも……

輝いて……

ハイキーで……

最後は、なんとか銚子川ブルーと絡めて……、また来るからね…(^_^)、ちなみに和歌山ナンバーは自分だけでした。

それから、以前から行きたかった尾鷲の九鬼漁港へ……、微妙に風は吹いてるが綺麗です。

良く見ると小魚の群れやイシダイや、まあまあ大きい魚も泳いでます。すさみ辺りでもこれくらいの透明度の漁港もありますが、漁船の数も多くて光の射す感じがここは良いです。

いい感じです。

‘’九鬼漁港……‘’

そして、最後は、尾鷲の‘’弁財島‘’です。

満潮→干潮になって来たタイミングです。夏はフナ虫が怖いくらい居ましたが、冬は大丈夫です。

‘’弁財島……‘’那智勝浦の弁天島と名前も雰囲気も似ているから、ごちゃごちゃになる。


それにしても綺麗です。夏は夏で、冬から春は、また違う綺麗さがあります。

水の透明度が銚子川みたいです。

綺麗ないい場所です。こんないい環境で育つとGr.Aさんみたいな素敵な方になるのか……

とか思いながら……帰路につきました。

帰り道、尾鷲インターから間違えて名古屋方面に走ってしまったので、始神サービスエリアで休憩です。


紀伊長島~尾鷲~熊野~いつ来ても最高です…(^_^)

燃費はリッター17.1kmでした。
Posted at 2023/02/28 12:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年02月23日 イイね!

今日の夕焼けが綺麗でした……ジムニーシエラ

今日の夕焼けが綺麗でした……ジムニーシエラ今日です。オイル交換の予約をしてあるので、どこにも行けません。

野迫川もいい雰囲気やけどな……

105,000kmになりました。働いてる間は、どんな車を買っても過走行距離車になります。

6440円也。

アマゾンなら、20リッターで送料込みで14,100円、リッター700円として、4リッターで2800円…………う~ん、約半分で済むが……

三毛猫が歩いていた。

という事で883Rは自分で交換する事にした。しかし、今日は気乗りしないので、昼寝してしまった。

ところが、起きたら、綺麗な夕焼けです。結局、一眼レフとか三脚を運ぶのが面倒なので、スマホ撮り。でも全然綺麗やけど……

紀の川に夕焼けのオレンジが流れて……

昼寝してしまったのが残念やけど……仕方ない。

月と木星と金星が並ぶけど……


星には、あまり興味が無いな……
Posted at 2023/02/23 19:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年02月22日 イイね!

梅を追いかけ~近場うろうろ、ジムニーシエラ&883R

梅を追いかけ~近場うろうろ、ジムニーシエラ&883R2月22日の水曜日です。寒いけど雪降らないな……

Gr.Aさんが使ってたので欲しくなって購入した。バッテリーテスターです。

まだ使い方がわかっていないが、スマホと連動してバッテリーの状態をチェック出来ます。まだジムニーのバッテリーは良好です。

今日も歯医者なので、とりあえず朝イチに梅の花チェック。南部梅林は、もう満開らしい。

南部より綺麗な梅を撮ってやる‼️

といつもフルーツラインです。歯医者とか何かに時間を取られるとシャッターチャンスを逃す。

とりあえず、一眼レフを持って再度プライベート?梅林へ……

ここは綺麗です。南部みたいに地面に青いネットも張ってません。ゴミも捨てられていないし綺麗です。自分も絶対に畑の中には入りません。こんな素敵な場所を無くしたくありません。


青空に咲く……

逆光に咲く……

ちょっとPLフィルターでブルーを濃くすると綺麗に撮れます。なかなか地面まで綺麗に撮れる場所が少ないのに、ここは綺麗に撮れます。

もちろん独り占めです。寒いけど綺麗です。

ここも朝イチの方が綺麗やったのに……

ここの梅の花と緑とブルーの色合いが好きです。そして、今日は、883Rに乗りたいので一旦帰った。

いつものフルーツラインです。気温は6℃ほど、でも楽しい。風とエンジン音と鼓動……そしてブルースカイと心地よいスピード……、やっぱりバイク最高です。自由だ~

午後コーヒーを飲んで、早く串本まで走りたいな~と~

梅の花シャワーの場所を発見した。

ここは、周りはゴミが多いが……

光を浴びて綺麗です。

そして、883→ジムニーシエラに乗り換えて、久しぶりの夕景撮り……

今日は、ジムニーをモデルに撮ってみたが、夕焼けがイマイチです。

う~ん、仕事帰りは良く真っ赤になるのに……

空は焼けていたので、空を中心に撮影した。

また梅を撮りにあちこち行かないとアカンな……

働いていると休みがいっぱい欲しくなるな……
Posted at 2023/02/22 22:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年02月17日 イイね!

鳥羽~牡蠣~南伊勢~ジムニーシエラ

鳥羽~牡蠣~南伊勢~ジムニーシエラ昨日の16日木曜日です。牡蠣づくしの鳥羽~に行って来ました。

いつもの飯高の道の駅です。快晴やん…(^_^)

途中の高見峠あたりは、一部凍結もあり、塩カルを撒いてました。塩カルがタイヤの溝に挟まってるし……

そして、脇目もふらずに……、浦村牡蠣の‘’かき太郎‘’へ……、旨い🍴😆✨

友達と食べまくりました。‘’かき太郎の牡蠣づくし……‘’そんなメニューは、ありませんが……

カキフライに牡蠣グラタン、全部旨い。お腹いっぱいです。

途中の展望台です。

遠く遠くにうっすら富士山が……

わかりにくいが、この後は雲が増えて見えなくなりました。


そして、パールロード~鳥羽展望台。

鳥羽一郎歌碑をモデルに……

風は強いが綺麗……

春海になって来ました。

ちょうど漁船も通過しました。‘’#推しトバ‘’をたっぷり撮影しました。

‘’浦村牡蠣の里……‘’キラキラ輝いて綺麗でした。


たっぷり撮った。

そして、横山展望台です。ここは志摩市です。平日でも人は多い。

ボランティアでしてるからとか言って、カップルにスマホの写真を撮ってあげたりしてる‘’変なおじさん‘’が居た。あんなおじさんに撮ってもらったら、変なおじさんに撮ってもらったという思い出が残りそうだが……

最後は、いつものお気に入りの‘’アオサの季節……‘’もうアオサも最盛期に入ったようです。今が一番綺麗かな……


ここで侵入者を発見した。

カモ?かな、アオサの上でくつろいでいる。
足が網目に引っかかりそうだが、居心地が良いみたいです。

帰路の飯高の道の駅、後方の山が赤く染まった。伊勢志摩、鳥羽方面は楽しい。食べて良し、見て良しです。

練り天は、やっぱり揚げたてが良かったかな……

キウイはグリーンの方が好きだが……

燃費は、リッター17.3kmでした。
Posted at 2023/02/17 12:38:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年02月09日 イイね!

高野龍神スカイライン~南部~天神崎~ジムニーシエラ

高野龍神スカイライン~南部~天神崎~ジムニーシエラ今日です。

天気が良いので南部、田辺方面へ行く事にしました。

龍神スカイラインは残雪はありますが、一気に雪解けしました。

龍神温泉の元湯でトイレ休憩。

ゆっくり温泉入りたいな……、今日もカモシカを見ましたが、道路脇に居たので、すぐに逃げて行きました。鹿も一匹確認。

道の駅、龍遊で昼食です。

椎茸バーガーと……

マイク椎茸カレーで、お腹いっぱいです。

とりあえず、友達にも食事を……と売店で餌を買ってあげたのが間違い?

凄い勢いで喧嘩しながら食べる食べる。癒されるどころか、手を噛まれそうな勢いでした。

この子は、いじめを受けてました。恐るべしカモの世界。

梅は、まだ咲き始めです。全く写真を撮らずに、千里の浜へ……

空と海が綺麗なブルーです。

‘’春海、春空……‘’

いいタイミングで来れたかな……


そして、天神崎も風が強いからか、雲がいい感じです。

干潮でリフレクションもあって綺麗です。春海、春空……

いつ来ても海はいいな……
Posted at 2023/02/09 22:03:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    123 4
5 678 91011
1213141516 1718
192021 22 232425
2627 28    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation