• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年12月29日 イイね!

皆さん良いお年をお迎えください…(^_^)

皆さん良いお年をお迎えください…(^_^)今年もあと少しで終わります。あまりに多くの写真を撮り過ぎて、数枚でまとめるのは無理なので適当にピックアップしました。

南部梅林……

いなべ市農業公園の梅林……

桃源郷の梅……

桃源郷、綺麗です。

偶然見つけた落ち椿……

月ヶ瀬梅林

賀名生梅林……

下北山の桜……

来年も綺麗かな……

奈良で一番最初に桜の咲く村……

唐古遺跡の桜……

紀の川夕景……

又兵衛桜……


吉野の桜……

高見の里桜……

稲荷山の桜……

青岸渡寺と那智の滝

勝浦の‘‘’ゆかし潟‘’

御所市の棚田……

このタイミングで行けたら最高やけど……

定番となった ‘’あらぎ島……‘’

そして秘密の花園、‘’コアジサイの季節……‘’


当麻寺のツツジ

藤原宮跡の蓮花……

畝傍山を望む

耳成山を望む

白崎海岸~

いつもの場所~

海は最高です。

大好きな銚子川~

水中カメラ~

紀の川夕景~

野迫川村雲海~

橋杭岩~

橋杭岩の朝焼け~

しゅう曲岩~

またまた橋杭岩~

ライトアップ~



宮川~

丹生都比売神社~

丹生酒殿神社~

裏山の‘’おいけ絶景……‘’


結構、綺麗です。



賀茂神社~

浮見堂~

鹿~

浮見堂~

道の駅 龍遊の友達

紅葉の宝石箱……

来年は、もっとちゃんと撮りたい。

奇絶峡の紅葉……


鳥羽展望台、冬海、冬空……

南伊勢町、アオサの季節……

厳冬の大滝……

霧氷の杉林……

霧氷の続く道……

‘’Snow world……‘’

厳冬の金剛峯寺……

ストロボ面白い。

六時の鐘……

そして、やっぱりジムニーシエラは雪道です。

高野龍神スカイラインに雪が無かったら、ジムニーシエラは買って無いかな……


来年もこの ‘’Snow world‘’を満喫します。

そして、883R、来年は紀伊半島をゆっくり走りたい。

CBR600F 高野龍神スカイラインを走り続けたい。

TREK 適当に走ります。
Posted at 2022/12/30 04:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月26日 イイね!

今年最後は高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラ

今年最後は高野龍神スカイラインへ……ジムニーシエラあっという間に今年最後の休みとなりました。年末年始は、また特殊任務となります。年末最後なので、①自転車で走り納め ②バイクで走り納め ③車の洗車&ワックス ④龍神スカイライン~龍神温泉に入る

以上4点からどれを選択しようか迷ってましたが、前日の雨と朝の寒さで①~③はすぐに却下。結局、いつもの龍神スカイラインへ……、先日から一気に雪はとけました。

しかし、シャリシャリのアイスバーンです。

気温は-2℃くらいです。不思議なもので、しょっちゅう来ていると通勤路に思えてくる。

木々の雪はかなりとけてます。

熊野古道の入り道あたりは綺麗な霧氷です。

今まで積もった雪の上に杉の枝や葉が落ちていると思ったが、雪がとけて来て、雪の積もる前や降った時に落ちた枝や葉が出て来てる事に気づいた。まあどうでもいいのだが……、延々と続く枝や葉の道が不思議だった。

積雪も10cmも無さそうです。でもパウダースノーです。

霧氷もとけてない。一眼レフ&三脚まで持って来たが、全然使わなかった。

適当にドリドリする。このくらいの氷の上に薄くパウダースノーが最高の雪質です。

ゴマ山は霧氷です。ただし風が強い。

気温は-4℃です。林道はゲートが閉鎖されてました。

仕方ない?のでプチ動画でも撮ることにした。

毎回同じみたいだか、とりあえず雪煙を上げて……、‘’Snow world……‘’ 残る場所は鶴姫公園しかないと思って寄ろうとしたら、前の道でプリウスが側溝に脱輪していた。まあJAFを呼んでる感じなので通過したが、さすがに横の道を知らない顔して鶴姫公園に登って行くのも気がひけてやめた。

とにかく、側溝が全然見えない状態なので、出来るだけ道路の真ん中を走って、対向車が来たらゆっくり少し左側に寄るのが良さそうです。

ということで、龍神温泉で癒されるのも面倒くさくなり、野迫川村の‘’いなか食堂‘’へ……

久しぶりの‘’いなか食堂‘’、いつものメニューの豚の生姜焼定食とアマゴの甘露煮です。野迫川村は-2℃です。

そして下山。今日は86かBRZが、龍神スカイラインを登って来たが、フェンダーとタイヤの間のクリアランスが無い車だと、氷とタイヤが擦れてエライ音が出そうな気がします。そして、この残った氷が気になるのと、やっぱり綺麗にしたいので洗車場へ……

泡コーティングを選択した。もちろんブラシ洗車では無くて手持ちでホースから吹き出すタイプです。

まあまあ綺麗になりました。

時間は17時14分です。少しだけ、日か沈むのが遅くなかったかな……


雲行きは怪しいけど……

883Rは前回走ってから、バッテリーを外して充電中です。また来年やな……

CBRは最後にガレージの前でノーヘルで、ぐるぐる回って走り納め。転倒しなくて良かった。気分はトム・クルーズと……
Posted at 2022/12/26 20:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月24日 イイね!

大雪になりました。ジムニーシエラ

大雪になりました。ジムニーシエラ昨日の12月23日木曜日です。家の裏でも積雪がありました。龍神スカイラインに見えますが、なんとフルーツラインです。

歯医者に行くのにフルーツライン経由で行こうと思ったら、こんな感じです。和歌山の北部でも平地は、ほとんど雪が積もらないので、スタッドレスの着用率は低いです。あちこちでスタックや追突が起きてます。


出来たら家でいるのが安全ですが……

ちょっとだけドリドリです。その後、歯医者に行き、危ないので家で引きこもりました。

そして、夕方です。そろそろ大丈夫かなぁ……と、まだ雪雲が流れて来ます。

この時だけ雪雲に夕焼けが反射しましたが、その後、吹雪となりました。

という事でフルーツライン~

高野山の金剛峯寺です。ナンガのシュラフの威力を試すためと、ストロボの威力を試すためです。完全に不要不急やないか……

そんな事を考えながら、時間は午後6時です。

ナンガが暖かい。何回か吹雪で目が覚めたり、車の音で目が覚めたりしましたが、車中泊には充分過ぎる装備です。もちろんエンジンはオフです。

同じようなドリドリするトリオに起こされたので、氷点下5℃の中で写真撮影をする事にした。

どうもストロボを発光させるタイミングで雪が降らない。と思っていたら……

来た……、かなり吹雪じゃないと、こんな感じに撮れない事がわかった。オレンジ色を強めたり……

白くしたり……

派手にしたり……、氷点下のストロボも面白い。

‘’六時の鐘……‘’もう少し吹雪にと願ったが

なかなか降らない。まあコツはわかったので、今度は吹雪狙いで来よう。


帰路はアイスバーンです。とにかく巻き添え事故を防ぐために、交通量の少ない時間帯を走るのが良さそうです。

シエラにツララです。下の気温2℃は暖かく感じます。


そして、九度山の道の駅です。やっぱり寒い。

今年は、ミカンの味がイマイチです。

最後は定番の‘’はま寿司‘’で〆です。
Posted at 2022/12/24 20:01:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月19日 イイね!

厳冬の高野龍神スカイライン……ジムニーシエラ

厳冬の高野龍神スカイライン……ジムニーシエラ待望の寒波がやって来ました。心ウキウキで、高野龍神スカイラインへ行って来ました。

昨日のライブ映像で見ても雪はたっぷりです。

そして、今日です。時間は午前5時半。‘’生かせいのち‘’の看板は前で輪を書いてみた。良識のある大人は真似しないでね…(^_^)

幻想的な雪の高野山です。写真&ドリドリという、料理に例えると鰻丼とステーキを一度に食べる感じで、どちらかに絞った方が良いのですが……

とりあえず、‘’厳冬の金剛峯寺……‘’

雪もちらつきストロボ持参でやる気満々だったが、ストロボの設定がイマイチわかってなく、また来たらいいかと早々に龍神スカイラインへ……


気温は-5℃とそれほど低いことは無い。

春は垂れ桜、秋は紅葉、冬は雪とそんなに広くは無いが幻想的な景色が見れます。

そして、龍神スカイライン。今日いい感じです。高野龍神スカイラインを独り占めしている感じがたまりません。良識のある大人は真似しないでね…(^_^)

夜明けとともに……、なんとほとんどが霧氷です。強風で雨から雪に変わって木に凍りつくという、結構条件が整わないと見れません。ましてや車内から見れるなんて幸せです。しかし、雪道が意外と単調で景色が白く睡魔が襲って来ます。

ゴマ山到着です。除雪の車以外は誰も居ません。

パウダースノーですが、タイヤ半分埋まってしまいます。ローギアで回さないとドリドリ出来ません。

かなり入っていきます。


手袋もいい感じです。

気温は-7℃です。風はまあまあ強い。

とりあえず林道へ入ってみます。良識のある大人は真似しないでね…(^_^)

雪の深さはタイヤ全部埋まる位です。1年のうちで唯一ジムニー凄いと思う時です。4Lを少し使いましたが楽勝で走れました。

歩くのも無理なのにジムニー恐るべし。

どこが道かわかりにくです。

完全にゲレンデです。


サイドスポイラーのように雪が付いた。ここで写真を……



全て霧氷になる事は珍しい。

‘’霧氷の続く道……‘’ タイトルは見たままやけど……

どこを撮っても霧氷です。

霧氷……

霧氷……



霧氷だけに、キリ(霧)が無いわ……

と……ドリドリに変更。ここは雪が少なめでドリドリしやすい。

ぐるぐる🌀しました。

氷のサイドスポイラーが……

ノースフェイスのスノーシューズは優れものです。

この白い世界がたまりません。

最後は、高野山の大滝です。

段々、手前の雑草が木になって来ました。春になったら、こっそりと降りて切り倒そうか……


なんとか望遠レンズとNDフィルターを付けて撮ったのがこれです。‘’厳冬の大滝……‘’毎年同じタイトルだが……

帰り道の杉林がまた綺麗です。

この位のあまり降らない雪がいい感じです。

一瞬の晴れ間もありました。

あ~楽しかった。最後に良識のある大人は真似しないでね…(^_^)
Posted at 2022/12/20 06:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月15日 イイね!

今季初の高野龍神スカイラインの雪道……ジムニーシエラ

今季初の高野龍神スカイラインの雪道……ジムニーシエラ















昨日から龍神スカイラインのライブ映像に釘付け。昨日も休みだったので行こうかと思ったが、こんな一気に積もるパターンは、ノーマルタイヤや、役に立たない4シーズンタイヤを履いた人が必ず居て、スタックしたり、下手したら突っ込んでこられたりするので我慢した。

そして、今日です。なんと、また歯医者です。時間つぶしに裏山の池に行きました。

気温は0℃です。いつもは、気温差で池から池霧が出ているのに、今日は水温との温度差が無いから出ていない。

風も若干あったが……

綺麗に撮れてる感じです。

(ネットより引用)信州の御射鹿池です。

大して変わらないと思うが……、色づけし過ぎやし……

ということで、裏山の大池です。

水鳥は、一番遠くに逃げた。龍遊の友達とは、えらい違いです。

微妙に波立ちはあるが綺麗です。

太陽が当たると、さらに輝いて……

御射鹿池より綺麗やん……と友人にラインしたら、信州に行った事ありますか?と返事が来た。あるわ💢、信州の良さは、御射鹿池じゃなく北アルプスとかの山々やろって……

歯医者が終わって、高野山着が10時半です。高野山までは雪が無い。

龍神スカイラインに入っても無い。

と思っていたら……、薄くアイスバーン。今季初のドリドリ…(^_^)

というほどの雪は無くて、ゴマ山までFRのままで登って行けました。

風が強い。ちょっと装備不足で、山頂までは行けなかった。

雪は少ないが、霧氷は出来ていた。

寒い~


気温は-4℃ですが、強風でそれ以上に寒い。

雪は少ない。とりあえず、まだ行けそうな林道へ……

ここは、風が遮られているから、まだマシだ。

凍りつくススキ……

ここは、霧氷になってない。

う~ん、凍りつく感じが伝わらない。

冬の雲が風に流されて凄いが写真では、わかりづらい。

まあ仕方ない。‘’凍てつく冬空……‘’

ゴマ山側の霧氷……遠い。

望遠レンズで……、ちょっと空の色が悪い。しかし、膝まで雪が積もったら、この林道にも来れないし、このアングルの写真も撮れません。理想は雲の隙間から光が射して山を照らす感じかな……

下山して高野山の新しく出来た‘’cafe雫‘’でカレーを食べた。味はまあまあ。量が少ないかな。

そして、‘’凍てつく金剛峯寺……‘’やっぱり寒いな……

(ネットから引用)ラジオで言ってたが、上北山村で熊が体当たりして来て、30メートル崖から落ちて、亡くなったようです。

恐るべし熊、でもよく考えたら、あの林道に出て来ても、おかしくは無いが……、全然気にしないで、また行こう…(^_^)

ついでに、紀美野町の‘’かじか荘‘’まで走って……

サイクルスタンプのチェックイン、なかなか順位は上がらない。
Posted at 2022/12/15 23:07:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     123
4 5678 910
11121314 151617
18 1920212223 24
25 262728 293031

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation