• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

タイヤ交換でエクササイズ……ジムニーシエラ

タイヤ交換でエクササイズ……ジムニーシエラなんと野迫川村のライブ映像が壊れた。実はこれが無いと雲海の予測が難しい。

行って見ないとわからない状態です。早く修理して下さい!

そして朝からバイクに乗るつもりだったが、この近所の滝が気になって来てしまった。

まだ水量はあった。とにかく誰も来ないが、なんか薄気味悪い。

きっと霊に違いない…(^_^)

道路からこの階段を降りてくるだけだが、なんか薄気味悪い。他の滝ではあまり感じ無いのに……

この真ん中の枯れた竹が邪魔なので……

竹につかまりながら降りて、押し倒した。


そして、ちょっとグリーンを強調して、スローシャッターで……、やはりシャッター速度4~6秒位が綺麗に見える。

まあまあかな、出来たら、雨上がりで竹が濡れてる感じがいいが……と家に帰って……

タイヤ交換エクササイズ。この炎天下のもとでタイヤ交換する人は居ないか……

結構、サイドも痛んで来た。タイヤの山は3~5部山という感じか

純正アルミ付き純正タイヤを8本もヤフオクで買ったから、どうしても早く交換したかった。

右がほぼ新品。

溝があるのはいい。

どうしてもサイドの減りが早い。あと3ヶ月もしたらスタッドレスに交換するのだが、どうしても交換しておきたかった。

うん、やはり溝ありタイヤはいいです。

8本もあるから、背後のスペアタイヤも新品?

走行距離は57000kmです。もうすぐ12ヶ月点検です。1年で30000kmペースです。

タイヤ交換エクササイズで午後からバイクに乗る体力もなくなった。暑いし疲れた。

はま寿司で昼食して……

久しぶりに、2りんかんに寄って帰った。

そして、龍神で熊が出たとか言ってたが……、実家の近くでも出ていた。

しかも頻繁に……、知らなかった。


花坂の焼き餅でも食べようと思って来ているのかも……
Posted at 2021/08/31 20:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年08月27日 イイね!

883R復活…(^_^)

883R復活…(^_^)今日は883Rをディーラーに取りに行く日です。なんと故障ではなくてバッテリーが弱ってたという単純な原因でした。でもついでにオイルとエレメントとブレーキオイル交換もしました。ニュートラルランプがヤバそうと言ってたが……

朝は郵便局に行く用事があったが、9時からの営業です。近場をうろうろして時間つぶしです。

フルーツラインも知らない間に竹が伸びて来た、紀ノ川が全く見えない。早く道路脇の草刈りをしないと道路が草に覆い尽くされる。

薬師の滝、大したことないが、涼しいかな……

気温は25℃

う~ん、ばっとしないような気がするが……

一眼レフでスローシャッターにすると……

なかなかいい雰囲気です。

水が流れる感じがいい。見た目と写真は違うな……

そして、最近良くインスタ等で見かける、1時間に往復2本のJR和歌山線が走る穴伏川の橋です。

川は綺麗じゃないが、写真ではわからないから不思議。長靴を履いて川の真ん中まで行かないとうまく撮れないことに気づいた。


仕方ないからこんな感じで撮ることにした。

出来たのはこれ!やっぱり川の真ん中の方がいいな……またリベンジかな、あまり気乗りしないが……

そして、ヘルメットとグローブとメッシュジャケットを持って電車でディーラーへ……

このタイチのトートバッグは、全部入るからいい……

最寄り駅からディーラーまで2.5kmを歩きます。今日はまだ風が吹いて涼しい。

川を見ながら……

ここの鯉は流されないように必死に泳いでいた。こんな一生懸命泳いでる鯉はあまり見たことないが……


そして紀ノ川を渡ります。

今日は水量も少ないし澄んでいた。

鯉かバスが泳いでいた。

そして、久しぶりの883R、やっぱりいいわ、バイク最高です。とりあえず腹ごしらえ。

もう少しで行列が出来そうな店です。

あしたの家族、このボリュームで850円

そして一気に高野龍神スカイラインからゴマ山です。めったに昼間は来ないが、思ったより人は少なかった。

ちょっと有名な胡麻ソフトクリーム。

美味しいが溶ける溶ける、胡麻豆腐と同じような色をしている。多分胡麻豆腐を少し変えてソフトクリームにしているみたいです。

いつもの場所も草が伸びて、空に飛んで行きそうな写真が撮れない。

イマイチやな、YouTubeで岩城滉一さんがバイクが一番楽しいって言ってた。飛行機やボートや色々したけどバイクが一番って、インディアンとハーレーとカワサキとヤマハ?かなスクーターをだいたい使い分けして走ってられるようだ……70歳になってもカッコいいです。自分もあんな風にバイクに乗りたいな……と久しぶりの高野龍神スカイラインを走って帰宅。


燃費はリッター24、2kmでした。

以下は、バージンハーレーさんのサイトより引用しました。自分には出来そうにないな!メーターごと交換した方が早そうです。







ニュートラルランプ交換、なんとかしたいな。CBRもまだニュートラルセンサーの交換をしてないし、ニュートラルに泣かされる。

Posted at 2021/08/27 21:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月25日 イイね!

海へ…………ジムニーシエラ

海へ…………ジムニーシエラ昨日24日の火曜日です。

月曜日の夜にはノーブラシ洗車で綺麗、綺麗にした。当分の間、雨は降らないと思ってたが……

いきなり小雨混じりだった。もう夏も終わってしまう。海へ行ってシュノーケリングデビューの予定だったが、天気がイマイチです。

晴れたり曇ったり。とりあえずいつもの天神崎です。風が吹いてまあまあ涼しい。高速で来たから2時間ちょっと、いつもの龍神スカイライン経由だと3時間ちょっとか……

微妙……

う~ん

PLフィルターで……

綺麗に……

これが一番いい感じか……、天神崎は綺麗です。

もう定食のような、海鮮天ぷらよし平。鯛の刺身がモチモチです。

ひとはめの味噌汁、たまりませんよ、Gr.Aさん…(^_^)

そして、タチウオの一本揚げ、ふわふわです。腹一杯になって……

里野プライベートビーチ、この日も他に一組人が居ただけでした。残念なのは空が曇り空です。

波が……

作る芸術に感動……、‘’波跡……‘’

潮溜まりの透明度もなかなかです。ボラや貝やカニがいる自然の水槽です。

でも、でもシュノーケリングデビューは止めました。空が青空でないとアカン。なぜならシュノーケリングしたいわけではなくて、水中カメラの写真を撮りたいからです。川でも海でもシュノーケリングとか泳ぐのはどうでもよくて、光が射し込んで魚が乱舞するような水中カメラの写真を撮りたい。それだけです。


串本の橋杭岩も今日はスルー

アイスは食べました。

曇り空が残念です。また、とことん橋杭岩で写真を撮りたいな……




そして、以前に883Rで来た荒船海岸です。知らない間にロケットの町になった串本町、ここも午後6時~翌朝午前7時までが通行止です。釣り客は、これで半減している感じです。

まあこの道路を通行しないと行けないというのも人が少ない理由です。正面の山あたりがロケット発射場かな???

荒船海岸の名前のとおり、捨てられゴミではなくて、荒波で打ちあげられたゴミがたくさんありました。凄い大木が、木の外側の皮を剥がされて、まるでカンナがけしたようにツルツルになってました。

冬の海霧が有名だが、年に2、3回しか発生しないような気がする。

千畳敷の広い広いバージョンです。

荒船海岸に来たら、ここが撮影スポットです。

でも、これじゃ、よくわかりません。


これでどうだ……‘’夏空、夏海……‘’、あまりかわり映えしないが……

ハマゴウもまだ咲いてました。おじいさんが1人で流木を集めて何かを燃やしていたが、民家も無いのにな……、まさか、おばあさんを燃やしていたのでは…………

とか冗談を言ってる場合ではありません。ガードレール無し、道幅は車一台分、しかも何キロも続くこの道です。左に落ちたら終わりです。それでも、また来たくなる荒船海岸です。ロケットもいいけど、この自然は残して欲しいな……

最後に太地の道の駅、定休日かと思ったくらい客が居ない。那智勝浦新宮道路から少し外れているのも原因かな、あと駐車場が入りにくいし狭い。トラックは駐車出来ない多分。おしゃれで綺麗なのに残念!

この道の駅の裏の川が綺麗。悠々と泳ぐボラの姿が……、刺身で食べたいな……

泳いでる魚を食べたいと思うのも、どうかと思うが……、ボラは旨い。

帰りは、本宮~十津川村~五條経由で、太地から約3時間で帰宅。燃費はリッター17kmでした。
Posted at 2021/08/25 21:38:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年08月18日 イイね!

雨ばかりなので近場をうろうろ……ジムニーシエラ

雨ばかりなので近場をうろうろ……ジムニーシエラ昨日の17日火曜日です。毎日が雨です。しかもかなりの雨です。勿論、龍神スカイラインはアウト、この前に走った425号線は十津川村で土砂崩れで13kmの通行止らしい。


海も川も山もアカンから仕方ないので近場で……

雲海というより雲がたなびいて良い感じ。しかも涼しい。

桜の時期は綺麗やった。

遠くに雲海。



しかし、昨日は大雨と思って一眼レフを持って来なかった。まあリベンジするしかない。

そして、久しぶりに生駒にパスタ&ビザ&ジェラートを食べに行ったが定休日でした。残念!

そして、近くのラーメン店、‘’よってこや‘’で昼飯です。

久しぶりのラーメンです。

このエビの出汁スープのラーメンと焼き飯が特に美味しいです。お腹一杯!!


ちょっと軽井沢のペンションチックな家が……


帰り道に平群(ヘグリと読みます。)の道の駅に寄り道。

結構な雨が降ったり、止んだりです。ここの野菜とか果物は価格が安めです。

奈良のいちおし古都華イチゴのソフトクリーム。結構濃厚です。

そして、石光寺(せっこうじ)のサルスベリを見に行きました。

この石垣とサルスベリ、そして田んぼと遠くに抜けて山という景色。この前に来た時に早くサルスベリが咲かないかと待ちに待ってました。しかし、昨日は雨です。

やっぱりサルスベリは夏空に合うような気がします。

田んぼの緑にも映えるが……

樹齢250年らしい。サルスベリ恐るべし。

さらに帰り道の五條の五万人の森……

いい雰囲気の展望台に向かう階段……

しかし、景色はイマイチでした。

最後は、我が町、かつらぎ町で唯一売れてる店と言っても良いアウトドアショップOrange。見ているだけで楽しいです。

実家から近いのでいつでも行けると思っていたが……

全然行けなかった。

ウェアは別館にあります。patagoniaやnorth faceなど価格が恐るべしです。

そして、雨はさらに降り続く……

前方が見えない位の雨です。

そして18日の水曜日、今日です。早いリベンジです。しかし、雨と強風でヤバい。

でも綺麗です。

天使のはしごも……

なんとか出た感じです。

雲もたなびいてるが……

微妙です。

この田んぼの延長に雲海という風景をいつかまた撮りたい。

ここの棚田も休耕田が増えて来た。

綺麗なんやけどな……

そして、次のリベンジへ……

前日と同じような写真ですが今日です。午後からは晴れ間も出て来ました。

チャンス!

やはり、サルスベリは夏空に映える。

サルスベリだけで100枚は撮った。

サルスベリ、百日紅の名の通り、順番に花が咲き100日は咲いているらしい。

250年の時代を生きぬいて来た……花が咲き……

花が散る……、なんてね…(^_^)

樹齢の古い木は何か語りかけて来るような不思議な力があるような無いような……

サルスベリというように、樹皮が剥けて落ちるらしい。

石光寺のサルスベリを独り占め。

夏は分かりにくいが……

木の幹や枝がかなり面白い形をしており、秋から冬も写真撮りたいな……

ネットで調べたら、樹齢400年とか600年のサルスベリもあるらしい。恐るべしサルスベリ。

それから少し前に、また三脚を買ってしまった。最初からこれを買っておけば良かった。結局、アルミのプロ仕様の中古の三脚は全く使用していないし、マンフロットは雲台まで交換して使用したが、やはり三脚はメジャーなブランドが一番でした。今日の強風でも全然大丈夫でした。
Posted at 2021/08/18 19:18:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年08月10日 イイね!

ひまわり畑~丹生川~ジムニーシエラ

ひまわり畑~丹生川~ジムニーシエラ今日は近場をうろうろです。

昨晩の風で倒れてしまったヒマワリ……

空の色がイマイチです。また来年リベンジしよう……

このコンテナの雰囲気がいい。

なんとか青空と……

そして、はま寿司。マグロのステーキに……

牛肉のミスジ……

辛い辛いラーメンで、お腹いっぱいです。

そして、近場の玉川渓、丹生川です。ここは、かなり上流なので他に1台しか居ませんが、下流はなかりの人でした。

丹生川は川に降りやすいのが良い点です。




雨が降った後なので、川の透明度がイマイチです。

まだまだ、新緑のもみじ。

木から緑の葉が……

丹生川、面白いし楽しい。

スキューバデビューは、ここでもいける。


ってことで道の駅、九度山です。

やはり、他府県ナンバーが結構駐車されてました。高野山から紀伊半島を縦断する人もいるかな……

近場も探したら結構良い場所があります。
Posted at 2021/08/10 22:05:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123 4 5 67
89 1011121314
151617 18192021
222324 2526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation