• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

吉野山~丹生酒殿神社……ジムニーシエラ

吉野山~丹生酒殿神社……ジムニーシエラ11月27日の月曜日です。奈良公園あたりに行こうかと思いながら……

天気がイマイチなので、吉野神宮でやめました。

この部分の紅葉は綺麗です。

ジムニーをモデルに……

三脚を持って来なかったので、画質が悪いかな……

まあまあのグラデーションです。

鳥居を背景にして、‘’色づいて……‘’

忘れていました。昼間の吉野山に奈良公園のように鹿が居ました。2匹も……、振り返り方が凄い真後ろ……

昼飯は、久しぶりの、はま寿司です。腹いっぱい。

そして、近所の丹生酒殿神社も色づきました、しかし、雨が降って来たので早々に帰りました。

紀ノ川市の賀茂神社とは、また違う迫力です。鳥居と銀杏のバランスがいいのかな……

垂れ具合も良さそうです。ライトアップも撮りに行こうと思うのですが、このイチョウの周辺の家が毎年、少しずつ廃屋になっていくのを見ていると、あまりそそりません。もう少し家の温かい灯りを絡めて撮りたいという思いが年々強くなります。


3年前の写真です。真ん中あたりの家の灯りが無いのが寂しく感じます。とりあえず、今年も行こうかな……



Posted at 2023/11/29 08:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月25日 イイね!

今年バイクでは最後?の龍神スカイライン……883R

今年バイクでは最後?の龍神スカイライン……883R今日です。天気予報では、かなり寒いと言っていたが……

そうでもないので、バイクでは、今年の最後になるかも知れない、高野龍神スカイラインです。

ゴマ山の頂上あたりは、薄く霧氷です。

電熱グローブにするべきだった。ちょっと手が冷たい。気温は5℃位かな、でも全然走れます。

4輪は10台位、2輪は無しです。

この写真を撮った後にバイク2台来ました。やはり冬装備じゃないと来れません。

‘’色とりどり……‘’高野山の紅葉は、ほぼ終了していたが、高野山に行く手前のここが綺麗です。

いい雰囲気の写真が撮れました。

今日は、RSタイチの冬用グローブです。冬用インナーグローブをすれば大丈夫な気温かな……

そして、帰り道、登り側で2箇所もネズミ捕りをしていました。1箇所は、龍神スカイラインの花園アジサイ園を過ぎて数キロ走ったあたりの直線道路、道路の左側に退避場のある場所です。

もう1箇所は、高野山へ行くまでの丹生都比売神社へ行く信号の交差点を越えて、坂道を登って、下って、左カーブの先の直線です。左カーブの右側に花壇があり、その下の道路に白のクラウン覆面パトカーが停車してました。どちらも登り車線です。午前10時位からスタートしてそうです。運が悪い人は2回捕まるのかな……

なんとか対向車に教えてあげようとしたが、883Rには、CBRに付いてるパッシングのレバーが無いので、手を挙げて後方を腕でなんとか合図したが、みんな手を挙げ返してくれるだけで……大丈夫かな……、やはり、土曜、日曜は行かない方が良さそうです。タイヤは、前輪はスリック状態です。

後輪は、まだ大丈夫そうだけど前後交換の予約をしました。

今日は、RSタイチの新作ネックウォーマーのテスト走行も兼ねてます。ジェットヘルメットのシールドをオープンにして走っても、顔は全然冷たくありませんでした。

マジックテープで留めるタイプです。3層構造で風を通しません。ただし、普通に歩いたりする時は、若干、息がしにくいです。

燃費は、リッター22.14kmと高野山までのノロノロ運転の割には良かったです。
Posted at 2023/11/25 20:53:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年11月23日 イイね!

紅葉を追いかけて……大台町、紀ノ川市……ジムニーシエラ

紅葉を追いかけて……大台町、紀ノ川市……ジムニーシエラ11月18日~23日までです。

18日は休みでした。いい感じの雪ですが、スタッドレスに交換していないので行けません。

綺麗なのに残念……

という事で20日月曜日にスタッドレスに交換しました。タイヤが外れ無いようにナットを確実に締めます。最初ニュースでボルトが外れてタイヤが転がったて言ってたから、ボルトと違うナットやと独りつぶやいていた……

下敷きになって死なないようにしながら完成。

しかし、スタッドレスは溝無しです。12月の初めには、新品に交換予定なので、オンロードで履き潰します。

意外とドライ路面なら普通に走れます。

そして、アストロで購入した工具を置く工具キャスターの組み立てをした。これが曲者、細かいボルトネジが48個もあるキャスターの取り付けもあり、2時間以上かかった。

KTCの工具で揃えようと思ったが、いきなり工具入れを組み立てるのに、こんなに活躍するとは思って無かった。

完成した。

ほとんど使わないが、見ているだけでいいか…(^_^)


アストロで販売しているマグネットのパネルがなかなかの優れものです。

工具キャスターの横に磁石で貼り付けたら、レンチや外したボルトなども磁力で貼り付きます。

ストックしたオイルを整理。廃油入れは買い置きしておかないと……

と言う事で、またまた、飯高の道の駅~大台町へ……、ちなみにVT君は、仕事で松阪方面に行くので、この道を教えたのに、ナビまかせにして宇陀市~御杖村~の狭い道を走ったようです。方向音痴恐るべし。東名高速と中央道くらい違うが……

昼食は、久しぶりの‘’いとう‘’です。猪鍋に……

猪うどんと腹いっぱいです。

このモクズガニの味噌汁の旨いこと。和歌山では、ズガニと呼んでます。飯高の道の駅で生きたのを販売していました。写真はいっぱい撮りました。

三重県飯南町、‘’高束池……‘’

三重県飯南町飯南高校のハナノキ

真っ赤でした。

綺麗です。

そして、初めて行った大台町の丸山公園。ドウダンツツジの紅葉です。

真っ赤でした。花園アジサイ園のドウダンツツジと違ってアーチ状になっています。

逆光で燃えました。

タイトルは、‘’燃える秋……‘’ ハイ・ファイ・セットの名曲です。誰も知らないか……

最後は、宮川の川沿いです。

空、川、木々が綺麗。良いタイミングで来れました。

う~ん、いい場所だ……

時間が無かったので、上流の紅葉は見れまんでした。

そして、今日です。紀ノ川市の賀茂神社です。

今季、2回目です。といっても家から車で15分ほどです。祝日でも人が少ない。

いい感じで撮れました。‘’大銀杏……‘’ 丹生酒殿神社とは、また違った魅力があります。1年待った甲斐がありました。

途中のミカンのリフレクション。


今年のミカンは甘い。
Posted at 2023/11/23 20:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年11月14日 イイね!

鳥羽~南伊勢~ジムニーシエラ

鳥羽~南伊勢~ジムニーシエラ昨日の13日の月曜日です。

寒いと思ったが、なんとゴマ山で初冠雪でした。まだスタッドレスに交換もしていないので、早く交換しないといけません。


野迫川村も雪です。暖冬でも山は雪のようです。

という事で飯高の道の駅経由で鳥羽へ……、途中の高見峠あたりもミゾレ混じりの雨でした。

目的は牡蠣…(^_^)、まだ早いと思いましたが、待ちきれません。浦村かきの‘’かき太郎‘’さんです。昨日は、焼き牡蠣は提供無しでしたが、牡蠣フライと牡蠣飯。

そして、牡蠣グラタン。これが旨い。大満足でした。

超強風でバックドアが急に閉まり身体が挟まれるという、恐ろしい体験をしながら……

パールロード……

秋空、秋海……

と……強風のなので遠くまで見通しが良くて綺麗でした。そして、志摩観光農園のコキアも立ち寄りましたが、イマイチ、コキアの赤がくすんでいたので入場せずに、南伊勢町まわりで帰路へ……

寒桜が綺麗です。雲が円陣を組んでました。

強風なので、すぐに散りそうです。

最後は、‘’アオサの季節……‘’南伊勢町の冬の風物詩です。これからアオサが成長してくる段階なので、また来よう…(^_^)

日帰りでは、限界の走行距離450km, 燃費はリッター16.9kmでした。先日の4泊5日の串本旅行でも総走行距離は1000kmちょっとだったのでやっぱり泊まりでゆっくり来たいなぁ……
Posted at 2023/11/14 05:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月09日 イイね!

黄昏れる……883R

黄昏れる……883R今日は、おとなしくしていました。夕方近くなりフルーツラインをチョイ乗りしました。

柿の葉と実が色づいて綺麗です。

柿色に染まります。

時間は16時過ぎです。日暮れが早い。

道の駅 くどやまでは、柿フェアが11日、12日とあるようで準備をしてました。ミカンは好きですが、柿は、あまり食べたいと思いません。

あ~ちょうど良い気温です。黄昏ました…(^_^)
Posted at 2023/11/09 17:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
5678 91011
1213 1415161718
19202122 2324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation