• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

山へ……、明神山…Z33

山へ……、明神山…Z33今日は、朝まで仕事したので、昼から山へ…

聖徳太子のペット?の雪丸君。

登山ではなくてハイキングコース。

バイキングコースなら自信あるが…

下の駐車場から、片道約2km。

案の定、おじいちゃんに抜かれる。

直角に登っても2000m,三浦雄一郎のアコンカグワとは大違い。

直角に登って、ゴマ山くらい。この時点で、おじいちゃん三人とおばあちゃん一人に抜かれる。みんなマイペースなんやけど速い。例えて言うとレーシングカーとダンプカーくらいのスピード差。

雪丸君ではなくて,イノシシが出るらしい。

道は全面舗装してあり、体育会系なら走って登る感じ。

途中、こんな脇道が…、行きたいが今日はやめておこう。

そして、頂上。



誰に誓おう…❣️

360°のパノラマ

金剛山系、大和三山、若草山、そして大阪平野と見渡せる。標高はわずか274m、高い山を目指すのもいいが、低い山の方が夜景は綺麗。




4000回登ってる方もいるようです。

見てみよう。

若草山方面。


あべのハルカス方面。退屈…


曇りのち晴れを期待して…

この鳥居越しの夜景を狙うことに…

この感じかな、残念ながら若草山方面の北東向きなので夕景は無理。

枯れ木も逆光で綺麗に見える。

それにしても寒い。自販機とトイレもあるが、寒いのはどうしようもない。360°パノラマで障害物がないので、風が吹き抜ける。

そして、日が沈んで…

ちょっと沈む方向が左…

夕景はイマイチかな…

夕方になると、誰も居なくなり独り占め。

う~ん、愛知県の小牧の神社の夜景のようにはいかない。

大阪方面も綺麗やけど、雲が多過ぎ。

暗くなるにつれて夜景が浮かびあがる。



車で来れたらいいんやけどな…

やっぱり望遠レンズないとアカン。そして帰ろうとして、懐中電灯を…、え~スイッチが壊れた。仕方ないからスマホライトを頼りに下山。登りは、おじいちゃん、おばあちゃんに追い抜かれ、下りは、暗闇の中、得たいの知れない物に背後から追われる感じで下山。寒かった…
Posted at 2019/01/29 22:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月25日 イイね!

山へ……CBR600F、明日香へ…Z33

山へ……CBR600F、明日香へ…Z33いらない物を買うのは治らず。ホンダのモンキーのエアファンネルを買った。モンキーも持ってないのに、何故買ったかというと説明が長くなるからやめておこう。

使い道がないので、工具入れとペン立てに…

そして今日、明日から寒くなるというので、今日は少しバイクに乗ることにした。CBRの加速に
酔う。

雲行きが怪しい…

ツーリングタイヤで充分。やっぱりCBRはスポーツ。

最低でも週一回は走らないと身体がついていかない。

ゴミ捨てるアホがいるから、こんな看板立てられた。せっかく桜と撮れる場所なのに残念…

加速に酔いしれる。やめられないCBR…。

先日かかりが悪かったので、今日は台湾ユアサのニューバッテリー。セル3、4回でかかった。

5年ほど使用したAZバッテリーは、充電しても、12,.7V 。

ニューバッテリーは、13.2V

ちなみにハーレー用も13.2V 、やはりこのくらい
は、電圧ないと厳しい。

そしてCBR~Zに乗り換えて、いつもの、はま寿司。今日はラッキー7番の席。珍しい…

そして、明日香の甘樫の丘に下見に…

下見と言っても、なんかそそる写真が撮れるかどうかの下見です。

駐車場から8分位の川原展望台。

見晴らしはいいけど…

家やビルが多い。夕景から夜景に変わる時にどう変わるか…

西はこっちか…

う~ん、微妙。


そして甘樫の丘、夜は、真っ暗になるし…、ちょっとヤバいな…

とか色々考えて。田んぼに水が入ったら、結構変わるかとか…

桜が咲いたら綺麗か…

とか考えて、ふと 見ると…


梅が咲いていた、

初梅…

まだこれから咲いてくる。

他は、落ち葉づくし…

広いのか狭いのかわからない。

こんなんもあるし

結構散歩している人もいる。








ドングリ。

そして帰り道に、道の駅葛城の上で…

初紅梅…


また梅~桜のシーズンが来る。




ずっと立ち入り禁止。

そして、同姓同名の吉川晃司さんのミカンを買い。

晩飯は、トンカツ弁当。 ここの道の駅の
トンカツ弁当は美味い。明日は雪かな…
Posted at 2019/01/25 19:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月22日 イイね!

海へ……Z33 雑賀崎…

海へ……Z33   雑賀崎…今日は、Zのオイル交換をして、友人と、いきなりステーキで昼食。風が強くて、曇りのち晴れの予報。夕焼けを撮りに雑賀崎へ…

いつもの犬が来た。

好奇心と警戒心を持った複雑な表情。

この子も同じ、ある一定の距離からは近寄らない。多分、パンかドックフードをあげたらイチコロだと思う。

風が強い。これがいい。波立つ。

適度に雲あり。

天使のハシゴが見れるかも…

この奥には行ったことがない。多分ヤバそう。

雑賀崎から和歌浦あたり…

ちょっと走ってみる。相変わらずの細くてカーブの道。しかも廃墟旅館がたくさん。

車を駐車できる場所もないので…

再び雑賀崎灯台へ…

雲の隙間から少しだけ、天使のハシゴ。雲の流れが速い。


自由なワンちゃん。

固まった。


夕方になると、トンビの大群が…

そして写真は、雲の隙間からスポットライトのように太陽が射して…

めちゃ綺麗。強風で曇りのち晴れの条件でしか見れない絶景?

船が通過するのを待って…

やっぱり海は面白い。

オレンジに染まる……。海最高😃⤴️⤴️
Posted at 2019/01/22 21:45:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月18日 イイね!

海へ……Z33

海へ……Z33今日は曇りだと思っていたら晴れてきたので、再び海へ行くことにした。

写真は水曜日、雨上がりに綺麗に撮れた。

全然関係ないが、明日香村のせんとくん。

そして、今日、先日と同じく海と水仙を見に行った。

今日は、ここより、少し山の上の青少年の家に水仙を見に行った。

逆光…

綺麗…




ハゼの葉の赤と海のブルー

今日は、風が弱くて寒さは、あまり感じない。

上から見た白崎海岸…

綺麗…


海のこのギラギラが好き。

時間を忘れてしまうくらい綺麗で…

水仙は、まだこれから順番に咲いていく感じ。

湯浅町の飯屋で昼食。午後1時を過ぎていた。

しらす丼定食。しらす丼は、もちろんの事、刺身も美味い。

そして定番?のパティスリータマノで…

ケーキ&プリン…

そして、いつものプライベートビーチ。

エメラルドグリーン~

ブルー~

綺麗なんやけど砂が少なくなってるような気がする。夏には増えるのかな…

貝殻はいっぱい。

波の引き際に水面に空が映る、この瞬間が綺麗。いくら撮っても飽きない。モデルは流木君。

流木を乾燥させておいた。

今度来たとき持って帰ろう。帰り際にZの横にパトカーがいた。貝を盗ってると思ったのか、貝は撮っても、盗りません。

最後は、また高台へ…

空気が澄んでる。


遠くの海面に日が射して金色に輝いていた。カメラで撮るより、実際見た方が綺麗。

遠くにゆっくり日が沈んでいく。

ゆっくり海に沈む夕日も見たかったが、遅くなるのでダッシュで帰ってきた。

これも美味いわ…

そして、なんと、このミカン、道ばたの無人販売で100円。和歌山最高😃⤴️⤴️

Posted at 2019/01/18 22:20:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月15日 イイね!

ロウバイ咲く……Z33

ロウバイ咲く……Z33今日は昼から雨の予報。近場の馬見丘陵公園へロウバイを見に行った。

冬枯れの公園。

ここは、ランニングしたり、散歩したり、凄い望遠レンズで鳥を撮る人など、結構人が多い。

ロウバイ、春の訪れを感じさせる花。香りがいい…



控えめに咲くロウバイ。

よく見ていないと、枯れ葉みたい…



古墳の土器のコピー…

遠くの奈良市あたりは霞んでた。

う~ん

なんとか絵にならないか…


ならないな…

カモの小集団。

楽しそう。

凄い望遠レンズの人達はカモを撮りに来たのではなさそう。

200mmの望遠レンズでは恥ずかしい。ポルシェとかベンツの中に原チャリで走って行くような感じ~

池の方ではなくて…

この草むらの中に狙う鳥がいるような…。確かにカモの写真を撮っても仕方ないか…。

バラも咲いていた。



水仙も…

パンジーも…

ハートも…

気温2℃、寒い~

まあまあ多い。

前から気になっていた。馬見丘陵公園の近くのチャンポン屋。温かいチャンポンを食べよう。

チャンポン定食、チャンポンも美味しいが焼き飯が美味い。また来よう。

そして、阪奈道路を通って、RSタイチに行こうとしたが、またスマホナビに騙された。近道を選んだ自分も悪いが…。狭~い、久しぶりにドアミラーをたたんで走行。

しかし、タイヤの幅いっぱいで、左右のタイヤ側面スリスリした。

原チャリのおばちゃんにもバックしてもらい大変やった。

そして阪奈道路、雨が降りだした。


久しぶりのRSタイチ、別に買う物は無いが、いや正確には買う金は無いが…。デパートみたいに店員が多くて買い物しにくいな……。他に行く所もなくて帰宅。
Posted at 2019/01/15 18:13:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   123 45
67 8910 1112
1314 151617 1819
2021 222324 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation