• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2023年08月30日 イイね!

雨雲近づいて……ジムニーシエラ

雨雲近づいて……ジムニーシエラ昨日です。雨が降ったり止んだりの天気が続きます。こういう時は、‘’食‘’に走ります。

紀ノ川ブルー……

といきなり、紀ノ川市貴志川町の平池公園です。カモがたそがれる……、蓮が咲いてる時は綺麗なんかな。

今まで来た事がなかった。

ベトナム蓮らしい。まだ咲いていた。

普通は、人が来たら亀は逃げるが、ここの亀と鯉は寄って来ます。誰かが餌をやってるからかな……

シラサギの巣になってる島の木が良い感じです。雨雲が近づいて来てるが……

そして、大池遊園のピザ&パスタ店、セントゼファーです。

ここに来る手前の道路が狭い。

楽しみです…(^_^)

窓際は予約席となってました。猫のたま駅長で有名な貴志川線の列車が見えます。

池のほとりまで歩いて行けるので、綺麗にリフレクションした写真も撮れるが、雨が降って来たのでやめた。

パスタ&ピザ&前菜です。旨い~

ピザも薄く焼いてるので食べやすい。

パスタも美味しいです。濃くも薄くもない、ちょうど良い味つけです。来て良かった。ジェラートもありますが……

ジェラートは、ココ、‘’キミノーカ‘’さんです。久しぶりに来ました。真ん中あたりにあるバイクがカワサキの900RSです。意外と後方はスリムですが、リアタイヤとガソリンタンクの大きさが大型バイクって感じです。スライダーとガードが取り付けられてました。

最近改装して店内でも食べる事が出来ます。スイカと干し柿というマニアックなのを選択して食べました。旨い~

店の前にブルーベリーの木とミノ虫が……

知らない間に道路が整地され、トンネルも出来てました。

かじか荘~たまゆらの里とサイクリングスタンプをゲットした。

5月1日から始まり、4ヶ月で60箇所のうちの10箇所とペースは遅いが、来年の3月末までには、全スポットを制覇したい。


黄金桃、2玉で750円と高いが食べごたえ有り。常温で置いて、熟してから食べると美味しいみたいです。
Posted at 2023/08/31 06:43:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年08月28日 イイね!

朝からフルーツラインです……883R

朝からフルーツラインです……883R今朝です。毎日のように、あちこちで午後は雷雨です。

今日の雲海も捨てがたいが……、色々と用事もあるため……

とりあえずバイクでフルーツラインです。

今日のグローブはクシタニです。革のしなやかさが良いです。

カナブンか何かがヘルメットにぶつかった。それにしても、メガネとかもかけずにバイクで走ってる人は危ないですよ……

所々で、ちぎれ雲があり、ちょっと秋の気配……

くにぎ広場でモーニングコーヒーです。やっぱりバイクに乗ってる時が至福の時です。以前、職場で同じだった同僚が衝動買いでカワサキの900ccのバイクを買ったと人づてに聞いた。確か、初めてのバイクでいきなり大型、しかもカワサキの900って……かなりハードルが高い。事故らないといいが……(追伸:電話して聞いたらGB350に1年程乗っていたらしいです。ちょっと安心しました。)

その点、883は、ハードルが低い。普通にフルーツラインを走ってもタイヤの端まで使えます。しかも、バイク最高の気分を味あえます。

リアタイヤもまあまあです。昨日も京奈道の橿原付近で土砂降りの雨にあって路肩に止まってるバイクの方がおられたが大丈夫だったのかな……?、凄い雨と晴れ間が繰り返しのこんな天気では長距離をバイクで走るのは疲れる。


早朝にフルーツラインを2往復しました。楽しい。

雲の流れが、秋空になって来た……

もう少し天気が安定したら、串本まで走って行きたい。

いつものフルーツラインも……、ちぎれ雲……

良い天気やけど、午後から急変するのかな……

昼間は暑くなりそうです。昼寝するしかない。

まだ紀ノ川の水は濁ってます。勿論、上流の吉野川も濁ってるが、連日、バーベキューする若者が多いです。バーベキューが出来たら、川は汚なくても良いのかな……


883で走ってると睡魔が襲ってきます。眠い……


100km走ってリッター18.5kmとイマイチ。
Posted at 2023/08/28 11:20:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年08月25日 イイね!

雨が降っては晴れの繰り返しです……ジムニーシエラ

雨が降っては晴れの繰り返しです……ジムニーシエラ今日です。最近、雨が降ったり、晴れたりと情緒不安定な天気が続いてます。

金に任せて、monster sportsを買いまくり……

究極の自己満足&自己嫌悪の世界が……

ほとんどわからない…(^_^)

でもエンジンを見る機会が増えると面倒なメンテナンスもするようになります。エアエレメントはOK🆗👌

バッテリーチェックも……

とりあえず🆗✌️

以前からやりたかったタイヤローテーションも朝から汗だくになってしました。まだ今日は風があったから救われた。今年の冬はNewスタッドレスタイヤを購入予定なので、古いスタッドレスタイヤを履きつぶすという手もあるが、まだ時期が早いし……、貧乏くさい……、貧乏だが……

という事でローテーションです。今までヤフオクで購入した純正アルミ&純正タイヤの履き替えばかりしていたのでローテーションは初めてです。多分……、ジムニーはFRなので、前輪の減りは、FFより遅いかというとそうでもなくて、外側の消耗が激しい。後輪は真ん中の消耗です。という事でローテーションは必要です。

スペアタイヤも含めて、車の前をジャッキアップしたり、後ろをジャッキアップしたりと面倒です。普通に4輪を新しいタイヤに交換する方がかなり楽です。


猛暑で風も強く、晴れたり雨が降ったりと全然バイクは乗れません。今日はフルーツラインでブルーのヤマハR-1?の人と対向したが、気をつけて下さいね……という感じです。

雲の流れも速く、なんだかな……

雲の色がヤバそうです。雨時々スコールたまに晴れ間って感じです。

久しぶりにレーダー探知機の平均燃費と満タン計算の燃費が同じになった。

結構、給油のたびに、補正したりしながら、これを見てもそんなに意味はないが、毎日、体温計で体温を計る感覚かな……
Posted at 2023/08/25 20:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年08月21日 イイね!

雲海ならず…………ジムニーシエラ

雲海ならず…………ジムニーシエラ8月21日月曜日です。

昨日の19時、夕立の後で今にも雲海が発生しそうです。

そして、今日の零時過ぎ。間違いなく雲海や……と午前3時に起きて4時出発。

5時到着。近いんやけどな……、霧です。何人か来られてた人も「雲海は出ないですよね……」って「ハイ出ないと思います。」

しかし、ライブ映像では、雲海に見えるが……

ライブ映像の展望台に場所を変えてパチリ
やはり、濃い霧です。この後は、この付近も霧に包まれていきました。

はぁ~とタメ息が出ます。どうも雲海を見れる運に見放されてる。

空のグラデーションは綺麗です。ここでも、男女の若者何人かが車で来て、「雲海を見れるのは、ここですか?」と聞かれた。「ここですが今日は見れませんよ……」応えるのも疲れた……

しかし、唯一咲いていた花……、霧の中で綺麗でした。

大きなクモの巣……、直径30cm以上はある。

もっと綺麗にアップで撮りたかったが……睡魔が……

また今度やな……、この後は、あまりに眠く高野山の奥の院の駐車場で少し仮眠。

下山して、フルーツラインで、クールダウンではなくて、ヒートアップ?少し下界の暑さに身体を馴染ませてから帰宅。

全然、話は変わります。ラハイナの火事大変な事になりました。自然は怖いです。ハワイのラハイナと言って、自分が一番先に思い浮かんだのが、矢沢永吉の‘’LAHAINA‘’当時、資生堂のCMにも使われてました。矢沢永吉のバラードは40年経っても素敵です。ただ現在のラハイナの景色にはちょっと辛いメロディかな……、大人の男女が海の見えるテラスで夕景~夜景に変わる時にカクテルか何か飲みながらって感じの曲です。
Posted at 2023/08/21 17:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年08月19日 イイね!

藤原宮跡~伊賀上野へ……ジムニーシエラ

藤原宮跡~伊賀上野へ……ジムニーシエラ昨日の18日金曜日です。川も海も山も台風の影響を受けて荒れていると思い盆地に行く事にしました。

先ずは、藤原宮跡のキバナコスモスです。ちょっと花がまばらです。

出来るだけ綺麗な花を狙ってパチリ。

まだ蓮の花も結構咲いてました。お盆を過ぎると、見に来る人もほとんど居ません。‘’晩夏の蓮花……‘’と名付けました。

まだまだ綺麗です。レンコンの種がたくさん出来てました。

伊賀上野に向かう途中の宇陀川も濁ってます。

ネットから引用しました。‘’おすみ‘’ホルモン焼き屋さんです。

ホルモン焼きも旨いが、ホルモン焼き飯が特に美味しいです。

(ネットから引用)そして伊賀市のパン屋トルタロッソ、まさかこんなボリュームで販売してないと思ったら、このボリュームで販売してました。旨い、安い、種類が多い。そして美味しい……せめて奈良県にあれば、もっと来るのになぁ……

最後は、伊賀の里モクモク手づくりファームにハムを買いに行きました。

初めて来た。小さい子どもを連れて来る場所かな……

子牛の顔が可愛い。

ブルーベリーかき氷を食べてクールダウン。

ミストもあまり効果無し。やはり盆地は暑い。

燃費はバイタルクリアの影響?リッター17.2km全てエアコンオンですが良かったです。

そして、野迫川村の雲海は、土曜日の朝。

日曜日の朝といい感じで発生しています。
Posted at 2023/08/19 20:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1 2345
678 9101112
131415 1617 18 19
20 21222324 2526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation