• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年04月26日 イイね!

明日から10連休!ならぬ10連勤……Z33

明日から10連休!ならぬ10連勤……Z33むなしくなるのでブログアップは、止めようと思ったが、やっぱり記録しておくためにアップ。

と言っても行く場所も特になく、馬見丘陵公園で花を撮ることにした。

チューリップは、かなり終わってるが、元気な子を狙って…

パチ…

パチ…

今年は、ネモフィラとチューリップの共演が綺麗。ネモフィラは元気いっぱい。

花みずきも、初夏の風に吹かれていい感じ。

しかし、10日間…

されど10日間…

早く過ぎてくれ10日間…

大嫌いなGW……

アカン、そんな事を言ったら、みんな楽しんでるのに…

ハナミズキ、5月の風に吹かれて…、毎年言ってるが…‘’君と好きな人が百年続きますように……‘’
Posted at 2019/04/26 18:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月23日 イイね!

曽爾村の‘’屏風岩公苑の桜…‘’~……Z33

曽爾村の‘’屏風岩公苑の桜…‘’~……Z33昨晩、奈良で一番遅く咲くと言われている宇陀郡曽爾村の屏風岩公苑へ…、夜中やけど数名の人が居た。

最後の車中泊、寝る前に少し撮影。無風に近いいい状況。

天の川といいたいが、雲に月明かりがあたって、ちょっと幻想的。

朝、5時前に起床。‘’かぎろい…‘’お年寄りが多い。

ここも、どこを撮っても綺麗な場所。屏風岩と言うんだから屏風岩を入れないと意味がないやろうと、自問自答しながら写真を撮る。

もうかなりの人数。この時点でテンション下がる😵💤⤵️

もう惰性…

とりあえず岩を入れて。

新緑とのパステル感がいいが…

結局、屏風岩が写ってないし…

帰ろうと思ったが、駐車場のこの桜が綺麗。



とりあえず屏風岩とコラボ。

そして帰り道。この右側の杉林の下で鹿を数頭発見、こちらに気づいて逃げだした。

あいつらは、馬鹿やから、絶対、この道を
横切って山の上に逃げると確信。

やっぱり出て来た。ハンターになろうかな…

場所は、変わって仏隆寺、鹿に出会っても不幸になるが…

桜は完全に散っていた。

だいたい、又兵衛桜より1週間位後で満開かな

無人販売。

帽子のプローチって、ブローチ違うんかなと思ってネットで調べたら、プローチってあるんや、どうでもいいけど気になった。


そして、桜は散っても、綺麗…

そう、花いかだ…

色々撮って…

くるくる🌀…

シャーとくるくる…

タイトルは、‘’春の流れ……‘’これでいいか…

そして、今日は、ちゃんと来た。笠ソバ…



ネギそば…。ネギの量が半端ない…、美味い。

近くをぶらぶら。新緑とボタン桜

今年の桜もほぼ終了。奈良県の下北山村から始まり、曽爾村の屏風岩で終わるという、毎年のローテーション。今年は、天候に恵まれて無風で撮れたのが良かった。
Posted at 2019/04/23 17:47:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月19日 イイね!

高野龍神スカイライン~高見の郷~CBR600F&Z33

高野龍神スカイライン~高見の郷~CBR600F&Z33今日も仕事が休み。とりあえず朝の散歩のように龍神スカイラインへ…、時間は5時半。

水曜日は、鹿を2頭みたので、細心の注意をはらいながら走る。

いつもの場所の桜が咲き始めた。

今日は、プチ雲海も見れたが、東吉野に行きたいので、あまり止まらずにゴマ山。

誰も居ないと思いきや、ブルーのバイク(車種わからず)でアクラポビッチのマフラーを付けた青年に出会う。4時半に堺の家から出て来たらしい。誰も居ないと思っていたのに、バイクが居たからビックリしたって、朝早くから活動すると1日が長い感じがしていいって…同感。

今日は、風が吹いて寒かった。

ここの杉花粉は、これからのようだ。

タイヤ~リアいい感じ。

フロントは余裕。スキーに例えれば、ボーゲンしか出来なかったのが、パラレルも出来るようになった感じ?ちょっと違うか?とにかくコーナーが楽しい。ブルーのバイクさんが先行して走って行かれたが、充分ついていける。

でも、この花が気になり、途中で止まって撮影。

なんて花だろう?龍神スカイラインのあちこちに咲き乱れている。

桜にはかなわないが…

少しペースをあげたので、フロントも端まで使って来た。ほどほどにしておかないと…と思っていたら、爆音が…、龍神マイスターCBR250Rさん登場。久しぶりに出会った。開口一番、「やっとタイヤを端まで使えるようになりましたわ…」と自分が言った。きっとコイツ何を今さらって思ってるかも知れない…。お互い急ぐので、またという事で別れる。

そして、最後のバイクで花見。ここにバイクを入れる時にバンビが2頭居た。

この草を食べに来たのか?鹿はバイクが来ても、車が来ても、3秒くらい考えてから逃げるようだ。馬鹿のくせに…

アカン、どうしても鹿には恨みが…

タイヤチェック…‘’桜散る…‘’

ちょっと曇り気味…

そしてZに乗り換えて、東吉野の‘’高見の郷‘’へ…、その前に、久しぶりに小さい小さい神社の桜…

今が満開。

社がコンクリートの土台に変わっていた。もっと桜に包まれてる感があったんやけどな…

桜の種類が、ソメイヨシノではないような気がする。



元気いっぱい咲いていた。




そして、道の駅で昼食。


高見の郷。今が満開。駐車場が満車なので、少し上に行った場所に路駐。

わ~綺麗。思わず声が出そうになる。バスで一番上まで乗せて行ってくれるが、約600mを歩いて登り降りする事にした。

途中の展望台付近。とにかく、垂れ桜がいっぱい詰まり過ぎ感は、あるが…

どこを撮っても桜…

桜…

桜…


他の花も…、春が来た…

咲き始める花…

花……

ワラビ…?




ここは、帰り道のボタン桜ロード。


また違う花の形。

そして吉野川…

ここでも色々な花が…

大きいの~

小さいの~

色々な花…

そして最後は、いつもの紀ノ川夕景…

ここも、シャガの花がひっそりと咲いていた。

道の駅でまたいっぱい買って終了。大満足な1日でした…(^_^)
Posted at 2019/04/20 04:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月17日 イイね!

高野龍神スカイラインへ~宝来山神社へ……CBR600F

高野龍神スカイラインへ~宝来山神社へ……CBR600F今朝も5時前に起床!行く気満々!

家の裏の柿の木も新緑の季節。今にも雨が降りそうな雲やけど出発。

今日も乗れてる。いい感じ。今までが下手過ぎたんやけど。高野山、やっと桜が咲き始めた。

金剛峯寺の垂れ桜は、まだつぼみ…

気温は、7.5℃、そんなに寒くない。

ゴマ山、独り占め。と思っていたら、少しして現行型のロードスターが登ってこられた。話しをすると、同じ地元の青年だった。カワサキのニンジャ650にも乗られて、龍神スカイラインにはよく来るとの事。自分と同じや…。もしやと思い龍神マイスターのCBR250Rさんの話しをしたら……、「全然ついて行けませんでした…」って、良かった自分と同じや、やっぱり龍神マイスターさんは速い。初対面で色々話しをして、楽しかったです。龍神スカイラインの桜、葉桜かと思ったら、咲き始めだった。こんなに桜を見てるのに、葉桜と咲き始めを見間違うとは…

そして、ここは、高野山より少し下、標高で600mくらい。今が満開。何年か前に外国人に声をかけられた。バイクで花見?出来る場所。

綺麗…

バイクで?バイクが花見?まあいい…

あっという間に散るかな…

CBR最高😃⤴️⤴️

途中の、この辺も綺麗。

そして、タイヤチェック!うん、やっぱりいい感じでリアは使えてる。

フロントも、まだまだ余裕はあるのがいい感じ。しかし、今は楽しくタイヤを見てられるが、そのうち減り始めたら、目もあてられなくなる。燃費は、乗れて来てから、リッター17.6kmと1km以上伸びてる。タイヤを綺麗に使えてるからか…。別にスピードを上げる事なく安全に走っていい感じ。

ちょっと天気は悪いが、気分はスカイブルー。カメラのファインダーばかり見てたら、世界が小さくなるような気がする。

って…、スマホでも撮りまくりやけど…、ヤブラン?雑草とは思えないくらい綺麗に咲いていた。

そして、先日、楽しんだスモモも新緑。

とにかく、畑一面がグリーン。

あっちもこっちもグリーン。

の中に白い花を発見!

柿の新緑、桃、そして白い花、見た目は、ただの畑やけど…

季節の流れを感じつつ…

久しぶりに宝来山神社。神主の友人は留守だった。

ボタン桜が見頃。

?車、単車?単車はアカンやろ、自転車も入れて二輪車にしないとアカンやろ、即電話した。(どうでも良い事、No.1)

そして、お参りをして、久しぶりに、おみくじ!

鯛みくじ

じゃ~ん

中吉~、自分らしい。その内容で気になったところが……‘’何事にも手を出してはいけません。つねにひかえめにして事をなさい 吉‘’やて…

とにかく、健康が一番!そういえば、龍神スカイラインでまた誰か亡くなったようで、花束が置かれていた。曲がり切れずに壁に激突した感じだろうか…、ご冥福をお祈りします。

そして、宝来山神社、なんかスッキリした感じになった。

勝手に鳥居とコラボで祈祷した。

そして今さらながら、バイクのバッテリー、今日も走行距離110Kmで4~5回は、エンジンを切って写真を撮って再スタートのいつも通りの走行スタイル。走行前に13.5Vあった電圧が13Vに低下、要は走ってもバッテリーは充電されるどころか減ってるという事、これは故障とかではなく、バイクの場合、ヘッドライトはつけっぱなしで充電できる余力がないという事。ハーレーも定期的に充電するように説明書に書いてあった。という事で走り終わったら、いつも充電。(どうでも良い事、NO.2)

そして、今日も、はま寿司、やっぱり縁起悪い。

今の、おすすめは、‘’ぼうぼうの天ぷら‘’あっさりした味がいい。これで平日97円って…

しかも、ポイントカードまで…、はま寿司最高!(別に、はま寿司の回し者ではありません)

そういえば、昨日、ガソリン満タンにしてすぐに、京奈和道を橿原~紀ノ川まで、ほぼ制限速度の70kmで走り続けて、リッター15.5kmを記録。3500ccの車とは思えない燃費、まあ他の車もこの速度で走れば燃費は上がるが…

そして、ちょっと下道を走ると12.9kmまで低下。この落ち込み度合いは、さすが3500cc…

今日は、早く帰宅して、近くの谷川。桜が散り、花いかだは…


って見たら、カモの夫婦?と黒サギ?がいてビックリ。相手もビックリして逃げだした。

そして、最後に、どうでも良い事のNo.3、って言うか、全部どうでも良い事やないかと言われたらそれまでだが…

このRSタイチの裏ボアジーンズ。やっぱりいいです。RSタイチ最高!(RSタイチの回し者ではありません)

何が良いか、この膝パット、薄いし、転倒したら、こんなん飾りみたいやと思っていたが、これが、防寒効果とカメラ撮影時に膝ついた時のショック吸収に結構な効果を発揮。冬にジーンズでバイクに乗るとわかるが、膝からスネあたりにまともに風があたり冷たい。そこにこのパットがあるから風を防ぎ暖かい。開発者がそこまで考えたかどうかはわからないが、冬の寒さの中のライティングでも結構良かった。

比較して悪いが、エドウィンのワイルドファイヤー。バイク乗り御用達と言われていたので、自分も買った。

裏ボアは同じだが、バイクでは寒くて冷える。

普段にはくのは暖かいが…と今日は、どうでも良い事いっぱい書いて絶好調で終了。
Posted at 2019/04/17 15:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月16日 イイね!

鮎河千本桜~青土ダム……Z33

鮎河千本桜~青土ダム……Z33いよいよ桜も終盤になって来ました。何か仕事のようになってきた桜巡り。ここも、ほぼ毎年行ってる滋賀県甲賀市の‘’鮎河千本桜…‘’

いきなり月明かりで桜を狙うが、街灯の明かりの部分だけ白くなる。それに1人先客が下で三脚を立てていた。

暗い~、何枚か撮るうちに、この下にいる人に遠慮するのをやめて、桜の木に懐中電灯をあてた。


星は少し流れたが、やっぱり夜中はしんどい。


この辺でやめて仮眠。

朝4時起床。もう二人カメラマンがいた。

とりあえず、いつものように撮る。ここは綺麗。川の水も綺麗。人が少ない。

リフレクションがいい。



日の出!後ろが山なので、日が昇ってきた時は、日射しが強すぎて、まともには撮れない。

なんとか手で光を抑えたり。

え~い、面倒くさい。


桜も元気。




そして、桜に日があたり、なんとも言えない絶景が…、地元のカメラマンの方も今日は最高と言っていた。

気温が低いので、一瞬、川霧が発生した。橋の上にいた、5、6人のカメラマンが全員下に降りて、桟橋の上からローアングル撮影。もちろん自分も…、結構、みんなで撮影するのも楽しい。
そして、一気にカメラマンが居なくなり、帰ろうと思ったが、また違った絶景?を発見。

向かって右横の田んぼ。花ビラが散りばめられていた。もう少し風があれば凄いスケールの花いかだが……、NDフィルターを付けたりしたが、ほとんど無風、それに田んぼの持ち主の、おじいちゃんが耕しに来て、トラクターに乗り始めた。88歳だという、おじいちゃん元気だ。来年も元気で会いたいね!

鮎河千本桜、下北山の桜に似ているが、川が綺麗なのがいい。ここなら、水中から桜を撮れそうな気がする。





持ってきた、おにぎりで朝食。土曜日は、凄い人だったらしいが、今日は少ない。

そして、ここも、いつものルート青土ダム。昨晩、道を間違って少しだけ、こっちの道に入った途端に鹿が3~4頭飛び出て山に逃げて行った。危ない。



バギーコース?の残骸のタイヤがちょっと邪魔。






ここも、めちゃ綺麗やけど、いつも独り占め。



最後やからいっぱいZを撮っておく。



そして、帰り道。田んぼの桜と白鷺。

いい風景や、意外にありそうでない。

ところが、ここで、またトランクが閉まらなくなった。仕方なく半ドア?半ハッチバックで名阪国道、京奈和道を走り、ディーラーでとにかく開かなくてもいいから、閉めて下さいと言って、とりあえず治った。

桜に目がいっている間に、柿の葉の新緑が凄いことになっていた。

グリーンが凄い。

山一面がグリーンになっていた。

明日はバイクに乗ろう。

バイクに乗りたい。
Posted at 2019/04/16 19:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 23 4 56
7 8 910 11 1213
1415 16 1718 1920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation