• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

一気に色づいた……紅葉のハシゴ……ジムニーシエラ

一気に色づいた……紅葉のハシゴ……ジムニーシエラ10月22日火曜日です。

奈良県の大淀から五條に移転したケーキ屋さんラ.ペッシュを見に行ったら、噂通りの凄い人。オープンしてからもうかなり経ってる(9月26オープンらしい)のに……、まあいいか、有田のタマノで充分美味しいし……

カエデロード、ブログするほどのネタもなくしまっておいた。

雨上がりは綺麗。

コスモスも……

光芒も……

なかなか綺麗。

そして、27日火曜日、この日は職場の人とバーベキュー。

アマゴの塩焼きと、焼き肉を腹いっぱい食べた。

そして、昨日29日の木曜日。そろそろ紅葉しているかと思って、みたらい渓谷へ……

🍁もみじは、まだこれからって感じやった。

でも綺麗です。

またまた、水中カメラ……

相変わらず綺麗。

魚……

魚……、上から見たら居た。

でもアップにしないとわからない。夏に期待!

いい所やな……

川と山しかないが……


本当に川と山しかありません…(^_^)

そのまま、紀伊山地を突き進み。大峰山?あたり……

紅葉が綺麗。(写真は地味だが……)

綺麗なんやけど、広過ぎて撮りにくい。

天川村側と……

なめご谷のある上北山村側……、こちらはまだこれからかな……

なめご谷もイマイチでした。というか朝イチやないと難しい感じ。

そして、段々疲れて来たので……


遅い昼飯。ソバとウドンと柿の葉寿司(1人では食べてません。)

そして、30日金曜日。今朝です。毎日見ている野迫川村の雲海ライブカメラ。満月の下で雲海を撮りたかったが、雲海がイマイチ。山も平地も気温が下がると発生しないような感じです。

そして、紅葉がいい感じになった高野山へ……、山内が染まって来ました。

春もみじが真っ赤やった霊宝館も色づいて来た。

しかし、寒い。7℃~8℃位。バイクも乗りたいが今日は写真。

いつものハス池のリフレクション。

これこれ、もみじでは無くて桜の紅葉です。

独り占め……

‘’天空の秋絵巻……‘’


毎年、同じ場所で撮ってるから早く終わる。

いちょうは散っていた。

そして、龍神スカイラインに入ってすぐ……居た!

鹿の三姉妹?小鹿だから好奇心旺盛みたいで、車を止めても逃げなかった。この後、山の斜面を登って行った。奈良公園なら全然珍しくないが、龍神スカイラインで鹿を撮るのは至難の技?

そして、花園アジサイ園のどうだんツツジの紅葉。屋根の上にカラスが……、色づけしないでこの赤です。

コントラストを強めると、こんな感じでインスタ映えします。

アジサイは毎年残念になっていくが、どうだんツツジは元気です。

ここも、もみじはこれからか……

そして、ゴマ山スカイタワーの紅葉。やっぱりタワーを入れないとアカンな……


山頂は凄い強風。あっという間に散りそうです。

全国のジムニー乗りの方から、全然オフロードの写真が無いとお叱りを受けた(嘘です)ので、山道を走ってます感でパチリ。アカン車が痛む!

そして、久しぶりの野迫川村いなか食堂で昼飯。NHKの‘’ええとこ‘’で紹介されてました。やっぱり、気さくなおばちゃんと、この付きだしが旨い。アマゴの甘露煮(単品で頼んだ)は頭から食べれるし、コンニャクはめちゃ柔らかい。また来よう。


今日はオイル交換、1年ちょっとで3万キロ走った。

オイル交換まで時間あるので、立里の荒神社へ……、人が多いな……

諸事情により、あばら骨を痛めたので、階段がキツイ。



迷宮の階段……

綺麗なんやけど、もう疲れて適当にしか撮れない。


あ~神様~

ここからの紅葉も綺麗です。終了!
Posted at 2020/10/30 22:25:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年10月20日 イイね!

久しぶりの車中泊~雲海~ジムニーシエラ

久しぶりの車中泊~雲海~ジムニーシエラそろそろ雲海と思って、昨日から何回も野迫川村のライブ映像をチェック。

昨日の朝~

昨日の昼~

昨日の深夜~、誰か居るし、やはりみんな(自分も含めた一部の写真バカだけですが……)考えることは同じ。雲海と夜空……、高野山で車中泊して、午前3時過ぎに起床。


午前4時では星は真上に……、この明るい星しかなかった。雲海も小さいし……

自分は満月の下の雲海を狙っていたが駄目だった。なんか茶色いし……、先客は5名ほど。気温は6~7℃位、寒い。

朝焼けは、これまた微妙……、焼けない。

雲海も微妙にコンパクト。

色々撮るが……、失敗。

また来よう。

霊場、紀伊山地。

とにかく寒い。山頂あたりは、かなりの強風。一気に落葉しそうです。

気温は7℃。バイクは一台。強者だ!

どうだんツツジも色づき始めた。

ススキの林道。かなりのススキなんやけど、写真は撮りにくい。

寒いけどいい季節だ……

道路が舗装されてるのがアカンな……

紅葉も……、いつかススキを入江泰吉のように奈良の五重の塔?と絡めて撮ってみたい。あの風に大きく揺れるススキは凄い。真似出来ないな……

青空と……

観光客風に……

ここも、かなり紅葉して来た。

松茸ないかな……

紅葉したら、この感じでまた撮りたい。霧氷もこの感じで撮れたらいいかな……

‘’龍神の森……‘’ 紅葉と苔

‘’龍神の森……‘’枯木……、龍神の森もライフワーク?です。



そして、高野山にて、ん?ブレーキランプ右側が切れている。パトカーです。交差点で降りて行って教えてあげようか……


でも逆になんか言われても嫌だし、警察24時は好きだし、色々考えていたが……



対向車でパトカーが来てタイミングをのがした。変に連絡してもな……、何故かモヤモヤしながら下山。

いい天気やけど眠い。やはり夜中からはキツイ。なかなか絶景には出逢えない。

はま寿司食べて終了。
Posted at 2020/10/20 21:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年10月17日 イイね!

九品寺コスモス~天川村~大塔~ジムニーシエラ

九品寺コスモス~天川村~大塔~ジムニーシエラ16日金曜日の朝5時です。彼岸花は凄い人でしたが、コスモスは数名しか居ません。九品寺です。

夜景~朝焼けに変わる時間に撮りたいと思い。

必殺技、‘’アブリ‘’で……、色々撮って……

仕上がりがこれ……

今日の朝焼けは綺麗でした。横に居たおじさんも「こんなん久しぶりや」って言ってました。彼岸花は来ないんですかって聞いたら、「あんなんキチガイやからやめた……」とおっしゃってました。なるほど……

とにかく花が元気で綺麗だから背景に映える。もっともっと綺麗に撮ってあげたいと思うが……

この位が精一杯。朝焼けが終わると誰も居なくなった。と思ったら他に1名だけ居られた。帰ろうかと思ったが……

待って良かった。モヤが現れて、プチ光芒まで現れた。ただあまり、ここで運を使い過ぎると早死にしそうなので、ほどほどにしておこう。


花はこんな感じで完璧に綺麗。申し訳ないが鷲ヶ峰ではコスモス全部探してもこんな綺麗なのは皆無です。

天気が悪くなる予報やったが、いい感じ。この時点で紅葉前の天川村に行くか、帰って寝るか悩んだが、やっぱり紅葉具合を見に行く事にした。

彼岸花も、コスモスもゆっくり花と話をするように写真が撮れたら完璧かな……

と黒滝村の道の駅です。時間は9時です。

お~い!俺の水中カメラを撮らさない気か……

川は綺麗。

コンニャクを2本、これならヘルシー……

と思っていたが、おばちゃんが「草餅もつきたてで美味しいですよ」って、おばちゃん、絶対こいつコンニャクだけで我慢出来ないと思ったはず。確かに我慢出来ない。

みたらい渓谷。やはり紅葉はまだなので人は少ない。

天川ブルー……

水中カメラ……、透明度は最高。水が冷たい。

でも魚が居ない。ここが銚子川と違うところ。


仕方ないのでライフワーク?の‘’リーフ、Leaf‘’

川の流れの中で岩に貼りついていた。ピントが合わない。しかも温度差で水中カメラのレンズとレンズカバーの間が曇ってきた。

綺麗なんやけどな……


水中カメラ面白い。

そして、トンネルを越えたあたり……

降りて行きたいが……

ちょっとヤバそうなのでやめた……

かなり大きい30cm級のマス?が……

見えないって

これです。マスを水中カメラで撮りたいな……、上から小石を投げたら、1個目は、エサと思って寄って来るが、2個目は、警戒して離れて行った。多分、鹿より頭がいい。

名前知らない草が綺麗。

また、紅葉したら来よう。そして、天川~大塔の道の駅で飯を食べて帰ろうと思い走って行った。

不動滝、木が生い茂り見えにくいが、ここも下に降りてみたいな……、そして、この後……

多分、先日の雨で土砂崩れしたのか、迂回路を走らされた。自分は、こんな道は慣れてるが……

他府県ナンバーの対向車の方の顔が悲惨。対向車みんなバック出来ないから、自分がしたが、これが迂回路ってひどいな、迂回路に入るヘアピンの登り坂は、ワンボックス車が一回で曲がれず、切り返しをしていた。皆さん、国道168号から天川村へは行かない方が良いですよ、バイクも、とにかく危険な迂回路です。しかも距離も勾配もあります。

道の駅の限定10食うなぎ定食980円、うなぎが小さいのは仕方ないか……でも美味しかった。
Posted at 2020/10/17 06:24:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年10月14日 イイね!

コスモス~ススキ~夕焼け~ジムニーシエラ

コスモス~ススキ~夕焼け~ジムニーシエラ13日の火曜日です。彼岸花では有名な九品寺、実はコスモスも綺麗です。

でも、ほとんど人は居ません。時間は、朝の7時です。

自分以外に居た人は1人だけです。ほぼ独り占め。

この日は、午前中が曇りの為、イマイチでした。

彼岸花は、茎しかありません。

が……、最後の一輪を見つけた。

そして、コスモス。ここのコスモスは元気いっぱい。背丈も高い。コスモスも彼岸花も同じ、畝傍山あたりを背景に撮るのがお気に入り。

やっぱり、奈良の山並みにコスモスは合う。


おじさんが作業中。

そして、一気に、和歌山県は有田川町の鷲ヶ峰コスモスパークへ……、残念ながら、ここのコスモスはコンディションが悪い。

海が見下ろせるからいいが、コスモス自体のコンディションは最悪。背は低くく、花びらは、白くなってるのが多い。九品寺のを見てから来たので余計に感じる。もう、10年以上前から来ているが年々コンディションが悪くなってる気がする。土の入れ替えとか、ちゃんと水をやるとかしないと、多分終わってしまいます。


テンションが下がった😢⤵️⤵️ので

写真も適当になってしまった。

とりあえず腹が減ったので、由良町のわくわくへ……、

初めて来たが、古民家を利用している感じ。

蕎麦と天丼とかメニューが色々。蕎麦は細くて、やや硬め。


そして、またまた生石高原。

トランプちゃん登場。相変わらず元気。

愛想は良くない。

我が道を行く。トランプちゃん。

人は多い。岩の上での写真撮影は順番待ち。この時期だけでも、駐車場代500円にすれば良いと思うが、紀美野町と有田川町にまたがってるから色々問題があるのかな……

じゃ~ん!パティスリータマノのケーキ&プリン。久しぶりに食べた。横はリンドウの花。踏まないでね!ダイエットと言う言葉は忘れた!


ススキは、今が旬、夕焼けも最高と思われたが、友人の父親が亡くなり、お通夜に行かないといけないので、早々に下山する。

夕焼けじゃ無くても綺麗です。

輝いて……

海も照らす……


で話は変わり。某所、ただの廃車置場と思いきや……

この奥のリフトに乗ったエスティマあたりが……

洋画に出てくるようなホコリと、もう何年もそのままのような雰囲気。左側は新しい感じなので、人の出入りはあるようだが……、ある意味、凄いオブジェ。


そして、14日の水曜日です。柿の葉も色づき始めた。


ので……、へそ曲がりの自分は、緑の葉のいちょうも綺麗なん違うか?と大銀杏に……、普通の木やけど……

なんとか綺麗に撮れないかと……

色々撮っても、ただの木、幼稚園児がみんなで、前の道を歩いて行ったが、変なおっさんと思っているだろう。

じゃ~ん、ニコン水中カメラ。

再度、試し撮り。う~ん、微妙。


被写体が悪いな……


ということで、玉川渓へ……

雨の後なので川は濁り気味です。


水量も少し多い。

発見!鹿の足跡。水飲みに来たな!

そして、水中撮影。やはり透明度が……

魚は居ないし……

でもニコンS33水中カメラに比べたら、画質はかなりアップしているし、アプリからすぐにスマホに転送出来るし、いい感じ。

それにしても、魚は居ない。

疲れてきた。

色々撮るが……

リーフ……、落ち葉をメインに撮るのが面白そう。撮る前に、落ち葉を100枚くらい用意しないとアカンが……




葉っぱ~

雑草の美学?

そして、水曜日の夕焼け。生石高原に行きたかったが、諸事情により、家で居なければならず、紀ノ川の夕焼けで我慢した。

でも絶景。雨の後で紀ノ川の水量も多く。夕焼け映えする。

紀ノ川の夕焼けを独り占め。

ここで充分なんやけど、生石高原に行きたかった。

そしてネットで見て思わず買ってしまった。スズキファンでも、刀ファンでも無いのに……



ネットより引用。スズキと言えは、GSX-R1000のSS-CircuitさんのYouTube、これは必見です。白い彗星さんという一般ライダーさんの動画をアップ。ツインリンクもてぎでSS-circuitさんより8秒?位速く、コーナーによっては、1つのコーナーで1秒近く速いという動画。確かにエンジン音とライン取り、ブレーキング、素人が見ても違いがわかり面白かったです。以上、有意義な連休の過ごし方でした。
Posted at 2020/10/15 22:09:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    12 3
45 6789 10
111213 141516 17
1819 2021222324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation