• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

今のバイクには無い荒々しさ!

今のバイクには無い荒々しさ!なんといっても、キャブレターの20年前のバイクです。馬力も規制されて69馬力です。でも体感的にはレーサー感覚を味わえます。
Posted at 2021/10/30 22:01:14 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年10月30日 イイね!

高野龍神スカイライン~白浜方面へ~ジムニーシエラ

高野龍神スカイライン~白浜方面へ~ジムニーシエラ昨日の金曜日です。

いつものノーブラシ洗車とガソリン満タンです。

朝焼けが綺麗なので、近所の紀ノ川でパチリ。

少し下流の方では川霧も発生していた。いつか撮りたいな……

さあ出発です。

このコメリで買ったレーシンググローブ?が良いです。力を入れなくてもハンドルがすいすいです。結構、峠道を堪能して、高野龍神スカイラインの紅葉具合をチェック!

花園アジサイ園のどうだんツツジもいい感じです。

ゴマ山のどうだんツツジも見頃です。高野山側より龍神側の山の紅葉が結構いけてました。

久しぶりの龍神の野々垣内の吊り橋です。相変わらず揺れて怖い。川は綺麗です。

落ちた葉に光が当たって紅葉していました。こういう発見が面白い。

紅葉は、まだこれからかな……

微妙な距離をあけて駐車。

今日は満潮です。風が強い。遠くにある台風の影響かな……、でも綺麗です。

冬はプランクトンとかが少なくなるから綺麗だと聞いた記憶がある。

でも写真としは……微妙……

写真だけじゃないからね!海はいくら居ても飽きません。波紋が変わり……

光が変わり……、海はいい。

唯一咲いていた黄色い花をパチリ。

そして元嶋の海上鳥居です

波が高いけど、釣り船かな?通過した。いつかこの鳥居の向こうに沈む夕陽も撮りたいな……


昼食は、定番の海鮮よし平です。

天ぷらが旨い。

太刀魚の一本揚げはふわふわです。

腹いっぱいになり千畳敷へ~、少しは観光客も戻ったかな……、ここも波が高い。

千畳敷は宇宙ぼく撮るか……

土曜サスペンス劇場風(古い)に撮るかです。

普通に撮ると面白くない。

動画で撮ると良いみたいです。

変なキャラクターです。

自分の知ってる和歌山県民が行かない和歌山ラーメンもありました。帰り道は阪和道が広川~和歌山の工事渋滞で9km70分の表示が出てました。迷うことなく広川で降りて、あらぎ島~花園経由でまっ暗闇を爆走して帰宅しました。

カヤバのこのダンパーが欲しいが、車のコーナリング性能が低いのに、ダンパーだけ強化してもどうかと思案中です。
Posted at 2021/10/30 20:19:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年10月26日 イイね!

藤原宮跡のコスモス……ジムニーシエラ

藤原宮跡のコスモス……ジムニーシエラ今日です。

毎朝の野迫川村の雲海チェック!雨かな?

雨でした。残念、これでは雲海は無理です。最近、気温が低くなって、朝晩の気温差が少ないから雲海もイマイチです。

高野山あたりの紅葉チェックに行こうと思ったが、雨上がりの雲がたまりません。

またまた、藤原宮跡のコスモスです。

人が集まってる。

そんなみんな同じような写真を撮ってどうするんや‼️

これやろ、これ……って……、イマイチやな

今日は来るのが遅かったか……

もう少し早く来たら良かったかな……

まあ、また来年かな……

ほんと今年は花が多くて良い。

まあまあ綺麗に撮れた。今日は、ほとんど望遠レンズで撮影。

広角レンズには広角の、望遠レンズには望遠の面白さと難しさがあって、何枚撮っても納得できない。

困ったものだ……

みんな日の出の瞬間を撮ったら帰ってしまった。

こんな普通の写真がいい。普通に見えて結構頑張って撮ってるが……

雨上がりの雲は面白い。


そしてチカラシバです。

アップしたら意外に綺麗やけど……

そして、実家に戻り、今日こそは、CBRのサイドスタンドを交換する。ラスペネ頼む。

もう無理と思った時に外れた。ラスペネ恐るべし!でも力を入れ過ぎて左腕が痛い。

ところが、ところが、裏側からボルトを外さないとスタンドは外れません。

ところが、ところが、まさかのセンタースタンドが邪魔してカウルを外してもボルトは外れないような気がする。

こんな小学生のプラモデルより簡単なのに……

ボルトが外せない‼️、こんなことならディーラーで交換してもらえば良かった。ジャッキアップが必要かな……、まさか便利なはずのセンタースタンドが邪魔するとは……

バイクに乗るか、車の洗車するか迷ったが、腕が痛いし、この雲行きは怪しい……

ので、はま寿司で昼食して終了。

博多とんこつラーメン。

ローストビーフ、最近ジムニーの写真より、寿司の写真の方が多くなってきた。

メゴチが復活してた。やっぱり旨い。定期的に入るのかな?

ヤフオクで去年買って、タンスの肥やしになってたホーキンスのワークブーツ?やはり、妙に赤いし、マニュアルミッション車にこのての靴は無理。コンビニから出る時にエンストした。特にジムニーはクラッチ、ブレーキ、アクセルの間隔が狭いから難しい。オフロードに似合うが、車から降りる時に履き替えて履く?またタンスの肥やしに戻ってもらおうか……
Posted at 2021/10/26 19:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年10月22日 イイね!

コスモス~コキア~ジムニーシエラ

コスモス~コキア~ジムニーシエラ今日です。雨上がりの絶景を期待して九品寺からスタート。時間は午前5時です。

どうも花が少ないので、あまり深入りしないで藤原京跡に行く事にした。

あまり夜景とコスモスは合わないな……

そして、早朝の藤原京跡です。午前6時です。朝から藤原京を縦横無尽に走るランナーが数名いた。かなりのスピードで走っていた。あとは、自分も含めて、コスモスの似合わないオッサンが数名です。

雨上がりにはえるコスモス。まだまだ満開です。

なんとか青空も……

それにしても、花がいっぱいです。

いくら撮ってもキリがない。

やっぱりこの柱を入れないと……


ちょうど小学生も通過して……

ウロコ雲も……

まだ来週もいけそうかな……

雨で花粉が流れて、まるでアイシャドーが落ちたような……

そして、明日香、やっぱり気になる。そう!すみっコキアです。

すみっコキアを撮らないと……

なんか面白い。

本当は、こんな明日香の風景をいっぱい撮りたいが……

まあいつか撮ろう。

コーヒーが旨い。

気温は13℃です。

そういえば、こんな派手なトラックを最近よく見かける。


スウェーデンのメーカーかな、ボルボのトラックも多分価格は2000万円?でもカッコいい。

そういえば、カワサキの400の価格にビックリ。300万円オーバー!ちょっと前まで30万か40万円位と違ったかな?自分が若い頃は、これの集合菅を付けたバイクがバンバン走ってた。CBR600Fは絶対価格上がらないが……

そして、昼飯は、はま寿司。メゴチは終了していた。白い貝も無いが……

タコス……

しらすが新鮮です。


ブリも……

これをしているようです。またまた腹いっぱいです。


紅葉状況をちょっと見て……

ガソリンがまだ安い。

CBRのサイドスタンドを外そうとしたが、ホイールが汚い。

固くてびくともしません。ちょっとなめてしまった。WAKOSのラスペネを今度かけてみよう。

(T_T)、これだと、場所によってはスタンドが地面に突き刺さり、バイクが倒れる。

(T_T)⤵️一休さんのとんちのように、チ~ン、ダイソーでダイソーいや、ダイソーで代用やな……

としょうもない事を考えながら、これいけそうです。ステンレスでまあまあ厚みあり、おろし金の新しい使い方です…(^_^)
Posted at 2021/10/22 22:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年10月19日 イイね!

コスモス~コキア~ジムニーシエラ

コスモス~コキア~ジムニーシエラ昨日です。仕事の関係で朝いちばんに遅れた。しかも天気は悪い予報です。

とりあえず九品寺のコスモス……

独り占め。彼岸花の時は、あれほど人が多かったのに……

やはり、夜が明けてしまうと、綺麗なんやけど街並みが見えてくるから写真としてはイマイチ。

これが精一杯かな……

雲が多い。

一本だけ咲いてた彼岸花……、季節はずれちゃん。

そして、昼飯は、はま寿司。メゴチにはまってしまった。

これが旨い。職場の同僚が言ってが、こんな珍しいタイプの小魚は、手作業で開いてるんじゃないですかって……、確かにメゴチだけ、やけに出てくるのが遅かった。

そして白とり貝が旨い。(何回も言いますが、はま寿司の回し者ではありません。)

そして、またまた藤原京跡です。まだまだ綺麗です。曇り空が残念ですが、花には優しい光です。

やはり花の密度が高いように思います。

曇り空でもまあまあの人です。

もう少しの間、綺麗であって欲しいな……

みんなあまり見てないけど、コスモスの下に咲く、この花も可愛い。

なんかコスモスの突然変異みたいな花も発見した。何なのかな……

一面の花です。同じ色ばかりやんって?

じゃあ~ん!!この前来た時は撮らなかったが、この黄花コスモスとの乱舞が綺麗です。

そして、これまた誰も撮らないが、セイタカアワダチソウが今一番綺麗です。雑草の美学?

そして、明日香のコキアです。明日香村にコキアは似合わないと思っていたが、意外にとけこんでました。

すみっコキアと名付けた。

この色合いがいい感じか……

微妙な感じ。

え~い、派手にしてやった…(^_^)
Posted at 2021/10/20 06:50:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
345 678 9
101112 1314 1516
1718 192021 2223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation