• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

雲海~いなか食堂~~CBR600F&883R

雲海~いなか食堂~~CBR600F&883R今日も暑くなりそう。日の出とともに高野龍神スカイラインへ……

ずっとゴーストライダーさんの事が気になっているが、今日は出会えるかとか色々考えながらスタート。

めちゃくちゃ雲海やん!またタイミング悪かった。

とりあえず記念撮影。時間は朝の5時50分。

スマホしか持ってないが、とにかく野迫川の雲海を見に行こうとUターン。今日は、スムーズにUターン出来た。

到着!凄い数のカメラマンがいっぱいと思いきや、雲海独り占め!



めちゃ近くで雲海が見れる。

写真を撮るなら日の出前から準備しないとアカンな……

もう1つ何か欲しいな…、花とか鳥とか鹿?鶴姫さん?そんな事を考えながら…

いつもの雲の通り道。野迫川は意外に暑かったが、ここは涼しい。

山の花が咲く……

雲の通り道……

ゴマ山。

コーヒーが飲みたかった。旨い。

空が綺麗。



走れる時に走っておかないと、いつ台風が来て走れなくなるかわからない。

龍神ブルー…

そして下山、タイヤチェック!

消しゴムのように、少しづつ削れてる。

トンネルの中が気温差で水たまりが出来ている。バイクが泥だらけ。

一旦帰って拭き上げる。そして883Rに乗り換え。

ところでハーレーでは、お馴染みのスカル、骸骨💀、縁起が悪いとか思われがちだが、ちゃんと意味があるらしい。ドクロ💀は、人種、国籍、肌の色、性別、宗教を超越した存在らしい。ほぉ~知らなかった。そんなんDNA鑑定したら男女わかるやんとか言う人は、BMWに乗り換えてください。

とか思いながら、また無駄使い。アクスルナットカバーを買ったが、右しかはまらない事がわかった。

左はナット…

スカルのタンスの肥やしが、また増えた。スカルが嫁さんに見えてくる……

とりあえずキーホルダーだけは使用中。

リアサスのここと同じくらいやけど……

とりあえず昼飯食べに、883Rでスタート。再度、高野山を越えて、野迫川村の‘’いなか食堂‘’へ…。本日2回目の野迫川村。

生姜焼定食、ご飯大盛。おばちゃんと孫らしき女子高生くらいの子の二人でしていたが、おばちゃんが、小声で(充分聞こえるが)「ビックリするくらい、大盛にしたって」って、しかも味噌汁の中には餅が入っていた。雑煮やん。でも、美味しいから完食。帰り際に、おばちゃんが「ご飯足りたか?」って、「うん、お腹いっぱい~」子供に戻ってしまった。久しぶりに飯食べて、こんな会話したんで感動してしまった。

はま寿司のロボットでは無理やな。また来よう。883Rで飯食べツーリング、これも有りやな…

しかし、またトンネルの中の水で泥だらけに…

タイヤも無いし……

今日は、くにぎ広場は、休みのようだ。しかし暑い。

フルーツラインで自販機のあるのは、ここだけ。

プチ北海道?夏空……。犬に例えると、ミニチュアダックスとシェパードを別々に散歩した感じ?例えがわかりづらいか、とにかくCBRと883両方乗りたいんよね……

そして、バイク2台ピカピカにしたついでに、Zも久しぶりに手洗い、コーティング。ホイールだけは、奇跡的に大きな傷もなくピカピカ。

だからピカピカにする甲斐もある。

クリアはかなり剥げてるけど……

死んでる?写真嫌いちゃん。完全にダウン。

そして奈良への帰り道。御所市の‘’祈りの滝‘’に寄り道。

滝とは言っても…どうかな…

とりあえず飲める水があるみたい。

味は普通。ちゃんと検査済みらしい。実は洗車した時にフロントガラスを拭くの忘れたので、この水で洗車。きっと不動明王のご利益をあずかるはず。ウォッシャー液も減っていたので、この水を補充した。

滝は、こんな感じ。壁面が赤い。滝にうたれても充分いけそう。

それにしても、こんなピカピカなんやけどな……、
Posted at 2019/07/30 19:12:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月26日 イイね!

花巡り……、蓮花~ヒマワリ~Z33

花巡り……、蓮花~ヒマワリ~Z33昨日の夕方、久しぶりに虹を見た。わかりにくいがダブルレインボー。雨上がりは面白い。

そして今日


雲海、雲海、雲海がない。家から1時間を切る走りで来たのに…、台風の影響で風があるからか…、やっぱり雲海は昨日やった。写真を撮ってる人も居ない。時間は朝の5時15分。

普通の山の景色になってしまった。

まあ仕方ない。

雲海は無いが、次から次へ、わき上がるように雲が流れていくのを見てるのも、面白いが…

ちょっとスローシャッターで…

早々に下山。



途中、大滝に立ち寄る。木々が生い茂ってきた。

水量は多い。

高野山の大門にも寄り道。アジサイが今、満開。




あまり絵にならない。

と対向でゴーストライダーさん(勝手に名前つけてごめんなさい)が登ってきた。ミラーのドライブレコーダーの映像をスマホで撮ったのでわかりにくいが、ゴーストライダーぼくて良いか…。相変わらず速い。ピンクナンバーの125ccであることしかわからなかった。思わずZでUターンして、追いかけようかと思ってしまった。

そして、帰り道。木々の間からもれる日射しが綺麗。

場所は変わり、蓮花①、先日行った、橋本市真土の蓮畑。

この前来た時より、かなりの数の花が開花していた。

それにしても蓮はベッピンさん。

花ビラが綺麗。

睡蓮もいい感じ。

トンボが居たことに後から気づいた。

蓮花②、毎度お馴染み、藤原京跡。蓮花は今が旬。咲き乱れる。

夏空にはえる。

台風前で雲が凄いが…

天まで届け……




見たことない花も咲いていた。

昼は豪華はま寿司フルコース。

そして、帰り道に、五條市の上野公園。

ヒマワリ…

なんか行儀が良くない。

あっち向いたり、こっち向いたり。

この時点で暑さはピーク。


そのまま京奈和道で、観音山フルーツパーラーへ…

話しのネタにパフェを食べた。

う~ん、普通。

そのまま和泉葛城山へ…

わかりにくいが、泉南あたりだけが晴れて海が輝いてメチャ綺麗。

台風前は幻想的。

アップで……

最後の夕焼けも結構焼けた。終了。
Posted at 2019/07/26 22:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月25日 イイね!

高野龍神スカイライン~CBR600F&883R

高野龍神スカイライン~CBR600F&883R今日は、クールフェイスマスクの具合とUターン練習をする事に決めて、とりあえず龍神スカイラインへ…

効果はあるのかな…

微妙に雲が多い。時間は朝の5時半。

後方から、龍神マイスターのCBR250さんや、125ccの最速ゴーストライダーさんに追いかけられないかドキドキして来たら、高野山の下で全然違うスズキのGSX-R?のライダーに後ろにつかれたので先に行ってもらう事になった。

久しぶりの龍神スカイラインは、やっぱり最高😃⤴️⤴️フェイスマスクも首の後ろあたりが汗ばむと気化熱?で冷える感じ。水で濡らして涼をとる首巻きは、すぐに水が乾燥してしまうが、これなら常に汗をかいてるから冷える?

どうも伝わりにくい。遠くに天使のはしご…

なんか雲いきが怪しい。

早い目に下山。

雲の通り道。


雨雲やん…

友人からLINEが来た。白山に登ってるらしい。雲海が綺麗。

そして自分は、花園アジサイ園。今が旬?と思えるくらいに満開。

あ~あ、雨が降って来た。

急いで鶴姫公園。

~鐘~~やっぱりバイク最高😃⤴️⤴️

あれ!戸が開いてる。時間は7時半。

展望台より鶴姫さん。草が伸び伸びやん、

久しぶりです。遠くに雲海が…

今日は、雲海やったんや、野迫川に行くべきやったか…、いやいやバイクや…、と下山していたら途中で雨が本降りに…

泥だらけやん…

タイヤチェック。後ろ

前…

下は晴れ。暑い。

Uターン、八の字の練習しよっと…

これをコーンに見立てる。

先客か?

こんな感じ。久しぶりにスマホ動画でチェック。

歩くほどの速度でも写真にしたらカッコ良く見える???ちょっと逆操舵。

全然バイク倒れてないし、リーンアウトになってない。動画をアップすると笑われるので写真にした。Uターンなんか適当でいいわ…

まあ、気分はこんな感じ。速度は10分の1以下。

夏空……

上下メッシュにクールアンダー、クールフェイスマスク。クールづくし。

帰ってからは、ピカピカにした。

やっぱりバイクはピカピカがいい。

883Rも久しぶりに乗ろう。先ずはプラグ交換。

知らぬ間にプラチナプラグが廃ばんになっていた。

プラグ交換して快調ってあまりわからないけど、少し静かになった感じ。プラグの点火が上品?海に走ろうかと思ったが…

唯一、この辺で行ったことがなかった国城山へ行くことにした。

先ずは腹ごしらえ。

この田舎で花火見るのに2000円。

ここから見えるんかな。天神祭なら2万円かな

そして国城山、おばちゃんに聞いたら軽四でも行けるって言ってたけど、やっぱり大概の道。180度ターンの連続で自然とUターンの連続に…

883で来て良かった。

肝心の景色は…

全然、見えない。桜の木が大きくなりすぎた感じ。

全く見えないので下山。

そして、笠石と…


三谷坂…

夏雲がいい感じ。

暑い夏が来た。

883でUターンの練習は必要ないか…

リッターで飲んでしまいそう。

タイヤ、前が端まで使えてる。883Rは5速ギアで時速80km位でそのまま飛び込んでいけるコーナーが面白い。

イメージはダートトラッカー?

リアタイヤが、これまたヤバい。

時間の問題やな。

いいタイミングで帰って来て良かった。あんなに天気良かったのに、この後は、雷と雨に…

自分の883Rも8年目に入った。乗れる限り走りたいな!
Posted at 2019/07/25 22:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月23日 イイね!

やっと晴れた……Z33

やっと晴れた……Z33昨晩はかなりの雨だったが朝は雨上がった。NHKで紹介されてた真土の蓮を見に行った。

こんな場所に公園があったか?

って…

畑やった。

でも、こういう場所の方が蓮花らしい。

しかも大賀ハス。デカイ!



トイレも完備。



雨上がりの蓮は、ほんと綺麗。

いい感じ。ただし暑い。

写真とは反対に汗だくに…



睡蓮も綺麗。やけど…汗だく。次へ…

今日は、近場の花巡り。九品寺。

蓮の花も咲くらしいが…

アカン…

御所市~橿原市へ…、毎年来るホテイアオイも咲き始めた。

そして、藤原京跡。結構な蓮花が咲いてる。

しかし、時間的に9時と遅く、人が増えていたのと、背景の山が霞んでるのでパス。

そのかわりに、黄花コスモスがいっぱいの場所を発見。

ここは人が少なくて良い。

地味なんやけど…

なんとか…

難しいな…

そして、おふさ観音。来るつもりはなかったが、道を間違えて来てしまった。

風鈴も今は綺麗。日が経つにつれて、色がハゲてくる。

涼しげやけど暑い。



昼飯は、はま寿司。天ぷらコース!

今日は調子が良いので、馬見丘陵公園へ…、やっと夏空。暑いが夏~

ヒマワリが元気。



ここも意外に人が少ない。

でも、あまりに暑いので終了。

この砂模様が面白い。

さすがに、燃費もリッター7.4km。捨てるしかない。

暑いはずやわ、気温34℃、バイクも乗りたいが、高野龍神スカイライン以外は走れません。
Posted at 2019/07/23 16:30:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月17日 イイね!

醒ヶ井へ、梅花藻を見に行った……Z33

醒ヶ井へ、梅花藻を見に行った……Z33昨日の16日(火)です。京奈和道経由で滋賀県米原市の醒ヶ井に梅花藻を見に行く事にした。

相変わらず、京奈和道を制限速度で走ればリッター16.5Km。

昨日は亀山の手前あたりで事故があり名阪国道が通行止め。その影響で上柘植から甲賀に行く道が大渋滞。勝手知ったる甲賀土山?スマホナビの指示と反対方向に迂回しながら到着。

予定より40分遅れ。時間は11時50分。

駅前でもいい感じで咲いてる。

‘’おばちゃんの味、みゆき‘’でバイキング。上手い。手作りの味。天ぷら、鱒寿司…

おかわりして……、腹がはち切れそう。

今日は、スマホで水中を写す為に小型水槽を用意した。

う~ん、魚が居ない。いや居るんやけど、見えにくい。

完全な保護色。

水中、残念なことに、タニシがいっぱい付いていた。水中撮影は5月位が良さそう。

スマホの方が画質がいいが、画面が見にくいから結局は同じか…

水中花にもタニシが…

気を取り直して散策。何度来てもいい街だ…

宿場町の風情を残して…

一番のオススメは、水まんじゅう。ここの湧水を使って作られた水まんじゅうは絶品。



いつも行く茶店から…、天の川チック?に…

そして、湧水のかき氷。旨い。

コーヒーも…わらび餅も…、この湧水にかかれば絶品に…。銚子川でもいけそうやけど…

水温は年中10℃~14℃位か、この日も冷たかった。水が冷たいから蚊が居ない?多分。

それに川風が吹いて意外に涼しい。

癒される地蔵川。



そして…


7月の梅花藻は元気いっぱい。

ヒマワリとは全然違うけど……


夏の花……。また来年来よう。

帰り道に多賀大社に寄り道①。

もうすぐ…

万灯祭り、凄い人になるんかな…

寄り道②、道の駅あいとうマーガレット

去年は、ヒマワリがいっぱいやったが…

今年は、季節ハズレのコスモスと…

ヒマワリ…

ちょっと寂しい。

そして、最後の寄り道③、友人と夕食。五條の本陣。うん十年ぶりに来た。本当は、うどんの方が美味しいのだがソバにした。

豪華でリーズナブル。久しぶりに来たが、美味しかった。
Posted at 2019/07/17 20:11:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 1 23456
78 91011 1213
141516 17181920
2122 2324 25 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation