今日は嫁車Nスラの、点検パックによる半期に一回のメンテナンスのため近所のホンダカーズに行っていました。
[iPhone 15 Plus]
点検は1時間程度で終わりましたが、バッテリーの充電量が4割程度という指摘を受けました。昨年暮れまでのおよそ4か月間の療養であまり乗らなかった影響が大きかったようですが、そもそもバッテリー交換してからそれほど経過しておらず健全性は9割なので、寿命ということは全くなさそう。
それにしてもこのNスラ、新車で購入してから現在6年目なのに走行距離が伸びず、36000kmしか走っていません。最近3代目のNBOXが発売されたばかりの今、初代NBOXベースのNスラであるだけに状態が良く、このままきれいに乗り続けてほしいと言われた嫁さんはどこか、まんざらな様子でした。
さて、その3代目の新型NBOXもじっくり見てきました。
[iPhone 15 Plus]
[iPhone 15 Plus]
やはり正常進化と言えるほどの内容ですね。
初代、先代と続くNBOXだとすぐに分かるデザインはやっぱり安心するし、室内空間が犠牲になっている感じもほとんどなかった。
ダッシュボード周りに関しては、軽らしくない洗練されたダッシュボードではあるものの、先代で感じられた若干のゴテゴテ感がなくスッキリしたと思います。
今日は時間の都合で試乗できませんでしたが、雪が解けたあたりで時間があれば試乗してみたいと思います。
それと・・・
[iPhone 15 Plus]
一度生産中止になったものの、販売再開されたばかりで話題になっているオデッセイ。
[iPhone 15 Plus]
[iPhone 15 Plus]
セカンドシートは広大ですね。適度な柔らかさでオットマンがついているので、座り心地はとても良い。
写真で見るよりも全高が思ったよりも高くなく、同じ上級ミニバンのアルヴェルやエルグランドなどに比べると扱いやすさを感じました。
ライバルはどこか華やかさを強調している感じがするけど、個人的にはオデッセイぐらいの落ち着いた雰囲気が好みですね。
Posted at 2024/01/27 21:34:56 | |
トラックバック(0) |
クルマ:家族 | クルマ