先週末の話ですが・・・
点検パックの一環で6ヶ月のセーフティチェックとアイサイト診断を行いました。
また、半期に一度のオイル交換も実施するため1時間近くの時間がかかるとのこと。
そこで、Dラーに入るたびにいつも気になっていたこのアウトバック・・・
[iPhone 8 - Rear Camera] ※昨年秋に撮影。
右側に写る、E型の特別仕様車のX-BREAKにやっと試乗しました。
やはり予想こそはしていたものの、乗り出すやいなや、初期型かつ初期ロットのおいらのアウトバックと大きな違いを感じさせられることに。
とにかく足回りのセッティングが実にしなやかで硬さがなかったですね。
アウトバックはレヴォーグやS4に比べると大らかな性格だからかA型でも十分快適な乗り心地ですが、路面の状況をストレートに突き上げる感があるのが時折気になります。
このE型はそれがだいぶ抑えられていて、なかなか快適でした。
ショックを変えてみたくなった気がします。
見た感じ、はじめは使いづらそうだったステアリングのスイッチも、慣れれば意外と押しやすかったです。
[iPhone 8 - Rear Camera]
エアコンパネルも、ダイヤル内に左右それぞれの設定温度が表示されて視認性も良いですね。
[iPhone 8 - Rear Camera]
そして、ウィンカー音。
A〜C型ではどこか耳についたウィンカー音も、D型からは変わっていますね。
ちなみに↓はA〜C型。(YouTube上の別ユーザー投稿)
次世代のB4が先日ワールドプレミアされたばかりなので、アウトバックもフルモデルチェンジが近いでしょう。
けれども、モデル末期だからと言って避ける理由が見つからないと思うほど、完熟しているように思いましたね。
E型アウトバックの試乗を終えてまもなく、セーフティチェックも終わりました。
メカニックからご説明を聞いておりましたが・・・
[iPhone 8 - Rear Camera]
新車登録後5年目、さすがに要交換ですね。
やはりアイドリングストップと、冬の間に重宝したシートヒーターの使いすぎ?
GWも近いことだしなるべく早く、バッテリー交換したいBriskenです。
Posted at 2019/03/30 22:25:05 | |
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