• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月30日

点検パック 6か月セーフティチェックとE型アウトバック試乗の話。

先週末の話ですが・・・

点検パックの一環で6ヶ月のセーフティチェックとアイサイト診断を行いました。

また、半期に一度のオイル交換も実施するため1時間近くの時間がかかるとのこと。

そこで、Dラーに入るたびにいつも気になっていたこのアウトバック・・・

Blog_20180923_002
[iPhone 8 - Rear Camera] ※昨年秋に撮影。

右側に写る、E型の特別仕様車のX-BREAKにやっと試乗しました。

やはり予想こそはしていたものの、乗り出すやいなや、初期型かつ初期ロットのおいらのアウトバックと大きな違いを感じさせられることに。

とにかく足回りのセッティングが実にしなやかで硬さがなかったですね。

アウトバックはレヴォーグやS4に比べると大らかな性格だからかA型でも十分快適な乗り心地ですが、路面の状況をストレートに突き上げる感があるのが時折気になります。

このE型はそれがだいぶ抑えられていて、なかなか快適でした。

ショックを変えてみたくなった気がします。

見た感じ、はじめは使いづらそうだったステアリングのスイッチも、慣れれば意外と押しやすかったです。

Blog_20190330_001
[iPhone 8 - Rear Camera]

エアコンパネルも、ダイヤル内に左右それぞれの設定温度が表示されて視認性も良いですね。

Blog_20190330_002
[iPhone 8 - Rear Camera]

そして、ウィンカー音。




A〜C型ではどこか耳についたウィンカー音も、D型からは変わっていますね。

ちなみに↓はA〜C型。(YouTube上の別ユーザー投稿)




次世代のB4が先日ワールドプレミアされたばかりなので、アウトバックもフルモデルチェンジが近いでしょう。

けれども、モデル末期だからと言って避ける理由が見つからないと思うほど、完熟しているように思いましたね。



E型アウトバックの試乗を終えてまもなく、セーフティチェックも終わりました。

メカニックからご説明を聞いておりましたが・・・

Blog_20190330_004
[iPhone 8 - Rear Camera]

新車登録後5年目、さすがに要交換ですね。

やはりアイドリングストップと、冬の間に重宝したシートヒーターの使いすぎ?



GWも近いことだしなるべく早く、バッテリー交換したいBriskenです。
ブログ一覧 | クルマ:愛車 | クルマ
Posted at 2019/03/30 22:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

自由その3
レガッテムさん

この記事へのコメント

2019年3月31日 7:39
点検お疲れ様でした。
私も先々週の点検で、同じようにバッテリーの寿命が来て、交換しました。今はアイストップやシートヒーターが着いているため、私のデミオですらかなり大容量のバッテリーが着いていて、思ったより高くつきました。
マイチェン後の車は色々変更されていいですね。私もデミオのマイチェン後のモデルに乗りましたが、初期モデルには着いていない機能が着いていて、羨ましくなりました。
コメントへの返答
2019年3月31日 14:16
お疲れ様です。

やはりアイドリングストップが一番大きいですよね。エンジンが完全に止まっている間はエアコンやオーディオが動き続けなければいけませんし、ストップ解除になるとエンジンスタートで尚更、バッテリーに負荷がかかります。

次はやはり・・・カ○スかな(汗)

マイチェン後のモデル、初期モデルでの不満や改善点が反映されていることが多いですね。実際エアコンパネルも液晶部分の情報量が多くて見づらいと思っていたのが、ダイヤル部分に温度表示させたりといい感じで再配置されていたのが好印象でした。

プロフィール

「@プ~ちゃん さん。本当に迷惑以外何者でもないですよね。こういう大人になりきれていない大人が表舞台で賑わせてしまうような今のご時世が、ちょっと恐ろしいなっていう気持ちにさせられました。」
何シテル?   05/17 19:32
Briskenといいます。 クルマの事、日々の出来事はもちろん、時には写真の多い話題、時にはほのぼのとした話題、時には自分自身に厳しいことも書いてみたりなど…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) キドニーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 10:07:10
KeePer技研 ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 22:16:52
ゴム類のメンテ、KUREラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 13:58:35

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
初めての輸入車。 初めてのドイツ車。 初めてのBMW。 初めてのSAC (Sports ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年1月30日納車。 5代目の相棒として、BPレガシィからバトンタッチしたのがこの ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁の愛車です。 昨年(2010年)2月上旬にライフダンクから乗り換えました。 NAの4W ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
【2台目の愛車】 コメントは当ブログの「くるま回顧 Vol.1」に全てまとめております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation