• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Briskenのブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

コワモテからお洒落へ 〜 Nスラ降臨。

今日までの8年5か月以上。

嫁車として頑張ってくれたゼストスパークが引退、お役御免となりました。

alt
[iPhone 8 - Rear Camera]

-----

今日の午前にDラーで納車。

10分程度の回送ドライブを経てDラーに伺うと、次期嫁車のNBOXスラッシュが待っていました。

ついに次期嫁車と初対面です。

alt
[iPhone 8 - Rear Camera]

コワモテのゼストスパークから、お洒落な顔つきのNスラになりましたw

Nスラのボディーカラーはパールホワイト。
車検証をみたら、ボディタイプが「箱型」ではなく「ステーションワゴン」になっていたのは意外でした。
これでおいらのアウトバックと一緒でホワイトのステーションワゴン同士になりますw

内外装のみならず、性能的な面においても軽自動車という概念を大きく変えるぐらいの完成度の高さは以前からブログに書いてきた通りですが、そのほかにもドアの厚みや閉めた時の音、静粛性・・・等、ゼストスパークと比較してみても、やはり10年近い差は感じられましたね。


一方、今までお世話になったゼストスパーク。

このクルマは娘が生まれて間もないタイミングで購入したもので、おいらにとっても(当時育休中でなかなか外に出られなかった)嫁さんに引っ叩かれるように代理で契約交渉させられて、散々注文つけられたのが今でも懐かしいですね。

嫁さんにとって、8年以上乗りつづけたのはこのゼストスパークが初めてなのですが、それだけに思い入れがあるのか、嫁さんはこの1週間ゼストスパークに感謝の気持ちを言い続けたそうです。

先月のようにわずかにぶつけては直したりしたものの、大きな事故に巻き込まれることなく、長い間家族を支えてくれたゼストスパークには感謝ですね。

書類関係の説明及び署名作業を経て、DラーからNスラの操作説明を一通り受けようとしたその時・・・

alt
[iPhone 8 - Rear Camera]

天候が急変して、バケツをひっくり返したような土砂降りに。

よりによってこのタイミング・・・ツイてないなって思ったりしました。
けれども、お別れするゼストスパークともう少し一緒に居ろって言われたのかな。

1時間近く雨宿りしてようやく雨も落ち着き操作説明。
車内にあった荷物をNスラに載せ替えてDラーを出発し、ついにゼストスパークとお別れしました。
みんな名残惜しい気持ちが表情に出ていたのが印象に残ります。

-----

その後、近所の神社にてお祓いしていただき、交通安全を祈願。

alt
[iPhone 8 - Rear Camera]

・・・

こんな感じで、Nスラにバトンタッチした嫁車生活が今日からスタートしました。

alt
[Canon EOS 7D + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]

alt
[Canon EOS 7D + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]

はじめから、中身の方に色々とパーツをつけていますが、概ね理解できたところから少しずつ、パーツレビューしていきます。

以上、Briskenの今日のBlogでした。
Posted at 2018/08/05 21:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ:家族 | 日記

プロフィール

「@ぴいたん さん。今の国政の不甲斐なさがあからさまに露わになっている状況下の選挙だったから、国民にとっても誰に票を入れるべきか、非常に分かりやすい選挙だったのかもしれませんね。経団連に財務省とか、政権与党と癒着のありそうな集団も壊滅の道に向かってほしいものです。」
何シテル?   04/30 07:39
Briskenといいます。 クルマの事、日々の出来事はもちろん、時には写真の多い話題、時にはほのぼのとした話題、時には自分自身に厳しいことも書いてみたりなど…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) キドニーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 10:07:10
KeePer技研 ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 22:16:52
ゴム類のメンテ、KUREラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 13:58:35

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
初めての輸入車。 初めてのドイツ車。 初めてのBMW。 初めてのSAC (Sports ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年1月30日納車。 5代目の相棒として、BPレガシィからバトンタッチしたのがこの ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁の愛車です。 昨年(2010年)2月上旬にライフダンクから乗り換えました。 NAの4W ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
【2台目の愛車】 コメントは当ブログの「くるま回顧 Vol.1」に全てまとめております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation