今日までの8年5か月以上。
嫁車として頑張ってくれたゼストスパークが引退、お役御免となりました。
[iPhone 8 - Rear Camera]
-----
今日の午前にDラーで納車。
10分程度の回送ドライブを経てDラーに伺うと、次期嫁車のNBOXスラッシュが待っていました。
ついに次期嫁車と初対面です。
[iPhone 8 - Rear Camera]
コワモテのゼストスパークから、お洒落な顔つきのNスラになりましたw
Nスラのボディーカラーはパールホワイト。
車検証をみたら、ボディタイプが「箱型」ではなく「ステーションワゴン」になっていたのは意外でした。
これでおいらのアウトバックと一緒でホワイトのステーションワゴン同士になりますw
内外装のみならず、性能的な面においても軽自動車という概念を大きく変えるぐらいの完成度の高さは以前からブログに書いてきた通りですが、そのほかにもドアの厚みや閉めた時の音、静粛性・・・等、ゼストスパークと比較してみても、やはり10年近い差は感じられましたね。
一方、今までお世話になったゼストスパーク。
このクルマは娘が生まれて間もないタイミングで購入したもので、おいらにとっても(当時育休中でなかなか外に出られなかった)嫁さんに引っ叩かれるように代理で契約交渉させられて、散々注文つけられたのが今でも懐かしいですね。
嫁さんにとって、8年以上乗りつづけたのはこのゼストスパークが初めてなのですが、それだけに思い入れがあるのか、嫁さんはこの1週間ゼストスパークに感謝の気持ちを言い続けたそうです。
先月のようにわずかにぶつけては直したりしたものの、大きな事故に巻き込まれることなく、長い間家族を支えてくれたゼストスパークには感謝ですね。
書類関係の説明及び署名作業を経て、DラーからNスラの操作説明を一通り受けようとしたその時・・・
[iPhone 8 - Rear Camera]
天候が急変して、バケツをひっくり返したような土砂降りに。
よりによってこのタイミング・・・ツイてないなって思ったりしました。
けれども、お別れするゼストスパークともう少し一緒に居ろって言われたのかな。
1時間近く雨宿りしてようやく雨も落ち着き操作説明。
車内にあった荷物をNスラに載せ替えてDラーを出発し、ついにゼストスパークとお別れしました。
みんな名残惜しい気持ちが表情に出ていたのが印象に残ります。
-----
その後、近所の神社にてお祓いしていただき、交通安全を祈願。
[iPhone 8 - Rear Camera]
・・・
こんな感じで、Nスラにバトンタッチした嫁車生活が今日からスタートしました。
[Canon EOS 7D + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
[Canon EOS 7D + EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS]
はじめから、中身の方に色々とパーツをつけていますが、概ね理解できたところから少しずつ、パーツレビューしていきます。
以上、Briskenの今日のBlogでした。
Posted at 2018/08/05 21:38:09 | |
トラックバック(0) |
クルマ:家族 | 日記