• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

今日の朝ドラ・・・2014.8.24

今日の朝ドラ・・・2014.8.24 ここ最近、コチラは熱帯夜が多くて寝苦しい日々が続いていましたが、昨夜はそう暑くもなく、おかげさんで熟睡です(*^_^*)


そして今朝は気持ちよく早起き☆ もちろん、熱帯夜じゃなかったから涼しい朝♪




サクッと、朝ドラタイムですね♪


















山越え谷越え、川も越え・・・向かうは御前山☆ 


”関東の嵐山”と呼ばれるここ御前山、のどかで道もよく、ドライブにいいんです(*^_^*)



・・・ちなみにここからそう遠くない場所にある、陶芸や最近だと稲荷ずしで名をあげてきている笠間市は”関東の小京都”と呼ばれています☆ 茨城、プチ京都を味わえるんです♪







御前山ダム周辺をプラプラ流し、撮影会開始です(^_^;)









セミが元気に大合唱していたり、リスも現れたりと、落ち着いた山の中のダムですね(*^_^*)


・・・USAナンバーで、ちょいとアメリカな雰囲気を醸し出してみました(^_^;)







御前山を後にし、茂木方面をグルッと周ってきました☆

・・・今日はツインリンクもてぎでスーパーフォーミュラがやってたんですね(*^_^*) サーキット周辺は色んなクルマが走ってました♪







そしてツインリンクもてぎといえば・・・









来週末の31日に、アメ車イベント”スーパーアメリカンサンデイ”があるんですよね♪


去年、初めて行きましたが(上の写真はその去年の模様です☆)、まず見かけないレアなマッスルカーの展示や、迫力あるドラッグレースがあったりと面白いイベントでした(*^_^*) 来週末、また行く予定でいます☆

・・・去年は暑くて汗まみれで参ったので今度は着替えをもっていくようだな、ホントに(@_@;)








帰りに、香水を買うべく地元のバックスに☆


ついでに、店内徘徊(*^_^*)





ヘッドライトコーナーで、ふと前回のバルブ交換の事を思い出しました。





・・・前回の交換は震災の年の2011年の暮れ。やはりこのバックスに買いに来たが、Z32の規格H3Cの種類が激減していた事に驚きました(*_*) 結局、当時H3Cは2種類しか置いてなく、安い方を買いましたね(^_^;)





前回の交換からもう3年、そろそろ交換時期なのかな・・・となり、H3Cを探してみました。










・・・嗚呼、悲しい現実(*_*) H3Cの定番在庫は1種類しか置いていません(T_T)






しかし、脇の特価品コーナーを見ると・・・一個だけ、H3Cありました☆











そう高くないので、とりあえず購入です(*^_^*) これで玉切れしても安心です♪






帰ってから、3年前交換したバルブの種類を確認したら・・・今日買ったのと同じ、カーメイトのエアブライトBD917じゃありませんか(^_^;)

・・・まさか、3年後に同じバルブを買うとはね(^_^;)








しかし、3年前は3980円で購入・・・そして今日は半額の2000円☆ 得には、なったかな(*^_^*)








ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2014/08/24 22:14:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

クルマの税金
鏑木モータースさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年8月24日 23:41
そちらのバックスは、置いてないんですね~(((((゜゜;)

って、こちらのバックスには行きませんが…

地元のカー用品店には、何種類もありますよ♪

HIDに変えてるので買いませんが…(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月25日 21:34
こんばんは。


群馬にはまだ品揃えがいいショップがあるんですか☆ いいですねぇ(*^_^*)


Z32もHID装着率高いですからね♪ 私のような従来のハロゲン派はマイナーなのかな(^_^;)

・・・バックスのヘッドライトコーナーで、キセノンやHIDの見慣れない規格を見て、浦島太郎状態になっちゃいました(@_@;)
2014年8月25日 6:05
これからいい季節になりますね♪
橋の前後の景色、素敵です~
確かに京都嵐山のあたりに見えなくも無い☆
バルブ、いい買い物できましたね♪
コメントへの返答
2014年8月25日 21:38
こんばんは。


もうすぐ秋ですね(*^_^*) ドライブにイベントに、クルマが元気になるいい時期です♪


このダムの南の方の、那珂川周辺がより嵐山風です♪ 今の時期、キャンプやバーベキュー、鮎釣りで賑わうレジャースポットでもあります☆
2014年8月25日 9:09
そろそろカーイベント再開って感じですね。
コメントへの返答
2014年8月25日 21:43
こんばんは。


私の秋イベント一発目はこのアメ車イベントになりますね☆


見ていて元気になりますよ、昔のマッスルカーは(*^_^*)
2014年8月25日 9:20
あああ~ 乗りたい!
乗る時間がない!

涼しくなったら乗る時間出来るかな?

しかし、毎回良いロケーションに驚くとっともに羨ましく思います。
秋ごろツーリング企画しませんか?
コメントへの返答
2014年8月25日 21:48
こんばんは。


茨城にはこの手の、マイナーなプチドライブエリアが結構あるんです(*^_^*)

・・・本格的なドライブコースや観光地ではないので、クルマが集まるようなパーキングやドライブインは少ないんですがね(^_^;)



来月末に、私らで年4回やっている”筑波山オフ”をやる予定です☆ 後日告知ブログをアップしますがよかったらいらしてみては(*^_^*) 筑波山プチツーもありますよ♪

プロフィール

「旧車祭りin美和・・・2024.5.12 http://cvw.jp/b/977735/47717202/
何シテル?   05/12 20:30
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation