• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

HAGAグルミネーション・・・2017.12.3

HAGAグルミネーション・・・2017.12.3 師走に突入しました。


そんな師走最初日曜日は・・・イベント出撃です☆




我が常陸の國のお隣、栃木県芳賀町の、芳賀町役場で行われるイベント”HAGAグルミネーション”に行ってきました(*^^*)



















今回はいつも仲良くさせて頂いてる、ジャパンのオーナーさんと一緒に行きました(*^^*)






・・・そして会場では、やはりイベント見学に来ていた野良猫さんとお会い出来ました☆


顔見知りの方と大いにマニアックトークしながら会場徘徊するのは、楽しいですよね♪










芳賀町にはかつて、ホンダの高根沢工場があり、ツインリンクもてぎも近くとホンダに縁が深い町。







よってもちろん、ホンダの歴史的マシンも☆


1966~67年に活躍したF1マシン、RA237です!









3リッターのV12DOHCエンジンは400PSオーバー。

今どきのF1マシンと違い空気抵抗系パーツがない、ピュアな葉巻型。

コクピットも垂直なステアリング、垂直なシート。ペダル類もかなり奥深くに配置されておりドライビングは相当ハードそうです(^^;



今日はツインリンクもてぎでホンダ系の大イベントがありましたが・・・それでもこのようなクルマが展示されるとはさすが”ホンダの町”、芳賀です!










旧車イベントのヒーロー、2000GT☆





・・・ラッキーなことに、会場入りする姿を拝見出来ました(*^^*) 実走している2000GTの姿、滅多に見られませんからね☆




コチラの個体、当時ナンバー!


またタイヤもサイズアップされていて、あのワイヤーホイールも再現されていました☆


自走で会場入りした姿から伺えるように、走れるように仕立てた旧車なようですね(*^^*)














PGC10・・・ハコスカGT-R 4ドアの前期/後期☆


上のシルバーはライトとグリルが離れている前期、下のホワイトはライトとグリルがつながった後期(*^^*)










人気が上がっているハチマルマシン、R31☆


このオーテックはレアですよね(*^^*)






C1コルベット☆

マフラーがバンパーに綺麗にインストールされています♪








ムスタングマッハ1と、バンプラ☆


・・・刑事貴族、ですね(*^^*)






















展示車両は約70台。そう多くもないので時間を気にせず見て回れますね(*^^*)





昼前になり会場を出ました。



いい具合に腹が減ったので、ランチを摂るべくジャパンとZでしばしドライブです(*^^*)
















旧車観察をし、自分らの旧車を駆った後の腹ごしらえは・・・ココでしょう♪







とろけるようなポークが効く、カレーをいただきました(*^^*)



師走最初の日曜日、いい時間が持てました。年末の繁忙期を前にいいリフレッシュとなりましたね(*^^*)


もうひと踏ん張りして、いい年越しをむかえましょうか☆

ブログ一覧 | クルマイベント! | クルマ
Posted at 2017/12/03 18:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

晴れ(そして)
らんさまさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2017年12月3日 19:09
お疲れ様です(⌒∇⌒)ノ
とても素晴らしいイベントですョ(*^-^*)
本当にもう12月ですからね??
年越しの準備をしなければ(^▽^笑)
その前に筑波MTGが有りましたね!
コメントへの返答
2017年12月3日 21:34
こんばんは、お疲れ様です!


地元から一時間くらいで行けて、時間を気にせずクルマ観察が出来る、いいイベントですよ😊


年末はあっという間に来ちゃいますからね💦 ミーティング、今段取りを考えています😊 後日告知をアップしますね♪
2017年12月3日 20:31
今日はどうもでした。

帰り、自分の車を駐車している場所に戻ったら、
ハコスカ4台、S30が1台に囲まれていました。
私は少し離れた所に駐車するのが常なんですが、旧車乗りの人は皆同じ行動するんですかね?

コメントへの返答
2017年12月3日 21:38
こんばんは。


こちらこそ、今日はお疲れ様でした😊 毎週いろんな場所で会ってますね😊


類は友を呼ぶ…で同じところに集まるんですよ☆ それこそ朝日峠では同じジャンルのクルマが並びますしね♪
2017年12月3日 21:31
魅力的なイベントだったようですね。そんな中、いきなり「キャニオンさんに居るよ!」なんて連絡しちゃったのでさぞ驚かれたでしょう。
結局お会いできずニアミスに終わりましたが、次回はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月3日 21:43
こんばんは。お疲れ様です。


キャニオンさんのマスターからいらっしゃったこと、聞きました😊 12時50分頃につきましたね☆


こちらこそ、ぜひともよろしくお願いします!
2017年12月4日 2:04
こんばんは。栃木県でこの様なイベントがあったとは知りませんでした。あちこちイベントがありましたね。高橋クラシックカーフェスティバルは、300台ほどの盛り上がりあったと、相棒から聞きました。秋ケ瀬80、90車もありましたね。私自身は、イベントが続いたことから、体の休養でした。
コメントへの返答
2017年12月4日 4:32
おはようございます。


このHAGAグルミネーションの旧車展示は今年で3回目。去年も行きました😊 去年、今年とも約70台くらいで物販エリアはなかったです。


芳賀町はツインリンクもてぎの少し先ですから出かけるのにちょうどいい距離なんですよね♪


私のイベント行脚は今年はこれがラストですね。あとは月末の筑波山ミーティングですね♪
2017年12月4日 6:59
こんにちは。御疲れさまです。

地元栃木県で、このようなイベントが有ったとは・・・
全く知りませんでした・・・

色んなジャンルのお車達、とてもイイ感じのイベントですね。
昨日はわりと暖かでしたし。良い休日となりましたね。

最近は急に寒くなりましたよね。体調には十分気を付けてお過ごしくださいね。
コメントへの返答
2017年12月4日 21:16
こんばんは、お疲れ様です。


このHAGAグルミネーション、芳賀町が行なっている祭りで屋台やアマチュアバンドのライブ、そして旧車展示があります☆ 去年も今頃、12月の初めに行われましたね😊


イベント見学後の、ジャパンとの栃木〜つくばツーリングも気持ちよく走れました♪


体調管理をしっかりして、仕事に遊びにと年末を乗り切りますよ!
2017年12月5日 7:15
12月3日は、芳賀グルミネーションと高崎クラシックカーフェスティバルが開催され、知り合いが両方とも出品してましたので、何方かに行きたかったのですが、羽生PAのスーパーカー大集合と群馬オフに行ったため、伺えませんでした。詳細はノリックさんのブログで。
BLUEゼットンさんのブログで楽しめたのでラッキーでした。
コメントへの返答
2017年12月5日 22:06
こんばんは、お疲れ様です。


このイベント、地元から一時間のドライブで行けるのでいいんです😊 来年いらしてください☆


羽生のスーパーカーイベントのブログ、見ました😊 これもまた濃いクルマがお揃いで、すぐに満腹になっちゃいますね😅



プロフィール

「今日の筑波山・・・2024.4.21 http://cvw.jp/b/977735/47670597/
何シテル?   04/21 20:39
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation