• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月02日

Garaging Picnic・・・2019.6.2

Garaging Picnic・・・2019.6.2 早いモンで令和になって一ヶ月が経ちました。


そんな今日はイベント出撃です☆


つくばみらい市にて行われたガレージ遊びのイベント"Garaging Picnic"・・・通称”ガレピク”の見物です(^_^)






見物の予定で行ったのですが・・・


















・・・ハイ、飛び入り参加となりました(^_^;

今回のガレピク、何と参加費100円で飛び入り参加OK! しかも途中抜けOK! とっても気軽にエントリーが出来たのです☆ このシステムは嬉しいですよ♪






ガレージ関連イベントだけあり、展示車両が”濃い”のがこのイベントの見どころ♪

















ヤングタイマー世代のスーパーカー☆ とっても大好物です!

















”宇宙船1号と2号”って感じですね(^_^; メカ好きの方々が好きだという、ヴィンテージシトロエン☆ メカ的に、独特の奥深い世界が広がってるんでしょうね(^_^)
















揃いに揃った、各時代のアルピーヌ☆ これだけ集まる機会はまずありませんね。

現行アルピーヌ、オリジナルモデルを上手に現代にマッチさせた、傑作だと思いますよ(^_^)













いわゆる”デカングー”・・・ホントにデカいんです(^_^;

そしてMT☆ ハンドリングも実は楽しそう♪




マセラティ初のSUV、レヴァンテ☆

欧州の名門たちが最近この分野に続々と進出していますね。高級SUVというジャンルがそれだけ確立されているってことですね☆


















C6 コルベットZO6☆

"LS7"というネーミングの7リッターV8 OHVエンジンを搭載。最高出力は511PS☆ ターゲットはポルシェ911等の、欧州のスーパーカー勢!


欧州のスーパーカー勢がターゲットというコルベットのコンセプトは今も不変で、近々発表されるというC8はついにミッドシップに!



ちなみに私、このC6 ZO6、以前レベル・モノグラム製のカーモデルを制作しましたね(^_^)








Z32も激マッチョなZO6が隣だと、おとなしく見えてしまいます(^_^;

・・・アメリカのイケメンが隣だから、和の貴婦人ぶりが際だってますかね(^_^)








各国の銘車をゆっくりと観察できました☆


またお山の常連の方々がイベント運営に携わり、盛り上げていました。暑い中、本当にお疲れ様でした。





もうすぐ梅雨となり、やがて夏になります。今年も暑くなるようですが、変わらずZと駆けていきたいですね(^_^)
ブログ一覧 | クルマイベント! | クルマ
Posted at 2019/06/02 22:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2019年6月3日 6:30
おはようございます。
ガレピクに参加されてたのですね。
中2さんのブログにZ32が写っていたので誰だろうと思ってました。
あまり暑くもなく、最高のコンディションでの開催だったのでは?
自分も行きたかったのですが、オープンカーのミーティングがありそちらに参加していました。
コメントへの返答
2019年6月3日 19:22
こんばんは、お疲れ様です。


ガレピク…飛び入り参加となりました💦

アルピーヌ三世代が揃うなんて、まずないこと…本当に“濃い”参加車両たちでした😊


日差しは弱かったものの、湿気ムンムン💦 かつ紫外線が強かったようでますます日焼けしちゃいました😅
2019年6月6日 8:46
こんなイベントあったのですね

逝ってみたかったです

失礼いたしました
コメントへの返答
2019年6月6日 20:35
こんばんは。


今回が4回目の、いいイベントです☆


ガレージ関連の情報はもちろん、レア車が集まってます😊

プロフィール

「気軽に付き合える軽バン http://cvw.jp/b/977735/47730529/
何シテル?   05/19 17:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
純たる貨物の軽バンです(^_^; 
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation