• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月18日

広重紅葉祭り・・・2019.11.17

広重紅葉祭り・・・2019.11.17 秋真っ只中、そしてイベントシーズンも真っ只中☆


・・・昨日もイベントに出撃しましたよ(^_^)




秋晴れの朝、山道をスイスイと北上。栃木の那珂川町・・・馬頭に行ってきました(^_^)














この馬頭にて”広重紅葉祭り”という町祭りがあり、旧車を展示するというので見てきました(^_^)


この栃木の馬頭・・・山間の小さな町。昔ながらの町並みに懐かしの銘車たちを並べるというイベントでした☆













歴史ある町に、やはり歴史あるニッポンの銘車。言うまでもなく”絵”になります☆







世界を相手にしたスーパーカーも、このように馴染んでいます(^_^) 

”JAPAN BEAUTY"を体現していますね☆











・・・外国勢もまた、町並みにマッチしてます(^_^)

生まれや育ちが違っても、長い年月を歩んだものたちは馴染み合ってくるようですね☆












レトロな雰囲気の中の旧車イベントですが・・・













このような”元気者”も☆


”カーボン怪獣”と化したこのDR、見事にチューンされていて見所満載!



















"Ken & Merry"・・・4代目スカイライン。


"R"に”ヨンメリ”など、バリエーションも豊富。スカイラインというブランドが今以上に大いに憧れの対象でした☆











国内市場を脱却し、インフィニティブランドで世界進出をした、V6搭載の"V系スカイライン”。

そのV系の最初のV35クーペの広告にケンメリ2ドアも一緒に載っていました。スカイラインブランドの継承を現れか、共に大らかなクーペで似通っているように見えたのを覚えています。




GT-Rも同じ。


KPGC110と現行R35もやはり大らか・・・そして大きなボディから現われる迫力もまた似通ってます。






ケンメリは当時のアメリカンマッスルがデザインのベース。V系スカイライン/R35のメインステージはアメリカをはじめ、世界。




昔も今も、スカイラインは世界を意識して生きているんです☆
























この広重紅葉祭りの旧車イベント、実は最近知りました(^_^; 以前から行っているようですね(^_^)



アクセスも良く、山道を駆けて一時間と少しで行けました。ドライブついでに立ち寄れる、って感じのイベントですね(^_^)

























駐車場に戻ったら・・・

















”地肌むき出し”なコブラがいらっしゃいました(^_^;


このサプライズにはビックリポン、です(^_^)
ブログ一覧 | クルマイベント! | クルマ
Posted at 2019/11/18 21:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

ライダーターボのエアコン効かない
ボンビーやんさん

苦手なんす🤣
VANさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年11月19日 7:11
おはようございます🤗
とても素晴らしいイベントですね☺️
10ソアラと430が印象的✋すョ🙆
DRは目立ちますョ🤔
コメントへの返答
2019年11月19日 20:44
こんばんは、お疲れ様です。


レトロな町並みに旧車がとてもよくマッチしていました☆ 80年代のハイソカーも違和感なく溶け込んでいましたよ(^_^)


この”カーボンDR”はインパクト大、です(^_^)
2019年11月22日 11:58
こんにちは、馬頭でこの様なイベントがあったとは、知りませんでした。昭和の雰囲気が、素晴らしいです。来年は、参加したいですね。1日の芳賀のイベントに、初見学に行きます。今年は、ニスモフェスがずれたことで、見に行けます。
コメントへの返答
2019年11月22日 21:05
こんばんは、お疲れ様です。


最近このイベントのことを知り、行ってみました。以前から行われているようですね。


のどかで懐かしい街並みの中の旧車たちはとても絵になります☆ 道中もいいドライブとなりますのでまた行ってみたいですね😊


芳賀グルミネーション、行く予定でいます。毎年行っているので、恒例イベントですね☆

プロフィール

「気軽に付き合える軽バン http://cvw.jp/b/977735/47730529/
何シテル?   05/19 17:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
純たる貨物の軽バンです(^_^; 
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation