• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

今日の筑波山・・・2023.11.19

今日の筑波山・・・2023.11.19 早いもので、もう11月も後半。


お盆を過ぎたら年末までは早い・・・とよく言われていますが今年もその例に漏れず、ダダダッと早く感じています。暑さが長引いて季節感がズレたってのもありますがね(^_^;



今朝は雲もない気持ちいい秋晴れ。さっそくお山に向かいます☆























新旧の"RR"たち☆ 992型ポルシェ911カレラと、VWビートル。

最新のRRと、半世紀前のRRです(^_^)


そもそも911の前の、356はビートルをルーツに持つスポーツカー。よって992とビートルは”血縁関係”にあるんです☆


現代のスポーツカーの代表格たる992も、こうして見るとビートルに似通っている気がしますね(^_^)


















朝日峠に並んだ、今朝の日産勢(^_^)

・・・スカイラインミーティングに紛れ込んじゃったZ、みたいですね(^_^;













走りはRS、クルージングはGTと明確なポジショニングをしたのがR30。

Zも同じような感じで、2シーターは走り、2 by 2はクルージングが得意分野。GTとは名乗っていませんが、バイ2のZはGT系のスポーツカーなんです(^_^)






サーキットで本領発揮出来るポテンシャルを備えながら、一方で長距離ドライブも得意なクルマがGT-R。"GT"と”R"、まさに名は体を表すですね(^_^)


BBSホイールとブレンボで武装したスペシャルなBNR32、Vスペックシリーズ。


Vスペックと、45タイヤのVスペックⅡがありますがステッカーエンブレムがあるのはⅡのみで、Vスペックはないとのことです☆




















新たにサイドスカートを装着した、最終型Z32☆


純正品・・・かと思いきや、社外品。


そもそも最終型でサイドスカートを装着しているのは2 by 2のバージョンRのみ。2シーターには設定されていませんでした。


純正品かと思ってしまうくらい、上手くフィットしています(^_^)






















今朝の朝日峠は、朝のうちはこの時期らしい冷たい風が吹いてましたが、やがてジャンパーいらずの暖かな陽気に☆


絶好の行楽日和となりましたのでずっと満員御礼でした(^_^)


ここでいい時間を過ごし、鋭気を養うのがいいんですよね☆
ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2023/11/19 20:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の筑波山・・・2023.9.3
ブルーゼットンさん

今日の筑波山・・・2024.4.28
ブルーゼットンさん

今日の筑波山・・・2024.5.4
ブルーゼットンさん

今日の筑波山・・・2024.2.11
ブルーゼットンさん

Z32の2by2
P.N.「32乗り」さん

今日の筑波山・・・2023.7.2
ブルーゼットンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の筑波山・・・2024.6.9 http://cvw.jp/b/977735/47771748/
何シテル?   06/09 17:39
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
純たる貨物の軽バンです(^_^; 
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation