• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月26日

哀愁ユーロビート

哀愁ユーロビート 私は車の中で音楽を聴くのが大好きなのですが、
好きなジャンルの1つが「ユーロビート」なのですが・・・











最近その中でも最近はまっているのが「哀愁ユーロビート」というジャンルです。

この哀愁ユーロビートとは・・・ユーロビートとはとてもノリノリな曲が多いのですが、
その中でもバラードに近いようなゆったりとした感じの曲のことをこのように呼んでいます。
ノリはいいのだけどしっとりした曲が好きな人にはうってつけのジャンルです。


その哀愁ユーロビートの中で代表的な歌手の一人が「ノーマ シェフィールド」さん。


BROKEN HEART / NORMA SHEFFIELD
とても透明感のある歌声ときれいなメロディが特徴です。

日本でも以前、安室奈美恵やMAXがカバーしていたことがありました。


このノーマさんの曲が欲しくて収集しているのですが・・・
曲そのものがユーロビートのあちらこちらに分散して収録されているので、
必然的にユーロビートそのものを収集しているような感じになっています(笑)

レンタルショップにあるものはレンタルして、無いものは中古屋さんで。
それでもない場合は新品で・・・
こんな感じでのんびり集めています。

全部集まるのはいつごろになるかな・・・
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/06/26 17:58:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

バンパー交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2015年6月26日 18:12
思わず聞いてみた。ゆったりいいかんじ。
コメントへの返答
2015年6月27日 16:07
たんタントさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
激しすぎず大人しすぎずちょうどいい感じだと思います(*^_^*)
2015年6月26日 22:10
こんばんは♪


色々なジャンルがあるんですね!


お気に入りの音楽があるとドライブも楽しいですよね!


コメントへの返答
2015年6月27日 16:08
テルりん@わいわいマチ子ヽ(*´▽)ノ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ユーロビートといってもいろんなジャンルがあって面白いです(*^_^*)

やはりお気に入りの音楽とのドライブは楽しいですよね♪
2015年6月26日 23:37
こんばんは♪
ボクもユーロビート大好きです。学生時代はavexのユーロビートをかけて深夜ドライブをしていましたね(笑)若かった(汗)
今は流行りも一回りして、ユーロビートがまた新鮮になってきましたが、哀愁ユーロビートは知りませんでした。またひとつ、新たなジャンルを開拓できました。ありがとうございます!
コメントへの返答
2015年6月27日 17:57
いったん@3S-soulさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

分かります!
やはりドライブと言えばユーロビートが切っても切り離せませんよね(^^)/
哀愁ユーロビート、しっとりとした感じのユーロビートが良い感じですので、ぜひ一度聞かれてみて下さいね(*^_^*)
2015年6月27日 7:15
おはようございます。

ユーロビート全盛のころは横目で眺めながら通り過ぎてしまいましたが、紹介されていたYoutubeを聞くと、ドライブにはとても相性のいい曲ですね。
はやりのジャンルのはなかなか手が出せていなかった私ですが、こうして改めて紹介されることで良さを遅れて知ることがよくあります(笑)

以前、Ronさんのナビ画面に角松敏生のSEA IS A LADYか、Breath from the Seasonが出ていたような気がしますが、そちらならもう発売直後からどっぷりはまったCDなので、そちらの話題も一度お聞きしたいと思ったりします。
コメントへの返答
2015年6月27日 18:00
まっちんB4さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も最近になってハマった方なんです(笑)
やはりユーロビートはドライブというイメージがありますが曲を聴いていると改めて良く合うな、と思ったりします(^^)/
特にこの哀愁ユーロビート、ポップに近いものがありますのでとても聞きやすいと思いますよ♪

そうなんです、角松敏生が大好きでかならずプレイリストには入っています(^^)/
声が透明感凄いというか、本当に素敵な歌手だと思います(^^)
ぜひ一度まっちんB4さんと語ってみたいです(*^_^*)
2015年6月27日 8:06
こんにちは!

いやー、ユーロビートと聞くとどうしても「バブル期」と「イニD」を連想しちゃいます(笑)
ノーマさんの曲、聴いてみましたがイイですね。
まったりドライブに最適な感じです。

学生時代に自分もハマり収集した事ありましたが、確かに特定のアーティストだけというのはなかなか無かったような・・・
「Sinitta Toy Boy」とか好きだったなぁ。実際踊ってたし(爆)
この頃からユーロビートが確立されていった覚えがあります~。
コメントへの返答
2015年6月27日 18:03
yukiko_rxさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も最近になってイニシャルDから聞き出しました(笑)
やはりイニシャルDと言えばユーロビートが切っても切り離せませんよね。
ノーマさん、とてもしっとりとした感じでのんびりとドライブをするのには最適だと思います(^^)/

ユーロビートはノリの良さというのもありますから聞いていて「これ!」を思ったものをヘビーローテーションしたりすることが多いですよね(*^_^*)
Sinitta Toy Boy、良いですね!
まさに王道のユーロビートですね(^^)/
私もよく聞いています(*^_^*)
自然と体が動き出しそうです(笑)
2015年6月27日 11:48
こんにちは。
自分も同じジャンルが好きで過去に集めてました。

他にはソフィー、キング&クイーン、ドミノあたりが国内アルバム出してた気がします。
ヴァージネリーはどうだったっけかなあ。
色々アルバム集めてましたが、ノーマさんが最高でしたね。

マハラジャナイト・ハイエナジーレヴォリューション Vol.1が凄くよかったのですが、当時は財力もなく。
今になっては過去シリーズ市場から消えてしまい収集も困難となってしまいましたね。残念。
コメントへの返答
2015年6月27日 18:07
V-GyNyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなのですね!
好きなジャンルがあるとついつい集めてしまいますよね。
ドミノと言えばトラトラトラが有名ですね(笑)
日本ではMAXで有名になりましたが、私も原曲の方が好きです(*^_^*)
ノーマさんは独自の良さがありますよね♪

マハラジャナイト・ハイエナジーレヴォリューション というシリーズがあるのですね(^^)/
私も中古屋さんなどで見かけたらぜひ購入してみたいと思います(*^_^*)
2015年6月28日 7:09
おはようございます。

お気に入りの音楽でのドライブはホント楽しくどこまででも走れちゃいますよネ!
そんなRonさんおすすめの音楽、イイ感じでハンドルを握るのが楽しくなっちゃいそうデス!

コメントへの返答
2015年6月28日 16:22
いばらき発おバカな夫婦♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントドライブの時にお気に入りの音楽があるとさらに楽しくなりますよね♪

ありがとうございます。
よろしければぜひ一度CDで聞かれてみて下さいね(*^_^*)

プロフィール

「RC FとRAV4PHVの加速感の違い http://cvw.jp/b/910066/44737403/
何シテル?   01/05 10:39
長年の念願だった、そして私とって究極の1台であるRC Fを所有しています。 仕事用快速営業車としてRAV4 PHV G“Z”(納車待ち)を そして嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram(Ron F) 
カテゴリ:Instagram
2019/04/17 23:00:38
 
Amagiri's blog 
カテゴリ:Blog
2019/04/17 22:58:02
 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2019年5月13日発表のMCモデルです。 令和元年5月24日に納車されました。 WR ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
2020年11月22日、ディーラーで注文。 (ただし、2020年11月22日時点でメーカ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんの愛車兼私のサブ車です。 ※写真は試乗車(Z“G エディション”)です。 令和元年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RC Fの補完ということで気軽に日常使いできる車としてこちらを選びました。 1トン未満の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation