• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月15日

初のフィルター交換

HKSの純正交換式スーパーエアフィルター。
定期的なメンテナンスではエアガンで埃を飛ばしていましたが、19000kmで初のフィルター交換です。
左がインテーク側で汚れが酷く、右がエンジン側でさほど汚れていません。


フレームを外すと汚れているのがよくわかります。
大きめの交換フィルターをフレームに合わせてハサミでカットして使用します。


簡単に装着が完了しましたが、これだけでは燃費も加速も変わらないですよね。


そして、せっかく交換したフィルターですが、100kmも走らないうちに取り外すことになりました。


エアクリボックスを外すとダイレクトイグニッションがあらわになり、3気筒なんだと再認識させられます。
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2023/07/16 14:30:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンオイルを社外へ
kent_alexさん

レガシィB4 エンジンオイル交換
くろネコさん

軽自動車のオイル交換 フィルターもね
DIYは、下手の横好きレベルさん

まとめてフィルター交換
Muttanさん

CRF1100Lアフリカツインのオ ...
バビロニアさん

エアコンフィルター交換
たかし@カムリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エイジング http://cvw.jp/b/1165203/46298600/
何シテル?   08/06 09:55
いっしんどうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こまごま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 13:59:51
記念撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:48:41
シンプルバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 02:13:54

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
jb64ジムニー、11か月待ちで20年2月に納車されました。 納車してから速攻でいじりま ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation