MDiエンドウです!
今更ですが今月初めに走った筑波1000の走行映像です。
ちょっと色々ウェアラブルカメラに不満です。
音ズレ。
録画確認がやりにくい。(講師運転の車載が撮れていなかった)
録画形態が分かりにくい。(ドラレコモードでファイル分割され編集面倒)
電源刺しても電源部が通電不良っぽい。(自分のスピン2回目が撮れなかった)
今使うクロスツアーのCT7000はレンズと受光部が「当たり機体」で、並みの中華カメラの高級機よりよっぽど明るい撮影になり、機能少なく単純だけに精密・多機能ゆえのトラブルも少なくて良いのですが、それゆえにマイナートラブルに悩まされます。
まあ基盤のハンダの弱さとかそういう部分とも思うので、経年劣化と言われればそれまでですけどね。
*****
走りの方はご覧の通り雨。
滑ったのは後ろから来た講師の速い車両に目が行って、S字のブレーキタイミング遅れて、旋回取りながら強く踏んだらロック&ドリフトでコース外に飛んで行った。
映像が残ってませんが、2回目のスピンもほぼ同じ場所で、こちらはオーバースピードで入ってしまい、帳尻合わずにピット入り口側に飛んで行った感じ。
雨で窓開けられず、車内の窓ガラス曇りと戦う感じ。
3周に一度エアコン全開にしてドライブ走行して曇り取ったら3周アタックを2回できる感じ。
この映像と講師走行と次の私の走行までは路面がまだマシだったのですが、それ以降は2コーナーのイン側縁石も完全に水没し、減衰緩めて対応しました。
減衰調整してタイム落ちはほぼなかったのですが、最高タイムは出ない感じだったのでその辺りの調整をオフ会ではムフムフお話ししてました。
タイヤのエア調整は大事ですw
同じビートでサーキット走るから伝えられる調整の方向性、雨の合わせ方、コッソリ内緒ね!
妻が撮ってくれた車外映像です。
傘持って片手なのと、うっかり手振れ補正を切って渡したため見難い所がありますがご了承ください。
そんな感じで楽しかった思い出をここに!
ブログ一覧 |
メイン以外で走る | 日記
Posted at
2021/06/29 08:11:41