
MDiエンドウです!
某所で発起人が「HONDA車体験オフ」と言う名目のオフ会に参加しました!
朝の集合場所では凄い霧!
S660からNSXを見ると、もう見えないくらい。
到着時は視界75mくらい。
1番酷い時は50m先も見えないくらいでした。
霧って髪の毛で水滴化して髪の毛だけ濡れてしまうんですね〜
良い体験でした。
山登りする人は注意ですね!
さて色々あって、お食事に!
目的だったお店は休業中で、急遽鰻屋さんへ。
店内の壁にはタレントの「さかなクン」のサインが有りました。
香ばしくカリカリの焼き具合でした!
参加者の皆様のマシン!

ノーマルビート@発起人
タイヤは変えましょう。
溝の量ではなく、タイヤの状態で目安は5年が使用限界と思います。
それ以外はノーマルの良さが大分残っている、素の良さが活かされたノーマル仕様。
セットアップが考慮されて無いチューンド(部品ぶっ込んだだけ車両)なら返り討ちにできる走りの完成度が維持されたノーマルでした。
久々運転しましたが、ノーマル足の完成度の高さは素晴らしいですね!
出力無いのは腕でカバー!
AE86同様に、ビートはパワステ・ABS無しのダイレクト操作がドライバーを育てるマシンと思います。

プジョー106rally
結構なレア限定車、猫足言われる粘りのある足が印象的でした!
長距離ドライブ仕様との事で過激ではありませんが、rally用クロスギアレシオのトルクフルマシンでした!
私が左運転席に慣れて無いので、シフトチェンジが上手くいかず、ウィンカー出すつもりでワイパー動かしてしまいました。
左ハンドルはGT3以来かなぁ。
シフトチェンジに慣れたら本当に楽しいよなって感じました!

NA2 NSXーR
足回りが素敵なサーキット仕様!
現在プレミアバブルで、売値4500万円とかって話の「正真正銘NA2のTYPEーR」、よもや体験できるとは思ってませんでした。
NSXって本当に凄いなと。
自分の運転とピタリと符合するのに驚きました!
ほんと、買えないけど欲しいと思える一台でした。
足回りが地を捉えて離さない最高の感触!
チューン含めて完成度高い仕上がりで、垂涎の体験ができました!

(ライト閉じたおすまし顔)

NA1 NSX
こちらはNA1のNSX。
NA2とは兄弟車仕様で同じダンパーを使われている似た仕様らしいですが、私にはセットアップの味付けが違っているように感じました。
しかし初代NSXってのは本当に素晴らしい!
運転手の動作通りに動いてくれる素直な特性が気持ち良いですね!
こちらも脚は良く動く路面を離さないし、トラクションよりヒラヒラ動く感触で気持ち良い車両でした!
排気量違うけど、コレはこの路線で完成度高い感触でした!
買えないけど欲しいと思いました!

妻のは今回限り貸し出し専用で、seekerのROMにビビってくれたので色々大成功でしたw
ちょっとチューンでこれだけ違うと流石に評価上がります。
カミムラエアロパッケージに恥じない出力と思います。

私のは「エアコンオーディオ付きのレーシングカー」なので、ノーマルビートとチューンドでこんなに変わるよってのが伝わればOK。
車よりチューンドメニューが注目されてました。
「これで綺麗な車だったら持って帰りたい」って人が居たなw
まあ24年の付き合い、車両も身体もボロになります。
制限速度厳守で短距離を体験ドライブさせて頂きました。
楽しい時間でした。
参加の皆様お疲れ様でした!
貴重な体験ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いした時はよろしくお願いします。
ブログ一覧
Posted at
2021/09/26 08:12:22