• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月16日

NSー2Rおかわり完了!

NSー2Rおかわり完了! スタッドレス>夏タイヤ交換で大忙しの


パーツワン足立店さんで交換



して貰いました!
もうずっとお願いしてます。



サーキットガンガン使ってますが、組付けミスのトラブルが出た事ないので安心してお願いしてます。

持ち込みでタイヤ処分費込み価格なのでありがたい!




先日の終わったNS-2Rのリヤタイヤ



交換後のリヤタイヤ




終わった後輪と同時に入れたフロントの今




これが一体何を指しているのか?
分かるかな~わっかんないだろな~



ともあれ新品タイヤは乗り心地も良く、ブロックが出た分路面との関係がなじみやすさが出てグリップ感が良い。
タイヤのハードな硬化を思うほど、柔らかいトレッドフェースが良い感じ!

AUTOWAYさん素早い対応ありがとう!
関連情報URL : http://www.parts1.co.jp/
ブログ一覧 | ナンカン | 日記
Posted at 2022/03/16 11:24:38

イイね!0件



タグ

関連記事

要はパンクでしょ?
sl_hfr70さん

ちょっとずつやってます。
よっちゃん豚さん

逆行
-夢-さん

タイヤがヤバい
TOMONOさん

こんなにうるさかったっけ、営業車の ...
かわようさん

ローテーション
ひろし@こうちさん

この記事へのコメント

2022年3月16日 19:12
なんとなくリアの減り少なくなったように思えましたけど気のせいですかね、、
コメントへの返答
2022年3月16日 19:54
そうですね!
耐摩耗性は良さげです(o^^o)
気がつくとはさすが!
2022年3月17日 10:13
最近タイヤの使い方と減らし方の意識を変えようといろいろ調べてます。

知り合いが恐ろしく均一に使う方がいるのでそういうセットをいろいろ試して出したいと思ってます。

コメントへの返答
2022年3月17日 16:50
アライメントと使い方のお話ですね!

対地キャンバー角と使う速度域(旋回速度)が適合していると均一な減り方になりますよね!
逆に鬼キャンでサーキットやドリしている車両を一般道で走らせれば、簡単に内減り、さっき納車した貨物車で茂木全開走行すれば外減りすると思います。

均一にされる方は、走りと走り方を熟知して、見合ったセットアップをしていると思うので凄い人だと思います!
2022年3月17日 17:58
今後の課題です。
普段乗りと走りの時のアライメントを見つける事が、、、

今度ノブさんの所へビートの慣らし方はじっくり話そうかと


均等に減らす仲間はグリップで最近ドラシャ左右ポッキリしてました笑
FT86そんなやわではないと思ってましたけど
取るの目から鱗でした。
コメントへの返答
2022年3月17日 19:37
何となく情報お持ちでしょうけど、メカニカルグリップの関連です。

このお話はこれ以上私からは話せない(他の方の受け売りな)ので、すみません。

ドラシャ、LSD、ファイナル、カウンターシャフトと全ての駆動系破損はこの辺りから由来で来ています(;^ω^)
2022年3月17日 20:01
煮詰めると弱い所へ集中しますからね、、、。

聞くつもりはなかったですがすいません。
コメントへの返答
2022年3月17日 20:21
いえいえ(o^^o)
この部分は商売になるくらい深い話になってしまうのと、私の見解も違っている事が多いので、間違った話で混乱させると申し訳ないので(^◇^;)

決まると凄くタイム出ますし、ダンパーの持ちとか段違いに良くなりますので頑張ってみるのをお勧めします(╹◡╹)
2022年3月17日 20:27
そうですね。
たまーに脚見て欲しいと来る方います。
大したことできませんか、、

早くその領域に達してみたいですね。
とりあえずリンクサーキット 1分切りの為に、、、
コメントへの返答
2022年3月17日 21:15
私見ですが、アライメントは数字だと思ったような感触は出ないですね。
動態でのアライメントが有効に思います。

速いとは言っても出力差は絶対に思います、追い求めすぎて無理し過ぎないでくださいね(#^.^#)

プロフィール

「@2315 さん〉いや〜ポッと走るには敷居が高いですが、十分楽しくはしれました╰(*´︶`*)╯♡」
何シテル?   06/09 15:52
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
91011 121314 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation